生理6日目に性行為をおこないました。
生理開始は4月12日で周期は平均28日です。

性行為を行ったとき、コンドームをつけて
いたのですが、抜いたときには外れていて
膣の奥にはさまっていました。
この場合、妊娠の確率はどのくらいなのでしょか?
教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 今、39.2度の熱があるのですが
    大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/04/18 20:58

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No1です。



39.2度の熱は、妊娠とは無関係ですので、おそらく風邪によるものでしょう。

それよりも緊急避妊薬は性行為の72時間以内に服用しないと効果がなので、17日の性交なら本日20日中には服用しないとダメですよ。
    • good
    • 0

貴女の生理が28日よりも早くは来ないのであれば、妊娠の確率はほぼゼロと言えます。



仮に生理周期を28日で固定して考えた場合に、前回の生理開始日は4月12日であれば、次回の生理予定日は5月10日になります。

排卵予定日は、次回生理予定日の2週間前なので、4月26日が排卵予定日になります。

4月17日の性交時の精子は、射精後72時間しか受精能力を有しないので、21日の時点で既に受精はできません。

つまり、貴女の排卵日が4月20日までに来なければ、妊娠の確率はゼロになるのです。

ですが、基礎体温測定もされていないであろう貴女は、絶対に20日までに排卵が起こらないと言い切れませんよね。

であれば、避妊に失敗したのですから、念には念を入れて産科医から緊急避妊薬を処方してもらい、それを服用した方が妊娠を高確率で回避できますよ。

性交をするなとは言いませんが、この程度の性のメカニズムは十分に把握した上で性交に望まないと、その内に痛い目を見る事になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、39.2度の熱があるのですが
大丈夫でしょうか?

お礼日時:2017/04/18 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理6日目にセックスした場合は妊娠しやすいですか? 出血は僅かです。 周期は30日程です。

生理6日目にセックスした場合は妊娠しやすいですか?
出血は僅かです。
周期は30日程です。

Aベストアンサー

生理から10日間くらいは、子宮は着床に適していない環境で着床できないとされています。
その後子宮内膜が厚くなって着床に適した環境に変わっていきます。
そして排卵の時期を考えると、精子の受精能力の有る間に排卵は起きませんから、妊娠する事は考えにくいとは言えます。
ですが、卵胞ホルモンの分泌がありますから、イレギュラーに排卵が起きないとは言い難いため、絶対妊娠しないとは言い切れません。

これらのことから、生理6日目のセックスをして妊娠しやすいか、といえばしやすいとは言えない時期となります。

Qよくわからなくなってきたので ご回答頂ければありがたいです。 前回の生理が3月27日〜4月1日 生理

よくわからなくなってきたので
ご回答頂ければありがたいです。


前回の生理が3月27日〜4月1日
生理周期が28〜32と変動ありです。

4月2.9.15.16日に性行為ありです。
そのうち15日の深夜日付け的には
16日になりますがゴムなし膣外です。
2.9.16日は避妊ありです。
(15日の深夜の性行為は15日にした性行為として書いてます。)
2.9日は避妊ありで彼はイッておらず
私が処理した形になりました。

次の生理予定日は25〜27日くらい
なのですが、チェックワンファストを
使用しましても結果でませんよね??


あと、12日くらいから乳房の張りがあり。
どんどん敏感になり張った状態が
続いていましたが24日の今日ほとんど
痛みも張りもない状態です。
生理前でしょうか?
これは初めての状況でただただ謎です。
その他には下腹部の痛みと胃の気持ち悪さが
あります。

性行為をした以上妊娠の可能性が
あるのはわかっております。


妊娠の可能性はどれくらいでしょうか?


