気になってる女友達と、他の友達と飲んでいる時に、ガツガツしていて怖いと言われました。この場合やはり脈なしでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その女性は極度のツンデレ系ですね

      補足日時:2017/04/18 10:15

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「ガツガツしていて怖い」は落語の「饅頭怖い」と同じかもしれませんね。


つまり、「ガツガツ来いよ!」というのが本意かもしれない。
しかし、本当はあなた自身がそれを感じ取ってなければ意味ないとは思うんですが……。
    • good
    • 0

極度のツンデレ?笑


脈ありと皆から言われたいんですかね?

怖いって普通は好きな人に言わないです。そのこは普通じゃないのかな?笑

脈なしです
    • good
    • 0

現時点では脈ナシじゃないですかね?


言い方などにもよるけど。

ただ、それで諦めるかどうか?の方が重要かと思いますが。

取り敢えずは、その場で「ゴメン。気を付ける!」とでも言っとけば良かったのに・・。
女性って、「自分のために努力する男」には、好感を持つ場合も多いですよ。
逆に、言われっ放しで終ったら、実る恋も実りませんワ。

「脈」なんてのは、「アリ/ナシ」だけじゃなくて。
自分で「アリ」に変えるくらいのスキルがあれば、どうにでもなる話です。
    • good
    • 0

ないなあ(涙)



でも、普通の神経では、面と向かってそんなこと言わない(言えない)よ。
その女友達が、極度のツンデレで、自分の気持ちと真逆を言う(する)タイプなら、可能性あるかもしれないけど。

その女友達、どういう性格なんだろう。
そんなこと、面と向かって言うような人は、お友達としてもこっちからお断りするな。
イヤだもん、そんな失礼な人。
    • good
    • 0

脈ナシと考えていいでしょう。


それどころかちょっと怖がっている印象もありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうしたら、好きな人と付き合えるんですか? 脈なしの場合どうすればいいんですか? 好きな人が他の女の

どうしたら、好きな人と付き合えるんですか?

脈なしの場合どうすればいいんですか?
好きな人が他の女の子としてるのをみて胸が苦しくなりました。
でも、この思いは迷惑なのでしょうか?
前は、話したり周りから見ても仲良くていろんな話しで盛り上がったり笑いあったりしてたのに急に、私が好きになり始めてから目も合わなくなり、話もできなくなりました。これはなんか意味があるんですか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

相手のタイプにもよると思いますが、貴方の事が好きだからそのような態度を取る!
とも、受け取れるとおもいますよ

Q初めまして。わたしには気になっている方が居ます。 脈ありなのか、脈なしなのか、ただのキープなのか、ど

初めまして。わたしには気になっている方が居ます。
脈ありなのか、脈なしなのか、ただのキープなのか、どうなのか意見を頂けると嬉しいです。

たまたま知り合う機会があって、彼が出張でわたしの地元に来てる時に出会いました。
一週間ほどで帰ってしまいましたが、その間に一度食事に行ってます。(この時帰り際に夜の誘惑?がありましたが断ってます。)

年度末という事で忙しく、彼が帰ってからは三週間ほど音沙汰はありませんでした。(返事が返ってこないと送らないスタイルなので彼から返事来ない間は連絡していません。)

三週間経った頃に久しぶりに連絡あって、それからは少なくても一日三通はお互いやり取りしています。たまに電話もします。

今回彼が住んでいるとこの近くに、行く機会があり、その事を伝えると『ホテル取るくらいなら俺んち泊まりなよ』と言う話が出ました。笑って濁しましたが。

そう言うので、ひとり暮らしかと思えば実家で、家にご両親も居るそうです。

このあたりでは体目的なのかな?と言う感じと、ご両親居てるお家に招かれてるので何を考えてるのかな?って感じになっています。

その後、その日のことを彼と話し合ってみると、最初は一日くらいなら休み取れるかも、と言っていた彼がたまたまですがわたしが居てる間(三日間)は仕事休みになったみたいです。
約二ヶ月ぶりの休み(三日間)をわたしに使ってくれる、って事は少しくらいは脈はあるんでしょうか?

