彼とは付き合って3ヶ月です。
彼は千葉市、私は柏市に住んでます。
お互い仕事しており彼とは2週間に一回のペースであってます。

そこでですが、彼はしょっちゅうではないですが携帯をいじってはラインしてます。普段の彼の行動や発言から浮気してるとは思えませんが心配です。
彼が彼のいつメンと遊ぶ予定あるのですが、そのいつメンとの遊びに誘ってくれたり、ショッピングや外でのデートではしっかりデートに集中して話したり手を彼から繋いできたり、愛情を感じます。彼が携帯をいじるときは車の運転で渋滞してるときか食事を注文して待ってるときだけです。ラインしてるときは隠そうとはしませんが携帯を置くとき我慢を下にしておきます。ですが私が携帯を取ろうと思えば取れる距離です。彼は自分から[ラインが溜まってる][今友達からね]といったことは言ってくれたりします。
過去に元彼の携帯を覗いたことがあり他の女の子とラインしてることがありました。浮気とかではなかったのですがやはり女友達とはいえ気にしてました。それ以来、不安で…。彼は浮気するような人じゃない!って信じてるようで信じきれていない自分がいます。これは彼を信じるしかないのでしょうか?皆さんは彼が他の女友達とラインしてるのはどう思いますか?デート中に携帯いじるのはどう思いますか?

A 回答 (2件)

実際に浮気をされたわけじゃないのにそこまで心配するのって、あなた自身の問題だと思います。

ご自分に自信が無いというケースもあるでしょうが、どこからどう見ても素敵な女性(男性)でも、浮気される時はされるのよ。

結婚し、束縛するような妻になると、もっと浮気され易くなるのは分かりますよね?

自分以外の人間に依存しない強さ・知識を手に入れるしかないと思いますよ。

デート中に携帯…礼儀の問題ではダメだけど、あなたは携帯そのものより浮気を心配しているんでしょ?
携帯使用を妻に制限(ロック解除とか)されても、浮気する人はするから、携帯に注目していても無駄だと思いますよ。

それに、よっぽど鈍感な人でなければ、相手が自分のどこに注目しがちかは分かります。
携帯を注視しているあなたの視線にも気づいているかもしれません。
それを重いと感じられたらそこから先の関係が無くなるかもしれませんよ。
強くなって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
確かに実際に浮気されていないのに心配する私が問題ということは承知してましたが指摘ありがとうございました。文章読ませて頂きましたがものすごく分かり易かったです!
本当にありがとうございました!

ライン中毒。

珍しくはないけど、暇さえあれば携帯をいじる人は多いよね。俺も暇つぶしに、よく携帯をいじる。ラインとかメールは、急ぎのはずがないと割り切ってるけど、人によってはラインをすぐ変身しなきゃっていう考えもあるみたい。少し前だけど女子高生はラインの返信が遅いと嫌われるからと、風呂場にも携帯持って入ってる人がいると聞いたことある。
あなたの彼は隠さないし、浮気とは関係ないよ。「私といる時はラインやめて!」っていうのもありだけど、面倒な奴と思われても困るよね。ラインする暇ないくらいに話しかけたら?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私も返信しないと嫌われるんじゃないかと思ってるその1人でした!
彼は隠すようなことないので信じようと思います!
コメントありがとうございます!