まとめますと
・チェックワンファストは生理予定日に
使用して結果はでるかどうか。
・乳房の張りがなくなったのは生理前の
可能性が高いのか
・妊娠の可能性はどのくらいのものなのか

です。


まとまりのない文章で申し訳
ありません。
ご回答頂けたら幸いです。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

よくわからなくなってきたので
ご回答頂ければありがたいです。


前回の生理が3月27日〜4月1日
生理周期が28〜32と変動ありです。

4月2.9.15.16日に性行為ありです。
そのうち15日の深夜日付け的には
16日になりますがゴムなし膣外です。
2.9.16日は避妊ありです。
(15日の深夜の性行為は15日にした性行為として書いてます。)
2.9日は避妊ありで彼はイッておらず
私が処理した形になりました。

次の生理予定日は25〜27日くらい
なのですが、チェックワンファストを
使用しましても結果でませんよね??


あと...続きを読む

Aベストアンサー

仮に貴女の生理周期が正しく規則的に来ると想定した場合には、今月の排卵予定日は4月10~14日になります。

卵子は排卵後24時間は受精能力を有していますので、妊娠の対象になる性交日は、4月10~15日になります。
ですが、もちろん実際の排卵日には誤差が生じるので、16日の性交での妊娠の可能性まで考える必要があります。

質問文の記載の中で、15日に避妊無し性交をされれいるので、生殖可能な男女が排卵日付近で避妊無しで性交をした場合の妊娠に至る確率は約20%ですので、貴女の確率もこの数字に合致します。

で、チェックワンファストですが、検査をして陰性が出た日から14日間さかのぼった日までの性交での妊娠を否定できます。

つまり、本日24日に検査をして陰性が出れば、2週間前は10日ですので、貴女の場合では2日と9日の性交での妊娠が否定されるだけですから、15と16日の性交での妊娠の可能性を否定できません。

妊娠の有無を確実に判定するには、4月16日の2週間後の4月30日にファストで陰性が出る事を確認するしかありませんよ。

Q41日周期経ったが生理は来ず、妊娠検査薬は陰性。病気?妊娠の可能性は? 妊娠を希望している主婦です。

41日周期経ったが生理は来ず、妊娠検査薬は陰性。病気?妊娠の可能性は?

妊娠を希望している主婦です。前回の生理が3月7日にあり、それから生理がきていません。ちなみに夫婦生活は2日に一回はなかよくしているペースです。

4月に入ってから体調不良が続いており、その症状が妊娠超初期かもと思えるものもあったので、妊娠かな?と4月14日に使用しましたが陰性。その後基礎体温がグッと下がったので生理だと思いましたが、また体温が上昇。今日にも妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。

基礎体温は4月4日から測り始め、画像のようなガタガタになっています。2月まで低用量ピルを服用していたので、その影響でしょうか。
2月から新しい環境で生活し新しい仕事を始めましたが、もう慣れてきてストレスは感じていないつもりです。
産婦人科はなかなか都合が合わず来週まで行けそうにありません。

もう妊娠の可能性はないですか?
もしも病気ならどんな病気の可能性がありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだまだ基礎体温のデーターが不足していますので、定かな事は言えませんが、ホルモンバランスを崩されているか黄体機能不全の可能性が示唆されますね。

一般検査薬は、陰性が出た日から3週間遡った日までの性交での妊娠を否定できます。

よって、本日が陰性であれば3週間前は3月28日ですので、この日までの性交での妊娠はありえません。

ですが、3月29日以降にも性交がありそうですので、現時点での妊娠の可能性はゼロではありません。

いずれにしても、このまま生理が来ても来なくても、産科医を一度は受診されてホルモンバランスのチェックと黄体機能のチェックはされるべきだと思いますね。

もちろん基礎体温測定は、毎日に欠かさず付けるようにしましょう。

Qアフターピル後出血避妊成功?

