サルート弁護士事務所の費用振り込み口座忘れてしまい、この場合、電話で問い合わせすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

電話でもいいし、急がないなら事務所のお問い合わせページからでもいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国会議員事務所への就職

国会議員事務所へ就職し、事務員か議員秘書になる方法及び、給料など分かりましたら
教えて下さい。年収や退職金などもおわかりでしょうか?又、事務所へ就職した場合は、
国会議員先生が退任した場合は、職を失うってことになるのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

曖昧な話で申し訳ないですが、大学生の就活の時に、ゼミの教授からそれに似た就職口の話を持ちかけられたことがあります。
国会議員事務所ではなく、自民党事務所でした。
東証一部上場の企業への内定はほぼ確実に貰える状況での話だったので、給与・その他の条件は、一般企業よりも良かったと思われます。
ただ、当時は党の分裂だのなんだのというのもあったので、その都度、大変な思いをするんだろうなと思ったし、そもそもが議員とかに信頼を置けないのでお断りしましたが。

その教授は政治・経済が専門ではなかったので、その党との何らかの繋がりがあって、教え子の就職口を確保できていたのだろうと思います。

議員事務所だと、退任なら、その後継者の事務員として働き続けることも可能かもしれませんが、落選とか贈収賄とか、そっちの方が、末端の事務員のことなどどうでもよくあしらわれれるんじゃないですかね?
議員秘書だと、「○○先生にお仕えします!」ってイメージですけど。
政治や国際情勢だけでなく、資金調達などの才能があれば、そこを見込まれての後継者の可能性も秘めた採用となるような気がします。

未だに地縁・血縁が優位では?
信頼のおけない人を近くに侍らせる議員はそんなにいないだろうと思いますよ。
石破さんなんかも、議員だった父親と田中角栄さんが親友で、父親が他界した時に田中角栄さんの勧めで議員への道に入ったんですし。

今の時代もそんなに変わりないような気がしますね。

曖昧な話で申し訳ないですが、大学生の就活の時に、ゼミの教授からそれに似た就職口の話を持ちかけられたことがあります。
国会議員事務所ではなく、自民党事務所でした。
東証一部上場の企業への内定はほぼ確実に貰える状況での話だったので、給与・その他の条件は、一般企業よりも良かったと思われます。
ただ、当時は党の分裂だのなんだのというのもあったので、その都度、大変な思いをするんだろうなと思ったし、そもそもが議員とかに信頼を置けないのでお断りしましたが。

その教授は政治・経済が専門ではな...続きを読む

Q忘れられない言葉を忘れる方法。フラッシュバックの解決方を教えて下さい。

33歳女です。
優しい主人42歳、10歳の娘がいます。
今まで生きてきた中で忘れられない言葉があり、フラッシュバックで涙が出て精神的に不安定になる時があるので忘れたいのですが、忘れられずに辛いです。楽になれる方法があればアドバイス下さい。

1、私が小学校低学年の頃夏休みのラジオ体操最終日、参加者全員の児童に景品を配っていました。
私もわくわくして並び順番が来たので手を差し伸べると
あんた◯◯さんちの子だよね?無いから帰ってくれる?あんたの両親地区の会に入ってないからあんたの分はないんよ
心ない大人(女)の言葉に傷付き帰って号泣しました。
母に訴えましたがふぅ〜んで終わりました。

2、小学校高学年のある日、家族で出先の帰りにガソリンスタンドに寄りガソリンを入れて貰っていた時、店員のお兄さんが母に、
ゴミはありませんか?
と尋ねました。すると母は私を指差し笑いながら
ココにあるよ笑
と言いました。
店員のお兄さんは気まずそうに笑っていました。
母は私をゴミだと言い放ちました。横にいた父は笑っていました。

3、大人になった今は色白になりましたが、中学生までは色が黒かったです。
小学校から中学生まで、父に言われた言葉です。
夜になり外で花火をしていたら
お前は色が黒すぎて何処にいるか分からない笑(実際はそんな訳もなく私とも目が合って喋っています)
とにかく何でそんなにブスなの?
ブッスやな〜
です。この言葉は頻繁に言われ続けました。
妹は色白だったので、ずっとかわいいかわいいと言っていました。

私が母親になってからフラッシュバックが酷くなってきている感じです。

両親に話しましたが、そんな事言ったかな〜で終わりました。

親と縁を切った方がいいと言われたことがありますが、何故か出来ません…。あの人達は私が小さい時から私の陰口、悪口を言っていました。なので私がもし縁を切ったら悪口を言われるのが怖いです。トラウマになってます。支配されている感覚です。

