アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今日の朝、寝起きですぐ倒れました
何の病気でしょうか?
病院で検査したほうが良いのでしょうか

A 回答 (6件)

もし、その後とくに問題なければ、しばらく様子をみても良いと思います。

確か、起立性貧血だったかな?急に立ち上がった時にフラっとなって、倒れないように捕まるかしゃがむかしないといけない時があります。
それだったら、よくある事なので放っておいても心配ありません。

しかし、あまりに症状がひどく、めまいが辛いとか、しばらく動けないとかであれば、病院で相談した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい忘れた事があります!私の病気、食物依存性運動アナフィラキシーショックと糖尿病です❗去年からちょこちょこ倒れかけてました、台所等。親切なお返事心ありがとうございました。

糖尿病があるならば低血糖症状じゃないのですか?ちょこちょこ倒れてるならば。

その時は砂糖をなめる。
    • 1
この回答へのお礼

あ~❗そうなんですね❗
今度病院の先生に相談します
ありがとうございます(^○^)
安心です。

それなら、その病気が原因でしょうね。

掛かりつけの先生に相談してみてください。

お大事に……
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます!

寝起きですぐに倒れたという情報だけで、特定の病気が判明すると思いますか?

おかしいと思ったら素人判断せずに病院に行きましょう。

>病院で検査したほうが良いのでしょうか
当然です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね❗素人判断は駄目ですね、様子をみて病院に行ってみます!ありがとうございました。

こうして質問出来ているのだから、大した事ないでしょう。

• 1
この回答へのお礼

そうですね❗少し様子をみてみます

すぐ病院の循環器科で診てもらいたいですね

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院で検査してみます(^^)