お恥ずかしい質問なのですが、4月9日の午前9時に避妊に失敗してしまい妊娠を今は望んでいないのでその日の午後6時にアフターピルを処方してもらい、2錠飲んで12時間後に2錠飲みました。前回の生理は3月30日から6日間でした。ちょうど避妊失敗してしまったのがラルーンというアプリ上では、排卵日4日前でした。それから4日後に出血があったのですが、その後も体調が悪く妊娠超初期症状と似てるようなって感じが続いて出血したけど絶対に妊娠じゃないと言いきれるか不安です。普段便秘に悩まされているのでアフターピルと下剤を一緒に兼用しました。その後下痢が続いてその3日後くらいからは下剤を飲んでも出が悪くなりました。これは妊娠と関係あるのでしょうか?出血があったのでたくさん調べても避妊成功と書いてあるので妊娠はしてないと思っているのですが、もしかしたらという可能性はあるのでしょうか?現在避妊失敗から1週間が経ちましたが、気持ち悪かったり体調はすぐれません。どなたか同じ経験された方や、分かる方いましたら回答お願いします。

Aベストアンサー

#2です。
アフターピルを飲んだあとの出血なので、消退出血と考えるのが通常ですが、
医師でもない人間が、消退出血だったと判断することは、ここではできません。
例えば、たまたまアフターピルの後に、膣のポリープから不正出血した、
ということもあり得るわけで、これはアフターピルとは無関係の出血です。
(ポリープからの出血なら、出血中に受診すれば分かります)
本当に消退出血であるのなら、避妊に成功したといえるのでしょうが、
それは医師でも断言できないことです。
生理以外のすべての出血(=不正出血)の原因はさまざまで、
いつ起きても不思議ではありません。
消退出血の量が少ない場合は特に、不正出血との違いを
出血の印象だけで判断することはできないと思います。

妊娠しているのか、していないのか、
早期検査薬でも、性交から2週間たたないと判定できません。
今ここで妊娠していないことは確実だ、と断言できる人はいないはずです。
専門家の先生でも(というか、専門家ならなおさら)無理です。

性交後3週間たっても生理が来ない場合は、検査薬を使ってください。
妊娠していれば必ず陽性反応が出ます。
陰性なのに生理が来ないのは、アフターピルの影響等で排卵が狂ったからです。
なかなか以前のリズムに戻らない場合は、婦人科で相談してください。
素人なので、このくらいの回答しかできずにすみません。

妊娠が成立する前の、排卵後から生理を待っている期間(=黄体期、高温期)は、
その周期に妊娠する・しないに関わらず、同じ状態です。
変化が起こるのは着床のあと、妊娠ホルモンが分泌されてからです。
だから、胸の張り、便秘、下腹部のドンヨリ感など、
黄体ホルモンが悪さをして起こるような不快症状を、
すぐに妊娠と結びつけることはできません。
妊娠を意識するあまり、不安感から体が過剰に反応しているのではないでしょうか。
考えて解決する問題なら、たくさん考えるべきですが、
妊娠については考えても無意味です。
無意味なばかりか体調まで崩して、何の得もないです。
今は待つしかできないのですから、できるだけ平常心でお過ごしください。
悩むのは検査薬で陽性反応を見てからでも、十分遅くないです。

#2です。
アフターピルを飲んだあとの出血なので、消退出血と考えるのが通常ですが、
医師でもない人間が、消退出血だったと判断することは、ここではできません。
例えば、たまたまアフターピルの後に、膣のポリープから不正出血した、
ということもあり得るわけで、これはアフターピルとは無関係の出血です。
(ポリープからの出血なら、出血中に受診すれば分かります)
本当に消退出血であるのなら、避妊に成功したといえるのでしょうが、
それは医師でも断言できないことです。
生理以外のすべての出血(=...続きを読む

Q生理中の中出し

昼間から変な質問ですみません。生理の5日目で、出血が少しに
なった頃に旦那と仲良くして、中出ししました。
生理中なので妊娠する確立はないのでしょうか?

Aベストアンサー

旦那様の精子の寿命が平均的な7日間だとすると、
質問者様の生理周期が26日の方であれば妊娠する可能性が高いと思います。

排卵はほとんどの方が生理から14日前にあるので、
(生理から排卵までは個人差がありますが、排卵から生理までは
ほとんどの方が14日間だそうです)
今回のケースで考えれば、
生理5日目で行為があり、+7日精子の寿命があったとして生理開始12日目。
その辺りで排卵があればその14日後には生理が来ます。
(妊娠しなかった場合ですが・・・)
生理開始から26日目ですね。

ですので、質問者様の普段の生理周期が26日目より長いなら、可能性はほとんどありません。逆に26日あるいはそれ未満だと妊娠の可能性はあります。

長々書きましたが、ご存じの知識でしたらすみません。

Qもしや妊娠…??