アドバイス宜しくお願いします。

33歳女です。
優しい主人42歳、10歳の娘がいます。
今まで生きてきた中で忘れられない言葉があり、フラッシュバックで涙が出て精神的に不安定になる時があるので忘れたいのですが、忘れられずに辛いです。楽になれる方法があればアドバイス下さい。

1、私が小学校低学年の頃夏休みのラジオ体操最終日、参加者全員の児童に景品を配っていました。
私もわくわくして並び順番が来たので手を差し伸べると
あんた◯◯さんちの子だよね?無いから帰ってくれる?あんたの両親地区の会に入ってないからあんたの分はな...続きを読む

Aベストアンサー

お辛い経験をたくさんしましたね。
増して一番の心の拠り所であるはずのご両親に、そんな酷いことを何度も言われ、それでも耐えながら大人になり、自分の道をちゃんと歩んでいるあなたは、健気で素晴らしいではないですか……。

人間って、人間としての年齢はあなたよりもずっとずっと上だろうが下だろうが、心の成長や人間性に関しては、それは関係ないと思いましょう。

小学生や幼稚園児だって、人に優しく、温かく、品性があり、賢く、思いやりのある素晴らしい心の持ち主の子供もいれば、良い大人やお年寄りでさえも、愚かで、高飛車で、他者に冷たく、批判的で礼節もわきまえず、慇懃無礼な大人たちも沢山います。
成功者、挫折者、お金がある無し、著名や無名も何も関係ないと思います。

その差は(あくまでも私の空想ですが)多分、魂年齢の高さや低さだけだと思うのです。

私は宗教が大嫌いなので無宗教者ですが、輪廻転生でこの世は魂磨きの教習所だという事を、心のどこかで信じています。(^^)
前者のような人々は、もう何度も何度もこの世に生まれ変わっていて、様々な人の艱難辛苦や思いを既に何百回も体験し、人の痛みや辛さや優しさを充分に体験し、徐々に魂を磨き上げて来た人達なんだと思っています。
また、後者のような人々は、まだ教習所の門をくぐり立ての人々なのでしょう。

だから、あなたたちのご両親も、ラジオ体操の景品配りのおばさまも、あなたよりも教習生としては後輩なのかも知れませんよ。
だから、魂年齢が低いのかも知れません。
そんな大人たちをどうか嘆くのではなく、恨むのでもなく、まだまだ魂磨きを始めたばかりの新人なんだ……と思って、苦笑に変えてやり過ごしましょうよ。(^^)

あまりに辛ければ、他の回答者様がおっしゃる、退行催眠を行っている病院を探してみるのも良いかも知れませんね。

ともかく、今後も辛い事を言われたり、心無い言葉を平気で吐く人に出会うたび、年齢は関係なく、教習所(この世)ではこの人は私の後輩なんだわ!と、ニコニコしていれば良いと思いますよ。(-_^)

くだらない事を長々書いてごめんなさいですが、早くあなたが楽になれるよう、願っています。

お辛い経験をたくさんしましたね。
増して一番の心の拠り所であるはずのご両親に、そんな酷いことを何度も言われ、それでも耐えながら大人になり、自分の道をちゃんと歩んでいるあなたは、健気で素晴らしいではないですか……。

人間って、人間としての年齢はあなたよりもずっとずっと上だろうが下だろうが、心の成長や人間性に関しては、それは関係ないと思いましょう。

小学生や幼稚園児だって、人に優しく、温かく、品性があり、賢く、思いやりのある素晴らしい心の持ち主の子供もいれば、良い大人やお年...続きを読む

Qイジメた側は簡単に忘れ、イジメられた側は忘れ無い。そのトラウマの回避について。

イジメた側は簡単に忘れ、イジメられた側は忘れ無い。

之は、純然たる、そして単純な事実ですが、、、
然し、一言で、イジメと定義するとしても、実の処、多岐に渡り、其れにより、回っている社会がある。
根元を探れば、同調圧力。
認識の同化の強要であり、其れは、管理であり、其れは、洗脳であり、其れを、異なる集団に行えば、差別であり、戦争の元であるとして、ヒトの共同体の持つ、負でありながら、その負無くしては、ヒトは、ヒトという哺乳類の一種は、人間足り得ない。
期限は、狩猟採取に効率を求め、農耕へと以降する課程で発生したモノで、其れの全てを否定は出来ない。
農耕、そして産業革命を経て、社会全体のフォーディズム、効率化の元で、の、教育、或いは洗脳。
その必要悪?としての、イジメの構造。
その構造は、多岐に渡り、一つ一つに、正と否が認識されるわけだけども、例え明らかに正とされるモノ?或いは致し方がなかったモノであったとしても、ヤラレタ側、イジメられた側は納得しない、出来ないモノも、在る。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html←イジメのない世の中とは?

