生理6日目に性行為をおこないました。
生理開始は4月12日で周期は平均28日です。

性行為を行ったとき、コンドームをつけて
いたのですが、抜いたときには外れていて
膣の奥にはさまっていました。
この場合、妊娠の確率はどのくらいなのでしょか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

• 今、39.2度の熱があるのですが
    大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

No1です。

39.2度の熱は、妊娠とは無関係ですので、おそらく風邪によるものでしょう。

それよりも緊急避妊薬は性行為の72時間以内に服用しないと効果がなので、17日の性交なら本日20日中には服用しないとダメですよ。
    • 0

貴女の生理が28日よりも早くは来ないのであれば、妊娠の確率はほぼゼロと言えます。

仮に生理周期を28日で固定して考えた場合に、前回の生理開始日は4月12日であれば、次回の生理予定日は5月10日になります。

排卵予定日は、次回生理予定日の2週間前なので、4月26日が排卵予定日になります。

4月17日の性交時の精子は、射精後72時間しか受精能力を有しないので、21日の時点で既に受精はできません。

つまり、貴女の排卵日が4月20日までに来なければ、妊娠の確率はゼロになるのです。

ですが、基礎体温測定もされていないであろう貴女は、絶対に20日までに排卵が起こらないと言い切れませんよね。

であれば、避妊に失敗したのですから、念には念を入れて産科医から緊急避妊薬を処方してもらい、それを服用した方が妊娠を高確率で回避できますよ。

性交をするなとは言いませんが、この程度の性のメカニズムは十分に把握した上で性交に望まないと、その内に痛い目を見る事になりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、39.2度の熱があるのですが
大丈夫でしょうか?