しばらく前に彼氏と性行為をしました。避妊したいので、いつもコンドームを使ってさらには外だししてもらっています。今回はいつもと違い、外だししてもらってから、その後にコンドームを付けてという流れでした。
その2日後から痛みだけがやたら強く、量が少ない経血を3日あり、その後に普通の生理が来ました。普通の生理は6日間で、その前の量が少ない部分と合わせて9日です。

性行為から3週間後、突然原因不明の熱で倒れてしまいました。熱は37℃後半~38℃。それに加えて吐き気や片頭痛があります。胸も張っています。

調べていたら、妊娠初期症状によく似ていると思ってしまいました。生理予定日は1週間後です(性行為および前回の生理から4週間ほど)。胸の張りは生理前にいつもあるのですが、熱と吐き気が気がかりです。
でも性行為後に普通の生理らしきものも見られ他ので、妊娠の可能性は低いと思いたいです…

妊娠の可能性はどの程度ありますか?次の生理があれば妊娠ではないと思ってよいでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

性行為後に生理があったのなら、妊娠は絶対ありえません。
尚、妊娠初期症状は、人によって様々で、これによって判断する事は出来ません。
次の生理予定日から1週間たっても無かったら、念の為婦人科を受診して下さい。
多分、妊娠の可能性は物凄く低いと思います。

どんな避妊方法をとっても、性行為を行えば妊娠の可能性をゼロにする事は出来ません。
此れも覚えておいて下さい。

Q生理の遅れ 排卵の遅れ

生理が遅れているということは、排卵が遅れているから。
と言ったことをどこかの質問サイトで目にしました。
妊娠の可能性がないとして、基礎体温などもつけてなかったとします。

ストレスなどでホルモンバランスが崩れて生理が遅れることがある。
ということはストレスで排卵が遅れるということになりますよね?
ということは排卵の時期にストレスを感じていなくて、排卵の時期が過ぎたであろうときに嫌なことが続く、ストレスを感じるなどしたときは生理が遅れることはない、ということになりますか?

Aベストアンサー

そうですよ。

基本的に女性の生理は、排卵の約14日後に起こります。
この期間は、ほとんどの女性で同じです。

生理周期の個人差は、生理開始日から排卵までの間が個人個人で違うことが原因です。

よって、排卵後にストレスや強度の疲労などがあっても生理が極端に遅れる事はあり得ませんし、その場合は受精卵が形成されて子宮内壁に着床し、いわゆる妊娠状態になった場合しか考えられませんね。

心的ストレス・極度の疲労・極端なダイエット・環境面の大きな変化はどがあると排卵が遅れたり、時には排卵自体が一度飛んだりしますよ。

Q助けてください 今日のお風呂上がり体を拭いているとき、無意識でジャバババとおもらししたみたいに液が出

助けてください

今日のお風呂上がり体を拭いているとき、無意識でジャバババとおもらししたみたいに液が出ました。透明な液で尿よりは潮吹きのときの液に近いです。
そのあと性器を拭いていると、白いねばねばした液が。これはおりものだと思いますが。
その後もおもらしのようなことが複数あり、心配です。

私の体には何が起きているのでしょうか?

また、おととい性行為をしました。その日はアプリで出た排卵日の4日後です。

もしかしたら妊娠のサイン??

おりもののようなものも出たことから排卵日はもしかしたら今日?

ということは性行為した日は危険日ということになりませんか?

妊娠しているか、この現象はなにか、
教えてください!

