23歳女性です。
彼氏と沖縄旅行に行くのですが、親に友達と
行くと嘘ついてしまいました。

その彼と旅行に行くのは2回目で、
前回は彼氏と旅行に行くと言いましたが
今回は嘘をついてしまいました。
もう大人ですし、親も行くなとは言いませんが
何か思われるのが嫌なのと、ずいぶん年上の彼なので
親が相手の年齢を知ると反対すると分かっているから
後ろめたさもあり嘘をついてしまいました・・(不倫ではないです)

少し罪悪感があるのでちゃんと彼氏と行くって
言った方が良かったかなと思いますが
今更彼氏と行くと訂正するのも嫌なのでこのまま
友達と行くと嘘をついて旅行に行く予定です。

彼氏と旅行に行く時、親にちゃんと言いますか??
質問の内容を書いてください

質問者からの補足コメント

  • 月に2回程彼とお泊まりするのですが
    その時は彼氏と泊まると言っています。

      補足日時:2017/04/18 10:45

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もう大人だから、友達で良いのでは?


ただ、親のいうことは、ごもっとも、なんですよね。
その後ろめたい気持ちのまま、旅行に行くというのは、続けていくにはあまり良い状況にはならないですね。
極端にいうと親と同じ年代の人ですか?
親が反対する事ではないし、同年代は、貴女には合わないんですよね。愛あればこそ、一緒にいられるのでしょうし、 それは、理解してもらってオープンにしては?
親からすると、あまり良い風に捉えていないのかな?大体、親はどんな男性でも、娘の男には反対するものですよ。日頃から家族で顔を合わせられれば良いね。こつこつと積み上げる。真剣な交際じゃなくても、あなたが幸せであれば親が安心すると思う。

気持ちが悪いから、相談したいのだろうし、今後のためにも、コソコソはよくないと思う。
薄々、分かってますよ、親は彼と行くんだろうなと。
バレたら男性の方の信頼が、地に落ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と彼は22歳差で、親と彼の年齢は8歳しか変わりません。
親には12歳の彼氏がいると嘘をついています・・
彼の人柄を見てもらったら私が好きになるのは分かってもらえると
思っているのですが、年齢でも反対だろうし、彼がバツイチなので
絶対親は許してくれなと思います><
結婚するとは決まっていませんし、このまま付き合い続けて
彼と結婚したい!となったら親を説得するしかないと思っています。
嘘はよくないですよね・・(でも年齢は言えないです><)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 11:19

23歳なら彼氏との旅行は反対しないけど、22歳差を12歳差だと偽ってきたことは許せないな。


娘ともしばらくは口もききたくなくなるでしょうね。
    • good
    • 0

何度もすみません


確かに
年齢を聞いて、びっくりされると思います。
貴方はその人のことすきなんでしょう?結婚してもいい人なのでしょう?

私の娘が本当の事を言ってくれていないと思うととてもとてもサミシイ(*´・ω・`)bです。
母親は娘の恋愛には冷静ですよ!身近な良き相談者なのではないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
親に彼の年齢を言う勇気がありません(>_<)
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 12:14

多分、親御さんも彼氏と行くのではと薄々思ってらっしゃるのではと思います。


ただ、親として、何かあったときにと思うと、誰と何処に泊まるかなど、大まかな事をきちんと伝えてほしいとは思います。

私が若いときなら、旅行の写真を見せて、本当は彼氏と行ってきたぁ!ってさりげなく伝えるかもです。
    • good
    • 0

親に嘘をつく人間は裏切っているのも同じ事です。



恋愛対象が22才差ってそれだけでも異常です。
    • good
    • 0

ま、彼氏がいること、お泊りもしてること、を伝えていれば、


あとは別に良いんじゃないでしょうか。
彼氏に関する問題はほぼひとつ(妊娠リスク)ですから。
お泊りしてると言ってる時点でそこはオーケー。

というか、実家ぐらしでもなければ旅行に行くことも言わない人も多いでしょう。
まあ、心苦しいなら今回は良いとして、
次回からは彼氏と旅行だと言うようにすれば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

トラブルあったら嫌だよね!


