もしも、免許の更新の際に視力検査に合格できなくて、免許をもらえなかったら、どうしますか?また、田舎の場合は、どうしますか?ちなみに、俺は、免許の書き換えを幕張の免許センターで、2回視力検査をしたけど、合格出
来ませんでした。メガネを新しく変えても、変わりませんでした。ちなみに俺の家は、田舎「南房総市」に住んでいて、交通の便が非常に悪くて、車がないと不便です。どうしたら、良いですか?

質問者からの補足コメント

• どのような、生活手段なの?

A 回答 (2件)

不合格ということは運転資格が与えられないということですから

諦めて別の生活手段を考えるしかありません。
    • 0

メガネを新しく変えても無理という状況ならば、免許は諦めてください。

見えない状態で運転は危険です。

メガネを眼科で作っていないならば、眼科を受診してみてください。
    • 0