Aベストアンサー

間違いなく膣から出たのなら、膣にお湯がたまったのだと思いますよ。
私には2人子供がいるのですが、どちらも産後に同じ経験があります。
膣からバジャーと出ていました。
質問者さんに出産経験があってもなくても、
膣の引締め体操をすれば解決すると思います。
尿漏れにも効果的なので、もし尿漏れであったとしても対応できます。

http://www.skincare-univ.com/article/003889/
私は同じような体操を、2人目を産んだときに助産師さんから教わりました。
子宮脱になって始めたのですが、半年ほどで子宮は体の中に戻りました。

Q10日 生理が遅れています

こんばんは、はじめまして。

生理が遅れています。
もともと不順な方ではありません。。
前回の生理が 3/4 ~ 3/9 で周期は
31日くらいです。
排卵予定日は 3/24 で、
生理予定日は 4/8 の予定でした。
前回の生理から予定日までの行為は3回です。
最終の行為は 4/13 です。
きちんと避妊はしているので妊娠の
心配はないとは思っています…
ですが色々調べていると 精子溜まり? と
言われるところにいつも無く横まで
漏れてしまっていたのだけが 気になります。
その他には心配はなく避妊出来ていると
おもいます…。。
体温もここ1週間ほど37.0出ていて
微熱続きです…
生理が遅れて7日目に妊娠検査薬で
調べたところ陰性でした。
それから3日経ちましたが生理が来るような
気配がありません。。
産婦人科に行くべきか生理が来るのを
待つか、 どうしたらいいのか分からず
悩んでいます ……
私もまだ10代で同じく彼も大学生なので
もちろん妊娠は望んでいません、
生理が遅れているのが怖くて仕方ありません…

こんばんは、はじめまして。

生理が遅れています。
もともと不順な方ではありません。。
前回の生理が 3/4 ~ 3/9 で周期は
31日くらいです。
排卵予定日は 3/24 で、
生理予定日は 4/8 の予定でした。
前回の生理から予定日までの行為は3回です。
最終の行為は 4/13 です。
きちんと避妊はしているので妊娠の
心配はないとは思っています…
ですが色々調べていると 精子溜まり? と
言われるところにいつも無く横まで
漏れてしまっていたのだけが 気になります。
その他には心配はなく避妊出来てい...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠検査薬で陰性なら妊娠していません。
ですが、やることをしておきながら怖いから見ない、ということはできません。
とりあえず妊娠検査薬で陰性でも、生理が来ないなら、日を改めて検査をしてみるだけです。
1週間くらいの遅れは正常範囲です。
ですから、もう少し様子を見ることも必要ですよ。

Q妊娠

私は昨日彼氏とヤりました。未成年です。
生理は3日前に終わりました。
やっては行けないとわかっているのですが、
彼氏をがっかりさせたくなくて以前にもヤりました。

前は射精しそうになったら抜いてやめましたが
今回はでてきそうになり抜いたら射精しました。
彼氏は中に入ってないというのですがとても心配です
でも入っていたとしても外でほとんど出していたので少しだと思います。

どのくらいの量が入れば妊娠するのでしょうか?
400以上の精子がないと難しいとネットでは書かれていました。

それに彼氏は何度もやらない限り妊娠しないと言っています。
一回で妊娠できる人はどれほどいるのでしょうか?
生理後すぐは妊娠率が高いと聞きます。

妊娠した場合親にも言いづらいしとても嫌です、
今では本当にやらなければよかったと後悔しています。

Aベストアンサー

産婦人科勤務経験のある看護師です。中絶などで傷つくたくさんの少女を見てきました。

未成年や、結婚前までは、性行為しないでください。
それができない状態なら必ずコンドームなどで避妊しましょう。


使い方も間違えないように。間違うと妊娠してしまいますよ。ちゃんと勉強してください。

まだ未成年で産み育てられる責任を負えない年齢ならなおさら。傷つくのは自分です。
中絶は体も心もきずつきます。ムードにながされず、妊娠の危険を考えてください。

一回限りでも、少しとかも関係なく、妊娠の可能性はあります。
もっと自分を大切にしてくださいね。彼とも一度話をしてください。それで態度がかわるようならそれまでの男です。がんばれ!✨


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報