事故とか遭難とか?
旅行に行ってもどこか気になるので、やっぱり正直に行った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏との旅行を許してくれない親。 私19歳、彼氏24歳、 付き合って7ヶ月です。 彼も私もクリス

彼氏との旅行を許してくれない親。

私19歳、彼氏24歳、
付き合って7ヶ月です。

彼も私もクリスマスが三連休なので
一泊の旅行に行きたいと
話していました。
父に言ったら、
それは絶対だめだな。と言われ、
理由は教えてくれませんでした。
理由は特にないのかな。
とにかくだめだ。と。
母も、
止めておきなさい。と言います。
なんで!?
どうしても行きたいのです。。
単純に、一泊したほうが
ゆっくり過ごせるから泊まりたいのです

なんとか行ける方法ありますか?
なぜ泊まりはだめなのですか?
だめと言われても勝手に行ったら
まずいですか?(笑)

Aベストアンサー

親として、「娘が男に遊ばれてオワリ」になるのはイヤだからです。

あなたの彼氏があなたの親に信用されていない、
あなたもまだ未成年で自活していないので、親の許可が必要、ということです。

あなたも、親の許可が必要、と認識しているから、親に話したわけでしょ?
許可が出なかったのなら、従うしかないです。

許可を必要としないレベルの人間になったら、親の管理も庇護も離れることができます。

>なんとか行ける方法ありますか?

自分で思いつけないのなら、方法はないです。

>なぜ泊まりはだめなのですか?

未婚の娘があからさまに「男とセックスしたい」と言ってるも同然だからです。

>だめと言われても勝手に行ったら
>まずいですか?

こういう質問をしていること自体、あなたが自分の行動に自分で責任をもつ覚悟も自覚もない、ということです。

まずいかどうかの判断や、「いいよ」という許可を赤の他人に求めて、なんの意味があるのですか?

人の許可がなければ行動を決められない人は、まず、親の許可をもらうのが先です。
その許可がないのだから、赤の他人の許可なんて何の効力もないです。

親として、「娘が男に遊ばれてオワリ」になるのはイヤだからです。

あなたの彼氏があなたの親に信用されていない、
あなたもまだ未成年で自活していないので、親の許可が必要、ということです。

あなたも、親の許可が必要、と認識しているから、親に話したわけでしょ?
許可が出なかったのなら、従うしかないです。

許可を必要としないレベルの人間になったら、親の管理も庇護も離れることができます。

>なんとか行ける方法ありますか?

自分で思いつけないのなら、方法はないです。

>なぜ泊まりはだめな...続きを読む

Q弟がひどいです。 学校行かない、勉強しない、約束を1つも守らない、母の2万円を盗む、嘘をつく、家に友

弟がひどいです。
学校行かない、勉強しない、約束を1つも守らない、母の2万円を盗む、嘘をつく、家に友達を入れて家中を荒らされる(タンスを全部開けて物色したり、私の下着を触られたりしました)、パソコンをずっといじってます。

母や私が注意するとすぐに物を投げてきたり、暴力を振るってきます。

それでこっちも自分を守るために叩くと「虐待だー!」「心折れたから学校行かない!」と行ってきます。

でも、私達には一緒に住んでいない父がいて、父に連絡すれば怖がって大人しくなるんじゃないかと思います。ただ、父も暴力を振るう人なので、もしこの事を報告してしまったら、どうなるかわかりません。
それが怖くて母も私も父に言えずにいます。
弟は私達が父に言えない事を分かっていて態度はエスカレートしています。

