勉強のやる気が全くでないときはどうすればいいですか

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    勉強に対する意欲がわかないのと、分からないところがありすぎて勉強する気になれないです。

A 回答 (5件)

・塾に通う等、勉強しないといけないような環境をつくる。

・誰かと一緒に勉強をする。
・勉強すると、どんな未来が待っているか、どんな良いことがあるか想像する。
反対に勉強しないとどんな未来が待っているかについても想像する。
    • 0

①なぜ勉強するのか、の答えが用意できない

②単に集中が続かない
③他の事に気が向いてしまう
④肉体的に疲れている
⑤その他

スタミナドリンクでも飲んで、まず原因を考えましょ。
それが分からないと有効な対策も浮かんできませんよ。
    • 0

おもいきってやらないで遊びに行く。

• 0

1分片足立ち(どちらの足でも良い)

目をつぶる。そして眼を開けると変な感覚になるから、それから勉強する
変な感覚とは、片足立ちに集中したときの集中力それを接続して勉強すればいい
    • 0

気分転換をしてみては、いかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
音楽きいたりしてるんですけど、やる気がでないので、他の方法も考えてみます笑