彼の地元でよく行くごはん屋さんやショップとか連れってくれるみたいですし。

どうなんでしょうか。
宜しければ回答の方、よろしくお願いします。

初めまして。わたしには気になっている方が居ます。
脈ありなのか、脈なしなのか、ただのキープなのか、どうなのか意見を頂けると嬉しいです。

たまたま知り合う機会があって、彼が出張でわたしの地元に来てる時に出会いました。
一週間ほどで帰ってしまいましたが、その間に一度食事に行ってます。(この時帰り際に夜の誘惑?がありましたが断ってます。)

年度末という事で忙しく、彼が帰ってからは三週間ほど音沙汰はありませんでした。(返事が返ってこないと送らないスタイルなので彼から返事来ない...続きを読む

Aベストアンサー

脈大有りだと思います。
ただ、そんな滅多にない休みがそこに合わせて都合よく休みになるものかは不思議です。
普通に申請して休んだのかもしれませんが、そうなると忙しいと言っている時期が変というか。

何歳で実家暮らしなのかも分かりませんが、ちょっと不思議な人だなとは思います。

異性間でいくら実家とはいえ彼女でもない状態の女性を気軽に実家に呼ぶってことは、ご実家もそう言った女性が泊まりに来ることに慣れているかもしれません。
田舎の出身だとそういう事が普通って家庭もあると思うので、何とも言えませんが関係をステップアップするのであれば、事前に聞いた方がいいとは思います。

Qまだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後の

まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後のアプローチについて質問です。

ある子(会社の新人の女の子)を食事デートに誘ったら、その日は予定が入ってて行けないと言われました。
ついでに、同期との絆を深めるたたいので、土日はしばらく同期と一緒に遊ぶ予定との連絡も。二人きりか複数かはわかりませんが、出かける同期はもちろん男です。

何故、土日はしばらく予定があるというメールがきたかというと、今回誘う前にも、一度誘っており、その時に、一度断れた後すぐに日時は指定せず食事に行こうみたいなメールを送ったため、好意に気がついているためではないかと思ってます。
で、大丈夫な日を教えてもらってないので、脈なしなのかなと判断してます。

メールは送ったら、当たり障りのない内容だけ返ってきます。
たまに○○は可愛いいよね、みたいなメールを送ると無反応かその部分には触れずに返信みたいな。
会社の先輩だけでなく、大学の先輩でもあるので、とりあえずメールを返しているだけなのかなとも考えてしまいます。

で、今後どのようにアプローチしたら良いのか悩んでます。
平日は残業する事が多いため誘い難く、誘っても大丈夫なのかも怪しいです。

可能性があるのかも含めて、アドバイスをお願いします。

まだ、脈なしと決まったわけではありませんが、脈なしであるとして、今後のアプローチについて質問です。

ある子(会社の新人の女の子)を食事デートに誘ったら、その日は予定が入ってて行けないと言われました。
ついでに、同期との絆を深めるたたいので、土日はしばらく同期と一緒に遊ぶ予定との連絡も。二人きりか複数かはわかりませんが、出かける同期はもちろん男です。