どうしたら良いですか? 父に言ってもいいでしょうか…。

Aベストアンサー

補足すみません。

鍵付き収納ボックスはこじこじさんの分だけじゃなくて弟さんの分も買ってもらうようにお願いしてください。

平等であることが大事なのと、弟さんにも見られたくないものを持ってもらうことで気持ちを理解してもらう手助けになるかもしれません。

Q彼氏と旅行 親の許可

彼氏と旅行に行こうと思って、母親に聞いたら父親に聞いてと言われました。意を決して、「今度、男と旅行に行こうと思うんだけどいい?」と聞いたら、「お母さんは何て言ってるんだ?」と聞かれ、「お母さんがお父さんに聞くように言ったんだよ。」と言って、直ぐ答えないから。「ねぇ、どっちなの?」と聞いたら「もう子供じゃないんだし、いいだろ。」と言われ、「そうだよね~私は、もう子供ではないわよ~」と自分で納得して独り言言ってしまいました。
呆気なくOKもらいました。
私なら親に聞かずに彼氏とでも旅行に行くけど、彼氏が聞くように言うから一応聞きました。
要するに、父親としては「野暮なことは聞くな、もうお前も大人なんだから」しっかりしてくれよと、ちょっと呆れたんでしょうか?
ちなみに、もうすぐ30歳です。彼氏は35歳くらいです。
彼氏は何で、そんな野暮なことを父と娘であんまり話しにくいタブーな話をするように言ったのでしょうか?

Aベストアンサー

想像です。
たぶん、結婚の可能性を考えていて、どういう親なのか確認をしておきたかった。
さらに、親に聞かずに旅行して、それがばれてあとで怒られると困ると考えた。
たとえ30歳になって、そろそろ結婚してほしい場合であっても、父親にとっては大切な娘ですから。

『カレシさんにとって、あなたは大切な女性だから』ということで納得したらいかがですか?

Q親が嫌です。 今日、私は一日中ずっと体調が悪かったです。 なので、習い事をお休みしようと思って親に言

親が嫌です。
今日、私は一日中ずっと体調が悪かったです。
なので、習い事をお休みしようと思って親に言いました。
そしたら親は、ただ習い事に行きたくないだけなんじゃないの?とか、やる気がないならやめれば?とか言ってきました。
私はそんなつもりで言ったわけじゃないし、信じてもらえないのが嫌でした。
前にも同じような事を言われて、体調悪いのに習い事に行かされました。
どうしてそんなに信じてくれないんでしょうか?
また、どうすれば信じてもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

辛い一日を過ごされてお気の毒でした。
体調は今はよろしいのでしょうか?
風邪で熱があるとか咳が酷いとかではなかったんですね。
表面に出ない不調だと証明しようがないですから困りますよね。
厳しい親御さんだと、学校や習い事は絶対に休むべきではないというポリシーを
持っている方もいるようで、多少無理をしてもあなたに行って欲しかったのかもしれません。
どうすれば信じてもらえるか、とのことですが
「~だから習い事を休みたい」と言うよりも「~でつらいから病院に連れてって」と
具体的にお願いしてみてはどうでしょうか。
ただ休みたいと言うより説得力があるかと思いますので、親御さんも「こうまで言うなら
本当に不調なのかしら」と信じて下さるのではないかと思います。
実際にお医者様から症状の診断があれば嘘じゃないとわかりますしね。

