アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から高校生になったのですが
僕は初めてあった人と接するのがほぼ無理
なのですが頑張って行っていました
しかし一度風邪をひいて休んでしまい
そこから行くのが嫌なりました
親に一人が嫌だけど友達を作るのが難しいと
言ったら友達を作るのが難しいなら
学校に行って勉強して帰ってくればいいと言われました一人が嫌と言ったのに結局それでは一人で
いろと言われているようなものです
初めてあった人と仲良くなるにはどうしたらいいか
これからどうすべきかを教えてください

A 回答 (4件)

共通の話題や趣味が 合った人を探すのが 一番自然に お話し出来るでしょう!始めは 卒業した同じく中学校同士とかから お話ししてみた

ら?居なければ 隣の席に 消しゴム借りてきっかけ作るとか?頑張って見て下さい!
    • good
    • 1

大きなことでなくてもいので、何かあなたに魅力があれば向こうから寄ってきます。

    • good
    • 1

高校時代は、あっという間に終わります。

我慢して行きましょう。
    • good
    • 1

友達ってのは作るもんじゃなくてできるもの。


初めての環境では基本的に最初はみんな一人。
だけどそこにいつもいることによって友達って感じの人が自然とできてくるもんでしょ?
作ろう作ろうって考えてるから難しくなるんだよ。
あなたが周囲を受け入れるスタンスで普通にしていれば自然と友達はできる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!