何故、土日はしばらく予定があるというメールがきたかというと、今回誘う前にも、一度誘っており、その時に、一度断れた後すぐに日時...続きを読む

Aベストアンサー

アプローチというスタンスはもう少し2人の間に親しい雰囲気が築き上げられてからになるんだと思う。
貴方自身も感じていると思うけど、やんわりと断られてる。
脈のあるなし以前に、脈を見つけていける足場がまだ2人の間には創られてない。誘いに誘いを被せても。間を空けて同じように誘い続けても。相手の気持ちは変わらない。
もっと貴方自身の印象の底上げが必要なんだと思う。
先輩としての一定の敬意はある筈なんだよね。
今後仕事関係でも必要な場面で交流があったり、その際に貴方なりに丁寧にメリハリをつけて関わっていく事で、相手の貴方に対する印象も変わってくる。彼女は新人でゆとりが無いんだよ。
同時に彼女自身今の職場の中で自分の働きやすさを大切にしたい。
だから同期との関係が優先で。尚且つ気軽に社内に恋愛を持ち込む事で自らを不安定にさせたくない気持ちもある。
彼女はまだまだこれからの人なんだよ。
その新人の彼女にアプローチという部分を大きく被せたら。
それこそ貴方は絡みにくい存在になってしまう。
彼女にはまだまだ時間が必要。彼女自身が自分を構築する時間が必要。
その期間にあれこれ動いても厳しい。
余程貴方に魅力があれば別だけど。現に今までのやり取りを流されてる以上。今の貴方にそこまでの力が無い。
だからこそ、貴方は職場の先輩で、仕事がきちんと出来る、メリハリをつけて誰に対しても丁寧にコミュニケーションが出来る落ち着いた存在感を今後同じ環境で働いていく中で少しずつ感じてもらって。
もう少しお互いにとって向かい合いやすい機会を焦らずに感じていく事が大切なんだと思う。今が全てと焦る必要は全く無い筈だからね☆

アプローチというスタンスはもう少し2人の間に親しい雰囲気が築き上げられてからになるんだと思う。
貴方自身も感じていると思うけど、やんわりと断られてる。
脈のあるなし以前に、脈を見つけていける足場がまだ2人の間には創られてない。誘いに誘いを被せても。間を空けて同じように誘い続けても。相手の気持ちは変わらない。
もっと貴方自身の印象の底上げが必要なんだと思う。
先輩としての一定の敬意はある筈なんだよね。
今後仕事関係でも必要な場面で交流があったり、その際に貴方なりに丁寧にメリハ...続きを読む

Q友達と好きな人が被りました。 私が最初に好きになったんですが、友達はゴリラみたいにガツガツ行く子です

友達と好きな人が被りました。
私が最初に好きになったんですが、友達はゴリラみたいにガツガツ行く子です。
いっぽう私は、ガツガツいけません。
相手は先輩なのでどうすればいいのかわからないです。

身を引くこともできないくらい好きになってしまいました。好きで好きでたまらないです。どうすればいいのか本当にわかりません。

Aベストアンサー

人を好きになるのに、先輩も後輩も関係ないですよ。

素直にあなたが、できるアプローチのやりかたで好きな人に近づきましょう。

あと、ガツガツ行けるのが長所とは限りません。
落ち着いた人のほうが好きかもしれませんよ。

先輩にも嫌われたくない気持ちもあるかもしれませんが、同じ人を好きになった自分をどう思うかは、他人が決めることです。

シンプルに考えましょう。
貴方は、好きな人がいる。
好きな人が被ってもあなたの気持ちとは関係ない。

勇気を持ってくださいね。

✳追加相談あれば受け付けます。

Qやはり脈なしでしょうか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215219
告白後、アドレスを教えてもらい2人で遊んでも良いといってくれました。

昨日、「今週の金曜、仕事終わったらご飯食べましょう」とメールを送ったら、「先約があるから」ので断られました。

それはいいのですが、今日の20:00頃、
「土日のお昼、遊びませんか?」と送ったのですが、返ってくる気配はありません。
# 口頭で伝えてようとしたのですが、機を逃したのでメールにしました。

これって。。拒絶されてますよね?
スッパリ身を引いたほうが良いのでしょうか?でしょうか?

失恋はつらいわ。ホント。。

Aベストアンサー

はじめまして。前回の質問と合わせて、見させていただきました。

 もし、私がその女性だったとして、昨日も誘ってきて、今日もお誘いのメールだとちょっと引いてしまうかもしれません。それは別にあなたが嫌いだとかいうのではなくて、どんどん押されることへの戸惑いみたいな感じがします。

 早く仲良くなりたいと思う気持ちはわかりますが、相手にもペースというものがあるので、今は無理に2人で会おうとせずに、簡単な日常メールみたいなのを送ってみてはいかがでしょうか。今回のメールの返事がなくても、相手の女性が言ってくるまでつっこまないであげて下さいね。それこそしつこい!と思われてしますかもしれませんから。

 恋に焦りは禁物です!相手のこともよく考えてあげてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報