次年度の保険金額を確認したところ、次年度は対人対物の最低保障しか加入できないとの事、
近々新車の納入があり車両保険に加入できないと困ります。
他社への乗換えで加入できるのでしょうか、また其のときの等級引継ぎはどうしたらできますか。
(20年近同一のネット保険に加入してきましたが、運悪く今年3回保険使用しています)

質問者からの補足コメント

• 事故後等級は4等級のようです。

A 回答 (2件)

他社に乗り換えは可能ですが 等級は調べられるので

事故を起こした等級での保険加入になると思います
過去の3回の事故がどんな事故かによりますが
>対人対物の最低保障しか加入できないとの事
ということは 1等級 2等級くらいまで下がったという可能性があります
その場合 他社でも同じように言われる可能性があったり
他社では断られる可能性もありますし 車両保険つけられない可能性もあるので
検討中の保険会社に問い合わせた方がいいですよ
    • 1
この回答へのお礼

有難ございました、事故の内容ではなく年間3件の保健使用があればNGのようです。

保険会社間で加入者の等級などを含む情報は共有されています。

ですので会社を変えても条件が大きく緩和されることはありません。まず同条件になると理解しておかれるとよいです。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有難うふぉざいました。
各社同様のようです。年間2から3件の保健使用でこうなるようです。