アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サプリメントは飲んだ方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 飲まないとしんどくてやっていけません。

      補足日時:2017/04/22 00:07

A 回答 (7件)

私はチュアブルタイプのマルチビタミンサプリメントを一応使ってます。


必要な量のビタミンを食事から摂ろうとすると、あれもこれもと食べなくちゃいけないですからね。

ビタミンの中には食事から摂りづらい種類のものがあることは知られており、そういうビタミンが欠乏した状態が長く続くとガンになったりします。例えば動物系の食材を拒否するマクロビでは特定のビタミン(例えばB12)が欠乏するので、長年続けていると体調がどんどん悪化していきます。マクロビは体にいいものだ、と信じ込んでいる人たちはそういう状態に正面から向き合おうとせず、体にいいことをしていると信じ込もうと必死です。でも体は正直です。マクロビの創始者たちは大腸がんなどの重篤な症状で苦しんでいます。

またサプリメントなど一切摂らなくても長生きする人もいるでしょう。そういう人は腸内細菌の中に、食事からは得にくいビタミンを合成するタイプの微生物がたまたまいるのかもしれません。

あなたがどういう食生活をしているのか、また腸相の持ち主かどうかわかりません。
なるべく長く健康な生活を楽しみたいなら、便利なサプリメントを利用するのも一つの手ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうありがとうございます。サプリメントは続けていこうと思います。

お礼日時:2017/04/26 08:27

サプリメントは、唯の食品です。


私は81歳の今迄、サプリメントは、一度も飲んだことは、有りません。
シジミがどうのとか、ケール、大ムギ若葉がどうだとか、手を変え品を変えて、消費者を、騙して居ます。
薬剤一錠に、シジミ300コなんて、まともに信じられますか?
八幡社長の、ちんちくりん顔をTVで見る度、腹が立ちます。
不眠や、頻尿、等、人の弱みに付け込む商法に、腹が立ちます。
騙され、無駄なお金を使わぬ様に。
    • good
    • 0

サプリメントなど飲まなくとも健康なら問題ないですし、なるべく食事で栄養を取るようにしたほうがよいです。


色々なサプリメントがありますね、だけど極端な話、サプリメントと水だけで必要な栄養をとったとしてそれで人間生きていけますか?
気休め程度に買って見るなら宜しいかと思いますが。
    • good
    • 1

77歳の私は飲んでいます。

 不整脈が有りますが 酒 タバコ を遣り 血糖値、コレステロール値その他問題有りません。 サプリメントが効いてると思います。 医者の処方箋は 血圧、心臓、血液サラサラ、利尿剤、です。
    • good
    • 0

「栄養補助食品」との名のとおり


足りてない栄養は飲んだ方がいい。
栄養分によっては過剰摂取するとよくないものもあり、
足りてるなら飲まなくていいどころか飲まない方がいい。
状況次第。

普段どう消費なりしてるか、どう補給してるか、病気はないか、など
関わるので一言で良い悪いを言えない。
    • good
    • 0

友人のお子さんが小6の頃リトルリーグに所属してました。

サプを毎日飲んでいた様でしたが高校迄身長があまり伸びなかった様です。 オニギリを沢山食べるほうが 良いのでは? おかゆも良さそうですよ
    • good
    • 0

飲みたいなら飲めば良いだけの、飲まなくても事足りる物です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!