MacでOffice365のエクセルを使っています。

フィルで同一データを入力したいのですが、セルの右下に出る+を下にドラッグすると連続データになってしまいます。同一データを入力したいのですがOptionの選択画面もでてきません。

どのようにしたらよいでしょうか。

A 回答 (1件)

Mac は使った事ないですが

今までWindowsで使ってきたMicrosoft Office の Excel はみな同様だったので
たぶんMacのも同じかと思いますが、

ドラッグ前に<Ctrl>を押しておくと
同一 ←→ 連続 が逆になります。

または1
2個のセルにそれぞれ値を入力してからその2セルを使ってオートフィルすると
その差と同じルールの連続データをフィルしてくれる機能があるのですが、
これを逆手に使い
2セルに同じ値を入力してからこれを行うと同一データでフィルできます。

こたつから左手を出したくない時など有用。

または2
元のセルを選択しコピー、
フィル先予定の全セルを選択しペーストすれば全セルが同じ値で埋まります。

https://www.sony.jp/support/vaio/guide/excel/002 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございましたできました!