アルコールから逃れたい。どうすればいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は元々、アルコールに弱く、ビールをコップ一杯で赤く成ります。


然し、80歳を過ぎた今、アルコール無しでは、居られません。
流石に朝は飲みませんが、昼からは、焼酎と、ウィスキーを交互に飲み、1日を過ごします。
アルコールを止めるのでは無く、控えめ?にしたら如何ですか。
幻覚症状など無ければ、アルコール依存は、意思で減少可能です。
逃れたいのは、節酒の表れです。
飲む時間と、量をコントロール出来る様、努力しましょう。
    • good
    • 0

金もってんな!!



節約・節約で 
タバコもお酒も辞めざるを得ないわたしからみると
 セレブの嘆きにきこえてきますよw



やめなくていいんじゃないですかね
 お酒のむけど ◯◯もする  っていう、たとえば運動とかね。

やめるためじゃなくて、お酒をもっともっと美味しく飲むために
 からだづくりをするならモチベーションもあがるんじゃないですかね


 がんばるっていうのは、 辛いことを耐えて耐えてって間違った認識を日本人の多くはしてます
 ほんとうは 自分にあった工夫をする で無理をすることじゃないですよ
    • good
    • 1

自分の強い意志で失敗の繰り返しで少しずつ減量していくより方法はないですね

    • good
    • 0

民間療法では無理でしょう


心療内科に一度受診を

禁煙と一緒で 出来る人もいますが 大概の人は又始めます
本人は自分の意思で吸い始めたと言いますが 自覚が無いだけ
同じ事の繰り返しになります。
    • good
    • 0

まず、量を減らすことから始めてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

禁酒道場なるものもありますよ。



http://www.h7.dion.ne.jp/~dansyuan/newpage58.htm
    • good
    • 0

病院へ行ってください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生ビールを美味しく感じるようになりたいのですが、どうすればいいですか?私も友人等と一緒にビールを美味

生ビールを美味しく感じるようになりたいのですが、どうすればいいですか?私も友人等と一緒にビールを美味しく飲みたいです...。

Aベストアンサー

ノンアルコールのビアカクテルなどはいかがですか?
ノンアルコールビールで作ったサッパリした味のカクテルならいけるかもしれません。
シャンディガフやパナシェなど飲みやすいと思います。
慣れてきたら普通のビアカクテルを頼めばいいと思います。

一度、ビアカクテルを自宅で作ってみては?
シャンディガフならジンジャーエールとノンアルコールビールを混ぜるだけ簡単です。
レモンやライムを絞っても美味しいし、ミントを入れてもスッキリして飲みやすいですよ。
最初はジンジャーエール多めにしてもいいと思います。
ちなみに私はレッドアイが好きです。
ジンジャーエールが苦手なら、他にもビールを使ったレシピのカクテルはたくさんあります。
検索すればたくさん出てきますよ♪

あとは、シンハービールを瓶のままでのむのも美味しいです。
外国のビールは甘く作られていてまろやかです。
私はドイツの黒ビールなんか大好きです。

↓の、仕事してクタクタに疲れていて、喉乾いて腹ペコは同意です。
焼き肉とビールが頭に浮かびますね。

っていうのも、シチュエーションってとても重要です。
ビアガーデン、BBQ、海で飲むビール…
最高ですヽ(´▽`)/

好きになってきたら自宅で缶ビールのむだけでも満足するようになります。

そもそもビールをのめないからといって困ることなんてありません。
シャンパンはビールと似ているし、お酒がのめないわけではないなら、シャンパンにしみては?
スパークリングワインでもいいとおもうし!雰囲気は壊さないよ~

ノンアルコールのビアカクテルなどはいかがですか?
ノンアルコールビールで作ったサッパリした味のカクテルならいけるかもしれません。
シャンディガフやパナシェなど飲みやすいと思います。
慣れてきたら普通のビアカクテルを頼めばいいと思います。

一度、ビアカクテルを自宅で作ってみては?
シャンディガフならジンジャーエールとノンアルコールビールを混ぜるだけ簡単です。
レモンやライムを絞っても美味しいし、ミントを入れてもスッキリして飲みやすいですよ。
最初はジンジャーエール多めにしてもいい...続きを読む

Qアルコールは加熱すれば、完全に蒸発するのでしょうか?

アルコールに弱い体質です。
料理では、加熱するとアルコール分は飛んでしまうので、問題ないと言われていますが、
ワイン蒸しやチーズフォンデュなどでも、心臓がドキドキになるような気がします。
アルコールって、加熱しても、完全にアルコール分を飛ばすことは出来ないのでしょうか?

Aベストアンサー

それは温度と時間の問題です。
エチル・アルコールの沸点は78.325 ℃なので、調理温度がそれ以上の方が良いでしょう。
そして、含有アルコールが蒸発するのに十分な時間その温度を保つ必要があるでしょう。

Q今朝から、アルコール飲んでいる人いますか。

今朝から、アルコール飲んでいる人いますか。

Aベストアンサー

海外出張の時、早朝ホテルを出て、午前便に乗って直ぐにシャンペンを飲んだ事はあります。
これは癖になるといけないので、以後「お天道様が高いときにはアルコールに口を着けない」という規則を課し、今日に至るまでアルコールを楽しむ人生を送ることが出来ております。

Q【アルコール】アルコールに加える「スキムミルク」って普通の牛乳と何が違うんですか? スキムミルクを使

【アルコール】アルコールに加える「スキムミルク」って普通の牛乳と何が違うんですか?

スキムミルクを使うアルコール飲料って何がありますか?

カクテルで使うのかな?

スキムミルクを使うカクテルってあるんですか?

普通の牛乳のミルクだとダメなんですか?

もしかして喫茶店とか紅茶やコーヒーに入れてるミルクがスキムミルク?

Aベストアンサー

スキムミルクは牛乳から水分と乳脂肪分をほとんど除去した乳製品です。
製パン・製菓材料などに使用します。水で溶けば無脂肪牛乳の代用になります。無脂肪ヨーグルトも作れます。

日本食品標準成分表2015(七訂版)
100gあたり
普通牛乳 … 67kcal、水分87.4g、たんぱく質 3.3g、脂質 3.8g、炭水化物 4.8g、灰分0.7g
脱脂乳 …… 33kcal、水分91.1g、たんぱく質 3.4g、脂質 0.1g、炭水化物 4.7g、灰分0.7g
乳脂肪 …… 433kcal、水分49.5g、たんぱく質 2.0g、脂質45.0g、炭水化物 3.1g、灰分0.4g
全粉乳 …… 500kcal、水分 3.0g、たんぱく質25.5g、脂質26.2g、炭水化物39.3g、灰分6.0g
脱脂粉乳 … 359kcal、水分 3.8g、たんぱく質34.0g、脂質 1.0g、炭水化物53.3g、灰分7.9g

普通牛乳=搾取したままの牛の乳(種類別名称:牛乳)
脱脂乳=牛乳から脂肪分を除去したもの(種類別名称:無脂肪牛乳)
乳脂肪=牛乳から脂肪分を抽出したもの(種類別名称:クリーム)
全粉乳=牛乳から水分をほとんど除去したもの
脱脂乳=牛乳から水分と脂肪分をほとんど除去したもの(スキムミルク)

コーヒーに入れるミルクは本来は「生クリーム」です。種類別名称は「クリーム」。泡立ててケーキなどにも使用します。
コーヒー用ミルクの代用品として、植物油を主原料とした液状・粉末状の製品もありますが、これは乳製品ではありません。(森永の「クリープ」は牛乳を原料とした乳製品です)

スキムミルクは牛乳から水分と乳脂肪分をほとんど除去した乳製品です。
製パン・製菓材料などに使用します。水で溶けば無脂肪牛乳の代用になります。無脂肪ヨーグルトも作れます。

日本食品標準成分表2015(七訂版)
100gあたり
普通牛乳 … 67kcal、水分87.4g、たんぱく質 3.3g、脂質 3.8g、炭水化物 4.8g、灰分0.7g
脱脂乳 …… 33kcal、水分91.1g、たんぱく質 3.4g、脂質 0.1g、炭水化物 4.7g、灰分0.7g
乳脂肪 …… 433kcal、水分49.5g、たんぱく質 2.0g、脂質45.0g、炭水化物 3.1g、灰分0.4g
全粉乳 …… 500kcal...続きを読む

Qお酒に酔いにくくするためにはどうすれば…

こんばんわ!

質問なんですけど…

1、お酒を飲む前にこれを『飲む・食べる』すると酔いにくいって物はありますか?
《牛乳を飲むと酔いにくいと聞いたことがあります》

2、お酒を飲んでるときに一緒にこれを食べると酔いにくいって食べ物はありますか?
《油っこいものを一緒に食べると酔いにくいと聞いたことがあります》

3、お酒を飲んだあとにこれを飲むと酔いが覚めやすいって飲み物ありますか?
《お冷よりウーロン茶を飲むと酔いが覚めやすいと聞いたことがあります》

4、お酒を飲んだ後にこれを『飲む・食べる』すると良くないってものありますか?
《スポーツ飲料を飲むとアルコールの吸収をよくするのでよくないと聞いたことがあります》

以上のことを質問したいんですけど、よかったら回答をお願いします!!

Aベストアンサー

胃の吸収を遅らせるために油もの,チーズ,牛乳などがいいと云われてます.兎に角胃に何かを入れて置く事です.

お酒はできるだけ薄くするか,水を飲みながら飲む事が重要です.

薬などいろいろ云われますが,これは気分的なものです.絶対的なものではありません.せめていいんだと思いながら飲む事ですね.(プラセボー効果)

お酒の後はグレープフルーツがいいそうです.中の果糖が悪酔いになり難くくしてくれるそうです.これは間違いありません.

スポーツ飲料あながち悪いわけではありません,血中アルコール濃度を下げます.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報