何で、靴を履いたまま、フローリングを歩き回ると、キズが付くの?また、砂や土が付着した状態で、新築の家のフローリングを歩き回ると、どうなりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

靴の裏は硬くてでこぼこしていていますから、靴で歩けば床にやすりをかけたのと同じようになるので傷が付くわけです。

砂や土が付いてたらなおさらですね。
ですからどうなるか、傷が付く、持ち主に怒られる、だけじゃなく床を張り替える弁償をさせられるってことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何で、靴を履いたまま、フローリングやリビングを歩き回ると、傷が付くの

何で、靴を履いたまま、フローリングやリビングを歩き回ると、傷が付くの

Aベストアンサー

靴底に砂がついているからでしょう。

Q何で、最近の家の天井は、このような天井にしないの。やる気がないの?最近の家は、何で、フローリングやリ

何で、最近の家の天井は、このような天井にしないの。やる気がないの?最近の家は、何で、フローリングやリビングが有るの。また、この天井を見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

不定期投稿お疲れ様です。

「フローリング」きっと写真の家にもあるはずですよ。おそらく廊下と縁側は。
でなければやる気のない家です。

ちなみに「フローリング」は「床」ですから、無垢の木でも合板でも樹脂シートでも「フローリング」です。
「無垢」が解らなかったら検索して調べてください。

写真の天井を見ても施工側の人間なので何も思うところはありませんが、雨漏りしているようですね。
雨漏りを直し、天井板を洗浄するか交換したほうが良いですね。竿縁も洗浄はしたいですね。

壁は上塗りが剥がれて下地のモルタルむき出しでしょうか?
上塗りをしてやる気があるところを見せたいですね。


建物全体が雨漏りしている様なら、すでに柱、土台まで傷んでいるかもしれないので点検することをおすすめします。

Q何で、最近の家は、フローリングやリビングが有るの。俺の家は、昭和初期の家なので、フローリングやリビン

何で、最近の家は、フローリングやリビングが有るの。俺の家は、昭和初期の家なので、フローリングやリビングが有りません。皆さんの家のフローリングやリビングを見せて。

Aベストアンサー

わたしの住んでいる家のファミリールームです。階段上がった2階のところで、このあたりが孫らの遊び場です。この右の4段階段上った右側の部屋に今、います。1階は玄関、ダイニング、リビング、キッチン、洗濯場、階段4段上がって1寝室、お風呂にトイレ。寝室は合計で5、トイレ・バスは4ヵ所。建屋は350平米。

この家に爺さんのわたしと21歳の女の子と二人暮らしです。ちょっと広すぎる贅沢ですけど、この家古いので、売っても二足三文くらいの値段ですので、死ぬまでここで暮らすことに決めています。

Q土(真砂土または荒木田)、砂、バラスの1立方メートル当たりの重量を教え

土(真砂土または荒木田)、砂、バラスの1立方メートル当たりの重量を教えてください。

Aベストアンサー

http://www.kawara.gr.jp/34_kakunin/data1.pdf
http://www10.ocn.ne.jp/~p-eco/my_img/hijiyu.htm

嵩比重です。

Q新築一戸建て 新築 軽量鉄骨の梁の上 のフローリングが梁をまたぐようにわずかですか盛り上がっていま

新築一戸建て

新築 軽量鉄骨の梁の上 のフローリングが梁をまたぐようにわずかですか盛り上がっています。(50センチの定規で片方固定してもう片方が1〜2ミリほど浮くくらい)
梁の上以外のフローリングは平なのですがそんなものなのでしょうか?

加えて玄関扉ですが、内側から見ると下にわずかですが外からの光が差し込んできます。
蝶番?など調整されてもわずかな光は入り込み、ゴムのたわみの加減と言われますが通常このようなことはありますか?
写真では分かりにくいですが横は左上の隙間が右上より大きく、縦は右上の隙間が右下より大きくなっています。1-2ミリ程度ですが。
扉がおかしいのは考えにくく、枠がおかしいように思えるのですがいかがなものでしょうか?

ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

回答者No.6です。先ほどの回答にも書きましたように、ドアは枠の戸当たりに対して、パッキンを介して、15mm前後かぶっています。この隙間から光が漏れるというのは、枠が正しく設置されていない可能性がきわめて高いといえます。どのように正しく設置されていないかというと、枠が立面的に水平、垂直が正しく設置されていない。或いは枠の角が直角でないなどが考えられます。もう一つ考えられるのが、枠が内外関係で、上下でどちらかに転んでいる、或いはよじれて設置されているということも、低いながらも可能性としてはあります。いずれにせよ、是正を求めるべき項目と考えます。断熱ドアだから、このようになるという営業マンの答えは、全く噴飯もののいいわけです。世の中、断熱ドアは溢れています。それらのドアに、このような不都合は生じていないでしょう。断熱と気密は車の両輪です。いくら壁や、窓の断熱性能を上げても、気密性能が悪ければ、それで家の断熱性能は決まっていしまいます。そのためにも是正すべきなのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報