今日の朝、寝起きですぐ倒れました
何の病気でしょうか?
病院で検査したほうが良いのでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

もし、その後とくに問題なければ、しばらく様子をみても良いと思います。


確か、起立性貧血だったかな?急に立ち上がった時にフラっとなって、倒れないように捕まるかしゃがむかしないといけない時があります。
それだったら、よくある事なので放っておいても心配ありません。

しかし、あまりに症状がひどく、めまいが辛いとか、しばらく動けないとかであれば、病院で相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい忘れた事があります!私の病気、食物依存性運動アナフィラキシーショックと糖尿病です❗去年からちょこちょこ倒れかけてました、台所等。親切なお返事心ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 11:57

糖尿病があるならば低血糖症状じゃないのですか?ちょこちょこ倒れてるならば。

その時は砂糖をなめる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~❗そうなんですね❗
今度病院の先生に相談します
ありがとうございます(^○^)
安心です。

お礼日時:2017/04/18 23:35

それなら、その病気が原因でしょうね。


掛かりつけの先生に相談してみてください。

お大事に……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 15:52

寝起きですぐに倒れたという情報だけで、特定の病気が判明すると思いますか?


おかしいと思ったら素人判断せずに病院に行きましょう。

>病院で検査したほうが良いのでしょうか
当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね❗素人判断は駄目ですね、様子をみて病院に行ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 15:54

こうして質問出来ているのだから、大した事ないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね❗少し様子をみてみます

お礼日時:2017/04/18 15:55

すぐ病院の循環器科で診てもらいたいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院で検査してみます(^^)

お礼日時:2017/04/18 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校2年生の息子が尿蛋白が+3で、検尿検査に引っ掛かり、病院で、再検査する事になり、 朝採取した尿を

高校2年生の息子が尿蛋白が+3で、検尿検査に引っ掛かり、病院で、再検査する事になり、
朝採取した尿を再検査をした所、やはり+3
しかし、日中の尿を検査した所、異常はみられませんでした。
これは、どうしてなんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

高校2年生の息子さんですよね?
ひょっとしたらこういう事もあります。

自慰行為での射精直後ですと、精子が混入して尿蛋白異常になることがあります。
健診前までに1-2度排尿されれば、男性の場合は全く問題ありません。
ただし、過度な運動に等そういった疲れで、尿蛋白異常が出ることがあります。

参考までに

Q前病院で検査した検査結果を全て次の病院に持っていく

喉にできた しこりを取るべく手術をする事になったのですが

手術前の細かな検査(血液、肺活量、心電図、麻酔など)を受けた後

手術を担当される先生と話したのですが 正直不安が残る先生でしたので

セカンドオピニオンを受けて出来れば病院を変えようと考えています。


その場合、また一から検査をするのは面倒ですので

前病院で検査した検査結果を全て次の病院に持っていく様な事は可能なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>前病院で検査した検査結果を全て次の病院に持っていく様な事は可能なのでしょうか?
可能です。
ですが,これは転院であり,セカンドオピニオンとは異なります。

セカンドオピニオンは現状の主治医の診断や治療方針に対して,他の病院の医師の意見を聞くことであり,その主治医のもとで治療を行うことが前提の制度です。
質問者さんは誤解されているようです。

ですから,主治医に対して,転院したい旨を申し出てください。
そして検査結果や診療情報提供書などを用意してもらってください。

Q別の病院で再検査する場合、前の病院での検査結果を貸してもらえる?

腰痛を診てもらおうと、外科を訪れてレントゲンを撮ってもらいました。
ところがそこの医師は、整形外科でないと詳しいことは分からないと申します。
で整形外科へ出直そうと思うのですが、
またレントゲンとなると時間も検査費も余計に掛かりますよね。
そこで外科で撮った写真を借りたいと思うのですが、
こういうことを患者から要求された場合、病院側は応じなければならない・拒否できる
のどちらでしょう? そういった取り決めみたいなものはあるのでしょうか?
また、血液検査といった類のものも同様でしょうか?

Aベストアンサー

ええと、まず現在の医師法では、カルテは5年間、レントゲンその他の検査結果は、病院にて2年間の保管義務があります。

患者さんへの貸し出しは出来ないと思いますが、転院先の病院への一時的な貸し出しはできます。

その際には、その転院先を今の病院側が確認することになると思いますし、場合によっては宛名無しの紹介状を書いてくれる場合もあるでしょう。

貸し出しをお願いして拒否されるようであれば、費用がかかっても転院したほうが質問者様のためだと思います。拒否するような病院は今は少ないと思いますが、拒否するようであれば「なぜ拒否をするのか?」を聞いてみた方がいいかも・・・。

Q血液検査結果の見方20代女性です。病院で血液検査を受けてきました。とりあえず貧血検査だけす

血液検査結果の見方

20代女性です。

病院で血液検査を受けてきました。
とりあえず貧血検査だけすぐに結果がでましたが、この紙を渡されただけで特に何も言われませんでした。

見方が分からないのですが、特に問題はなさそうですか?
分かる方、お願いいたします。

Aベストアンサー

数字と単位の間に「L」があるのが基準値以下、「H」があるのが基準値以上です。

RBCは赤血球数、Hctはヘマトクリット値、MCVは平均赤血球容積、MCHCは平均赤血球ヘモグロビン濃度。


MCVが低くてMCHCが高い場合は、赤血球のかたちに異常があるケースが多いとか…

とりあえず、継続して通院をされた方が良いと思います。
http://nishizawa-orthomolecular.blogspot.jp/2013/08/blog-post_19.html

Q検査病院と入院病院を変えたい

本日,父が直腸がんの疑いがあるということで,組織の検査結果が来週でます.(おそらくがんだと言われた様子です.)
定期健康診断の便検査で再検査の必要ありということで,定期健診を行った病院に受けに行ったようですが,近くに直腸がんの治療で良い病院があり,そちらに移動したいと考えていますが,簡単に紹介状を書いて頂けるのでしょうか?

新しい病院に移ると,検査を最初からやり直しということもいくつかのWebサイトで書いてありましたが,検査結果をもらって新しい病院に行ける方法はないのでしょうか?(父の体の負担減らしたいです.)

検査病院のお医者さんが理解して頂ける転院の方法があればお教え願います.(セカンドオピニンオンを聞きたいということで検査結果のコピーを頂くことは可能なのでしょうか?)

病院関係の方またはご経験のある方でお教え頂ける方お願いいたします.

Aベストアンサー

消化器内科医です.
遠慮せずに、堂々と転医したいといい、紹介状書いてもらったらよいと思います.当然必要な資料はコピーしてもらえます.転医が決まってからそちらの主治医から請求してもらってもよいです.
もちろん、転医を切り出すときにここの病院より別の病院の方が良いからといいにくでしょうから、「通院するのに便利」「そちらの病院に知り合いがいる」など適当に理由をつければよいでしょう.

検査は重複するものは行ないませんが、内視鏡などは再検する可能性はあります.手術前に自分も病変をみておきたいという執刀医の希望などもありますので仕方がないと思います.
なお、セカンドオピニオンと転院と窓口が違いますし、転医したいと思うならはじめからはっきりした方がよいです.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報