まだ寒い日が続きますのでお体大切にしてください。

Q彼氏と卒業旅行に行かせてくれない親

こんにちは、お題のとおりなのですが、私は今高3の者で、周りの友達はみんな彼氏と卒業旅行に行く予約をしています。
すごくすごく羨ましいです…。
私の家はとても厳しい家なので、もちろん許してもらえません。
彼氏の家に行くのも禁止ですし、友達の家に泊まったりするのも禁止です。
彼が家に遊びにくるのはオッケーなのですが…。
心配なのは分かりますが、やはり周りの子が羨ましいです。
無理にお願いをすると無視されて返事さえしてもらえなくなります。
母親も父親も両方その考えなので、誰も私の気持ちを家族で理解してくれる人はいません。
友達だと嘘をついてまで旅行に行きたくなくて、どうせ行くなら心から楽しめるように正々堂々と行きたいんです。
彼氏は、「心配してくれていい家族やん^^!反抗したことはちゃんと謝るんやで!」と言ってくれるのが支えですが、すごく申し訳ないです。彼だって旅行に行きたいのに…。
両親の気持ちも分かりますが、普段厳しい分旅行ぐらい行きたいです。近場でも1日でもいいので…。
父親は、同棲にも反対らしく、先が辛いです。付き合い自体には賛成してくれていて、彼のことも気に入ってくれています。
義理の父なのですが、父の実の娘さんが16でできちゃった婚をし、私には辛い思いはさせたくないのだと思います。
ですが、やはり納得できません…。
卒業旅行に彼氏と行くのはだめなのでしょうか?
整理がつきません。

こんにちは、お題のとおりなのですが、私は今高3の者で、周りの友達はみんな彼氏と卒業旅行に行く予約をしています。
すごくすごく羨ましいです…。
私の家はとても厳しい家なので、もちろん許してもらえません。
彼氏の家に行くのも禁止ですし、友達の家に泊まったりするのも禁止です。
彼が家に遊びにくるのはオッケーなのですが…。
心配なのは分かりますが、やはり周りの子が羨ましいです。
無理にお願いをすると無視されて返事さえしてもらえなくなります。
母親も父親も両方その考えなので、誰も私の気持ちを...続きを読む

Aベストアンサー

なぜ反対するのか?

ただただ、あなたが可愛いからですよ。
可愛いから「許す」のではないと思います。

逆に高校生の娘に彼氏との旅行OKと言う親御さんの気がしれません。

彼と楽しい旅行はそこにSEXも伴うのでしょ?
当たり前ですよね。それを公によしとしてしまう親であってはならないと娘を持つ母として思いますよ。

もうSEXを経験しているのでしょ?
SEXなんてこの先嫌ってほどできます(変な言い方ですが)だからこそ今はまだ「それ」に重点を置くべきではないと思います。まずは勉強、社会に出て学ぶこと。
あなたまだこれから成長する「若者」なのですから。

どなたかが回答で、親に従う必要ない。20歳になったら自由。
の様な回答をされいたけれど。

ただただ「若いな」です。
親に食わせてもらってるうちは・・・その通り。
子供を育てるために親は無償の愛を注いでいます。
子供を幸せにするためです。

金はだしても口は出すな?
じゃあ、20歳など待たずにでればいい。

一人で生活することがどれだけ大変か。
やったらいいんですよ。
パワーバランスをひっくりかえすだのなんだのって、どれだけ世間知らずなお子ちゃまなのかと思います。いつまでも反抗期な子供です。
親を憎むのもうらむのも泣けるのも笑えるのも、すべては親がこの世に生み出してくれたから。
「今の今」まで育ててくれたから以外の何物でもないでしょう。

こればかりはザンネンながら平行線で、あなたが親御さんの気持ちを理解できるようになるのは
あなたがお子さんを持った時です。

あなたを思ってくれる優しい彼を大切に。
同じようにあなたを愛してくれている親御さんを大切にしてくださいね。

なぜ反対するのか?

ただただ、あなたが可愛いからですよ。
可愛いから「許す」のではないと思います。

逆に高校生の娘に彼氏との旅行OKと言う親御さんの気がしれません。

彼と楽しい旅行はそこにSEXも伴うのでしょ?
当たり前ですよね。それを公によしとしてしまう親であってはならないと娘を持つ母として思いますよ。

もうSEXを経験しているのでしょ?
SEXなんてこの先嫌ってほどできます(変な言い方ですが)だからこそ今はまだ「それ」に重点を置くべきではないと思います。まずは勉強、社会に出て学ぶこ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報