今日学校であるグループに入れてもらおうと思ってるんですがなんと言ったらいいですかね?
中2女子です。相手は中1の時クラスが同じで出席番号が前後でよく話しました。もう1人は部活も同じでよく喋ります。あともう1人居るんですがその子はクラスが違います。中1の時は同じでした。
だから「〇〇ちゃんと〇〇ちゃんとかのグループ入れてくれへん?」と言おうと思うんですがどうですか?
またそれを言う時に違うクラスの子の名前も入れたほうがいいですか?その子がその場にいなくても

A 回答 (4件)

枠に入る姿勢が大事ダゼ!



良い人だったら、積極的に!

悪い奴なら相手にしない!

バッチグー‼
    • good
    • 0

いいんじゃない。


その言葉が言えるなら、全然心配ない。その前におはよう、も忘れずに!
    • good
    • 0

言い方はそれで大丈夫だと思います。


「(違うクラスの子)ってどんな人なん?」とか、これから仲良くなりたい意思表示を添えればより良いかな。
    • good
    • 0

違うクラスの子の名前をいれて「〇〇ちゃんと〇〇ちゃんとかのグループ入れてくれへん?」


でいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QクラスのLINEのグループに招待されたんですがそのクラスのグループ入ってる子が入ってる違うグループを

クラスのLINEのグループに招待されたんですがそのクラスのグループ入ってる子が入ってる違うグループを今未読無視?してます。だからちょっと今入りたくても入れないんですがどうしたらいいでしょうか?既読にすればいいことなんですがなんかおーいって読んでる状況で...

Aベストアンサー

私だったらLINE重くなるから入らないって言います!

Q中2女子です。前クラス同じだった子に〇〇ちゃんと〇〇ちゃんのグループに入れてくれない?と言われたらど

中2女子です。前クラス同じだった子に〇〇ちゃんと〇〇ちゃんのグループに入れてくれない?と言われたらどうなりますか?やはり重いでしょうか?

Aベストアンサー

重い云々よりも、好きなら入れる、嫌いなら入れないだけ。

Q私のいつも登下校している友達は、クラス、部活、すべて同じです。その子はとても人気者でいつもその子には

私のいつも登下校している友達は、クラス、部活、すべて同じです。その子はとても人気者でいつもその子には友達が寄ってたかります。私がもともと仲良くしていた子も「〇〇ちゃんは私のものだから!」とかいってみんな私からその子の元へ移って行きます。その子がいなければ私でいい的な考え方でみんな接しているきがします。それをいつも隣で見ていて悲しいし ムカつくし 寂しいです。そしてこんなことにイラついてる自分も器がちっちゃいなぁと思い、自分にもいらつきます。客観的に見ると ただ、友達を失いたくないだけ。 知らず知らずのうちにその子にライバル意識を持っているとも気づいています。
普段はすごいポジティブでテキトーなのですがこれだけは毎回のように引っかかってしまい、顔にも出てしまっている気がします。
どのような考え方を心に留めておけば、このような事も許せる広い心を持つことができるのでしょうか。
くだらなく、自己中な質問でごめんなさい。
よければ教えてください

Aベストアンサー

私も、対抗意識とか、ライバル意識とか、この感情って何だろうと思う事があります。
うまく言い表せないけれど、なんか立ち位置が、
選ばれる側の人間?格付けされてる側の人間?といつの間にか、自意識かじょってて、被害妄想みたくなってるの!?
側に居るからって肩並べている必要なんて無かったかもしれない。
自分しか自分じゃないし、それぞれが出来る事を伸ばして良いと思います。(他人事のように言っておきながら、自分の時だとやはり焦ります…)競争意識あるのは良いんじゃないかと思うんですけど、どうせ隠しても変な違和感が伝わっちゃうから、オープンに頑張って、人の前に出ないで自分のレーン走って結果も別々。人の数だけの成功する道のりがあるもの!人の成功応援したって、自分のが減る訳じゃないし、良いところ見習わせていただいて、前向きなオープンな姿勢でいると、自分すきになるかもですよ。

Q昨日クラス替えがあって1年の時同じクラスだった子が4人ぐらいいます。同性で。 そして私はその1年の時

昨日クラス替えがあって1年の時同じクラスだった子が4人ぐらいいます。同性で。
そして私はその1年の時同じクラスでいつも一緒にいた子といたんですがその子ともう1人の子が仲良くて完全にハブられてる感がやばいんです。
でその子たちとは部活が同じでもう1人部活同じで1年の時同じだった子がいるんです。その子に今日は「〇〇ちゃんのとこ行こかなー〇〇ちゃんと〇〇ちゃん仲良くてさー」って言いました。じゃあ「来てきて全然welcome 」って言ってきてくれたんですが行っていいでしょうか?その2人のことの関係が気まずくなりそうで...

Aベストアンサー

仲良い方にいけば良いと思いますよ?
まぁ思春期なんで色々ありますがそれでもーいいやってなるならそれまでの関係やったってことですし。
気を使ってまで仲良くすることないですよ。
気を使ってる時点で友達ではないでしょう。

Q高校で、同じ学年なのに私にだけ敬語で話す子がいます。 その子は私と同じ女子です。 中学の頃は同じ塾で

高校で、同じ学年なのに私にだけ敬語で話す子がいます。
その子は私と同じ女子です。
中学の頃は同じ塾でお互い存在は知っていましたが、高校に入ってから初めて話しました。
数回話した程度で、直接話すと普通だし敬語は使わないのですが、LINEだと敬語を使われます。
相手から用事でLINEをされた時は私がタメで返しても敬語で、距離があるように感じてショックでした。
嫌われてるのでしょうか。
最近ずっとLINEで話してなかっただけで急に敬語で話されました。

Aベストアンサー

簡単に言えば…相手が離れていくスピードより…自分が相手に近寄るスピードが早ければ差は縮まります。
この言葉の意味わかりますか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報