私の母の症状なのですが、頻繁にストレスによる精神的な胃痛や胸焼けで寝込み、食欲不振になったり嘔吐する日があるみたいなので、市販薬でその症状に効くお薬分かる方居たら教えて下さいm(_ _)m
買って送りたいんです 。
小柄で痩せ型です(>_<)

私の手元に漢方薬の六君子湯もありますがこれは胃痛胸焼け嘔吐食欲不振に効果ありますか?

A 回答 (5件)

漢方がいいと思いますよ。

症状にあった漢方を処方するのが
1番効果ありますから、
漢方薬局などにお母様の症状を
伝えてあった薬をもらえば
いいんじゃないかと思います。
漢方は依存などの心配もなく
いいのでは?
    • 0

「精神的ストレス」からくる症状であるなら、「市販薬」ではダメな気がします。

お母様を、「心療内科」か「精神科」に連れて行ってあげてください。
    • 0

ストレスによる「逆流性食道炎」っぽいですね。

病院で逆流性食道炎のお薬(胃酸を抑える)をもらって飲むと一気に回復しますよ。
    • 0

精神病は十人十色です。

医者に処方してもらうことを勧めます。
薬は対処療法で、原因を取り除くことは出来ません。医者も万能ではありませんか、原因を調べて回復への道を示してくれるはずです。
自分は心療内科とカウンセリングを両方利用しています。
    • 0

あなたが話をちょくちょく聞いたり慰めたり励ましたりが薬になるんじゃないでしょうか。

• 0