冬だけじゃなくて、今の季節でも二枚爪になってしまいます。
基本的にお風呂上がりに爪を切っているんですが、ヤスリを使ったほうがいいとは聞くんですが、爪切りでカットしています。
爪のかたちにも影響があるのでしょうか。
ヤスリでも、割れてしまうんですけどね。
爪が割れやすいということは、どんな栄養が足りないのでしょうか??
栄養的な面で詳しく教えていただければ、うれしいです。
あと、直すにはどうしたらいいか教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


まず、爪きりはだめです。ヤスリでも割れるということですが、爪きりをつかうと今以上に二枚爪を悪化させるだけです。めんどうでもヤスリで整えてあげてください。
chiki64さんの爪がどういう形なのか分からないのでなんともいえませんが、あまり短くしすぎるのは避けたほうがいいですね。特に先端の角の部分は巻き爪の原因にもなりますので。

爪は髪の毛と同じたんぱく質でできています。海藻類やカルシウムなどを多くとるといいと思いますよ。

爪専用のビタミン剤もあります。(ネイルです。)透明な色なのであまり気にもならないし、ベースコートとしても使えます。
気になるようなら、一度ネイルサロンへ行ってみてください。
的確なアドバイスがもらえるはず。私も行っていますが、いろんな爪の悩みをもった方がいらっしゃいます。爪は丈夫になるし、きれいにもしてもらえるし指先のおしゃれも楽しんでください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