小顔の人は骨が華奢なのでしょうか?

特に痩せているわけではないのに小顔の人は骨が華奢なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

骨の作りが華奢なのもあるでしょうが、肉のつき方もあるでしょうね。



顔自体は普通の大きさでも、目、鼻、口のパーツの位置、大きさや首が長いか短いか、肩幅が広いか狭いか、髪型等によっても顔の大きさは違って見えますよ。
    • good
    • 0

元から顔が小さい人っていますよ。


ウチの夫もそうです。
剣道をやっていたので肩幅は凄く広いし、他の骨格もしっかりした感じですが、顔だけは小さいです。
肩幅と比べなくても小さいですね。

ただ、アゴが小さいと、太った時に二重あごになり易そうかも。
顔面の肉付きも、生まれながらのモノだと思いますよ。
脂肪細胞の数って第一・第二次成長期に決まると聞いたこともありますし。

私の母もその年代としては身長も横幅も大きく、巨乳でグラマーな人だったんですが、顔だけは小さかったですね。
市販の帽子もマスクも大抵ゆるゆる。
高齢になってから本人が骨密度を心配して医師に検査をして欲しいと言ったら、
「あなたのような男性的な骨格の人は、骨も丈夫で骨粗しょう症にはならないから」って言われて落ち込んでいましたよ。
    • good
    • 0

硬い物を食べないので顎が発達せずに小顔なだけです。


顎が弱い、カルシュウム不足で骨が華奢とも言えますね。
    • good
    • 0

リンパマッサージをすると、みるみる小顔になりますので、小顔の人は顔のリンパの流れが良いのだと思います。

    • good
    • 0

それも一因としてあるとしか回答できまっせん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエッチしてて気持ち良すぎると涙が出てしまいます。悲しいわけではないですし痛いわけでもないのに出ます。

エッチしてて気持ち良すぎると涙が出てしまいます。悲しいわけではないですし痛いわけでもないのに出ます。彼氏には涙流れてるの見ると痛いのか、つらいのかちょっと萎えてしまうからやめて欲しいと言われました。気持ち良すぎて出ちゃうと説明はしたのですが、どうしても気になるそうで何か止める方法ないですか?というより他の女性の方で同じような方いらっしゃいますか?原因が分かりません。瞬きもちゃんとしてます。私的には気持いい時、ちょっと尿意を催してしまうのでそれを我慢して力んだ時に出てる気がするのですが違う気もします笑

Aベストアンサー

私も、泣いてしまいます。
彼には、無理やりシているみたいで興奮すると言われました…
んー、バックとかどうですか?

Q小顔とは? ありがたいことによく小顔と言われるのですが、自分では頬に肉がついており顔がパンパンしてい

小顔とは?
ありがたいことによく小顔と言われるのですが、自分では頬に肉がついており顔がパンパンしていると思います。それに友人達と写真を撮っても顔の大きさは同じ位です。絶対に小顔じゃないはずなのにどうして小顔と言われるのでしょうか?小顔の基準って何ですか?

Aベストアンサー

首が長かったり、顎が細いと小顔に見えます!

Q学校に行きたくなくなりました。 別にいじめられているわけではありません。 クラスでは静かにしているつ

学校に行きたくなくなりました。
別にいじめられているわけではありません。
クラスでは静かにしているつもりです。
一緒にいる子も静かで一緒にいるのが楽なので仲良くしているつもりなのですが、その子は私といるのが嫌そうです。どうやらクラスの中心の子と仲良くしたいようです。でもその子は中心の人たちから嫌われているようです。
私はクラスの皆と普通に話せます。(どう思われているかは知らないけど…)
しかし、それ以上でもなくそれ以下でもないのです。なので、今、一緒にいる子と、仲良くしなければ、1人になってしまいます。
あと、その中心の子は、自分達のことを中心の人物、それ以外は地味な奴らと認識しているようで、ことある事に馬鹿にしてきます。それがとても嫌です。そいつらは中学校の時は地味だった奴らだからです。つまり、高校デビューってやつですね!
因みにクラスの私の印象は、クールend不思議ちゃんらしいです。
以上のことで学校に行きたくないんですよ!
どうすればいいですかね?(。-_-。)