さて、その正否の、区分とは?
或いは、被害者側の正しい、立ち直りとは?

漠然とした質問で申し訳在りません。
問い続ける と、言う姿勢を持ち続けるというのが、回避されないトラウマと、付き合う方法として、或いはその中で見えてくる冷静な視点、自分の感情的葛藤を観察する事こそ目的として、この問いを発します。
どうか?回答下さい。

イジメた側は簡単に忘れ、イジメられた側は忘れ無い。

之は、純然たる、そして単純な事実ですが、、、
然し、一言で、イジメと定義するとしても、実の処、多岐に渡り、其れにより、回っている社会がある。
根元を探れば、同調圧力。
認識の同化の強要であり、其れは、管理であり、其れは、洗脳であり、其れを、異なる集団に行えば、差別であり、戦争の元であるとして、ヒトの共同体の持つ、負でありながら、その負無くしては、ヒトは、ヒトという哺乳類の一種は、人間足り得ない。
期限は、狩猟採取に効率...続きを読む

Aベストアンサー

確かに

イジメた側はイジメたという意識すら無い場合もあるので始末が悪い

暴言もそうである

Qイジメた側は簡単に忘れ、イジメられた側は忘れ無い。そのトラウマの回避について。

イジメた側は簡単に忘れ、イジメられた側は忘れ無い。

之は、純然たる、そして単純な事実ですが、、、
然し、一言で、イジメと定義するとしても、実の処、多岐に渡り、其れにより、回っている社会がある。
根元を探れば、同調圧力。
認識の同化の強要であり、其れは、管理であり、其れは、洗脳であり、其れを、異なる集団に行えば、差別であり、戦争の元であるとして、ヒトの共同体の持つ、負でありながら、その負無くしては、ヒトは、ヒトという哺乳類の一種は、人間足り得ない。
期限は、狩猟採取に効率を求め、農耕へと以降する課程で発生したモノで、其れの全てを否定は出来ない。
農耕、そして産業革命を経て、社会全体のフォーディズム、効率化の元で、の、教育、或いは洗脳。
その必要悪?としての、イジメの構造。
その構造は、多岐に渡り、一つ一つに、正と否が認識されるわけだけども、例え明らかに正とされるモノ?或いは致し方がなかったモノであったとしても、ヤラレタ側、イジメられた側は納得しない、出来ないモノも、在る。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9706790.html←イジメのない世の中とは?

さて、その正否の、区分とは?
或いは、被害者側の正しい、立ち直りとは?

漠然とした質問で申し訳在りません。
問い続ける と、言う姿勢を持ち続けるというのが、回避されないトラウマと、付き合う方法として、或いはその中で見えてくる冷静な視点、自分の感情的葛藤を観察する事こそ目的として、この問いを発します。
どうか?回答下さい。

イジメた側は簡単に忘れ、イジメられた側は忘れ無い。

之は、純然たる、そして単純な事実ですが、、、
然し、一言で、イジメと定義するとしても、実の処、多岐に渡り、其れにより、回っている社会がある。
根元を探れば、同調圧力。
認識の同化の強要であり、其れは、管理であり、其れは、洗脳であり、其れを、異なる集団に行えば、差別であり、戦争の元であるとして、ヒトの共同体の持つ、負でありながら、その負無くしては、ヒトは、ヒトという哺乳類の一種は、人間足り得ない。
期限は、狩猟採取に効率...続きを読む

Aベストアンサー

イジメた側が忘れるだけでなく、大したことをしていない、イジメていないとさえ思っている場合もあります
相手を悪と捉えて一生トラウマに苦しみ続けるのは被害者だけだと思います
立ち直るというより、過去にイジメられた理由を考察し、これからイジメられないようにするしかないと感じます

Q静かな事務所で、 ありえない、くらい大きいお腹が鳴りました。ぐぅおおぉぅ〜〜……!!って感じです。本

静かな事務所で、
ありえない、くらい大きいお腹が鳴りました。ぐぅおおぉぅ〜〜……!!って感じです。本当にデカすぎて自分でも引くくらいです。。。恥ずかしすぎます。
周りの人に引かれましたかね。。。?

Aベストアンサー

わかります。恥ずかしいですね。
自分も、何度かありますが、予備校の授業の最中に
キュルルル~~っと高音でお腹が鳴きました(笑)。
質問者様の場合で、引かれたかどうかは事務所の皆様次第?でしょうかね。
案外、みなさん気をつかって、知らないふりしてくれているのではないでしょうか。
また、自ら「失礼しました~」なんて言うと、微妙な雰囲気になるかもしれませんし。
大丈夫です、誰しもありがちですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報