Aベストアンサー

中学校の話かな?とおもっていたら高校のお話だったんですね。高校生にもなってクラスの中心気取って威張るなんてとても幼稚な人達ですね。
友人がそのクラスの中心の人達に嫌われているなら、その子がクラスの中心達に溶け込むことは今後もないと思います。あなたがわざわざ追いかけてあげなくてもいずれその子も1人になってまたあなたの元に戻ってくるのでは?
それにどうやらあなたはクラスの皆に嫌われているわけではなく、クールアンド不思議ちゃんで個性も確立できているわけですから、親友とは言わないまでも他のお喋りできるくらいの友人を作れますよ。趣味とか話題が同じだと違うグループの人であっても、休み時間喋るくらいの友人はできるはずです。あなたがそうやって交友の場を広げて他の人と仲良くなり始めたらその子も焦って戻ってくる気がします。
要はあなたはその子にやたらに固執せず、余裕を持っていればいいんです。きっとその子はあなたが嫌というよりも中心グループへの憧れがあるだけだと思うので。

中心グループが他のクラスメイトを見下す点については幼稚としか言いようがありません。高校デビューした人達なら、きっと中学の時派手な振る舞いができず、コンプレックスの塊だったんでしょう。そのコンプレックスを解消しようときっと必死なんです。遠目で子供だな、と笑っていればいいんですよ。

中学校の話かな?とおもっていたら高校のお話だったんですね。高校生にもなってクラスの中心気取って威張るなんてとても幼稚な人達ですね。
友人がそのクラスの中心の人達に嫌われているなら、その子がクラスの中心達に溶け込むことは今後もないと思います。あなたがわざわざ追いかけてあげなくてもいずれその子も1人になってまたあなたの元に戻ってくるのでは?
それにどうやらあなたはクラスの皆に嫌われているわけではなく、クールアンド不思議ちゃんで個性も確立できているわけですから、親友とは言わないま...続きを読む

Qテレビで、人のご機嫌とるために生きてるわけではないから知らない人が自分の悪口言ってるのはほっといたら

テレビで、人のご機嫌とるために生きてるわけではないから知らない人が自分の悪口言ってるのはほっといたらいいって誰か言ってましたが、そうですよね?

Aベストアンサー

だって、知らない人が自分の悪口を言うのですよね❓

考えの違いを言われるのと、悪口を言われるのとは全く違います。

なので、あなたの事を知らない人の悪口は気にしなくても良いのではないでしょうか。

Q面接受けるのが怖くなってきました。 就活してて、私は今まで特に何か頑張ったわけでもありません。 自分

面接受けるのが怖くなってきました。


就活してて、私は今まで特に何か頑張ったわけでもありません。

自分でもクズだなあと思います。
面接官に話をしてて、私の話はどうせ面白くないんだろうなと思います。

実際、話してて面白くなさそうにされました。それから、話すのが怖くなりました。


もともと、メンタルが弱くて、
大学2年の頃からカウンセリング受けてました。

親との関係やいじめなどで対人恐怖症のようになってたからです。


対人恐怖の私とって普通に町出るのも、誰かと食事するのも、アルバイトするのも苦痛で仕方なかったですが、やってきました。

でも、それって、やっとできて人並みです。人並みのことがようやく大学入って三年目にしてできるようになっただけでした。

こんななのに、雇ってもらえるはずないと思います。

Aベストアンサー

私の娘も先日面接で、(中身が薄っぺらい!)って言われてたよ!
それに、大学も良い所ではないし、資格も何もありません。
私の友人の息子さんは、大学生でアルバイトしない、って言ってたわー
そんで、親が少しの小遣い渡してるんだって。
ちょっとビックリしたけど、してないふりしました。
みんながみんなバリバリではないですよ。
がんばってね。!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報