23歳女性です。
彼氏と沖縄旅行に行くのですが、親に友達と
行くと嘘ついてしまいました。

その彼と旅行に行くのは2回目で、
前回は彼氏と旅行に行くと言いましたが
今回は嘘をついてしまいました。
もう大人ですし、親も行くなとは言いませんが
何か思われるのが嫌なのと、ずいぶん年上の彼なので
親が相手の年齢を知ると反対すると分かっているから
後ろめたさもあり嘘をついてしまいました・・(不倫ではないです)

少し罪悪感があるのでちゃんと彼氏と行くって
言った方が良かったかなと思いますが
今更彼氏と行くと訂正するのも嫌なのでこのまま
友達と行くと嘘をついて旅行に行く予定です。

彼氏と旅行に行く時、親にちゃんと言いますか??
質問の内容を書いてください

質問者からの補足コメント

• 月に2回程彼とお泊まりするのですが
    その時は彼氏と泊まると言っています。

A 回答 (7件)

もう大人だから、友達で良いのでは?

ただ、親のいうことは、ごもっとも、なんですよね。
その後ろめたい気持ちのまま、旅行に行くというのは、続けていくにはあまり良い状況にはならないですね。
極端にいうと親と同じ年代の人ですか?
親が反対する事ではないし、同年代は、貴女には合わないんですよね。愛あればこそ、一緒にいられるのでしょうし、 それは、理解してもらってオープンにしては?
親からすると、あまり良い風に捉えていないのかな?大体、親はどんな男性でも、娘の男には反対するものですよ。日頃から家族で顔を合わせられれば良いね。こつこつと積み上げる。真剣な交際じゃなくても、あなたが幸せであれば親が安心すると思う。

気持ちが悪いから、相談したいのだろうし、今後のためにも、コソコソはよくないと思う。
薄々、分かってますよ、親は彼と行くんだろうなと。
バレたら男性の方の信頼が、地に落ちます。
    • 0
この回答へのお礼

私と彼は22歳差で、親と彼の年齢は8歳しか変わりません。
親には12歳の彼氏がいると嘘をついています・・
彼の人柄を見てもらったら私が好きになるのは分かってもらえると
思っているのですが、年齢でも反対だろうし、彼がバツイチなので
絶対親は許してくれなと思います><
結婚するとは決まっていませんし、このまま付き合い続けて
彼と結婚したい!となったら親を説得するしかないと思っています。
嘘はよくないですよね・・(でも年齢は言えないです><)
ありがとうございました。

23歳なら彼氏との旅行は反対しないけど、22歳差を12歳差だと偽ってきたことは許せないな。

娘ともしばらくは口もききたくなくなるでしょうね。
    • 0

何度もすみません

確かに
年齢を聞いて、びっくりされると思います。
貴方はその人のことすきなんでしょう?結婚してもいい人なのでしょう?

私の娘が本当の事を言ってくれていないと思うととてもとてもサミシイ(*´・ω・`)bです。
母親は娘の恋愛には冷静ですよ!身近な良き相談者なのではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
親に彼の年齢を言う勇気がありません(>_<)
ありがとうございました。

多分、親御さんも彼氏と行くのではと薄々思ってらっしゃるのではと思います。

ただ、親として、何かあったときにと思うと、誰と何処に泊まるかなど、大まかな事をきちんと伝えてほしいとは思います。

私が若いときなら、旅行の写真を見せて、本当は彼氏と行ってきたぁ!ってさりげなく伝えるかもです。
    • 0

親に嘘をつく人間は裏切っているのも同じ事です。

恋愛対象が22才差ってそれだけでも異常です。
    • 0

ま、彼氏がいること、お泊りもしてること、を伝えていれば、

あとは別に良いんじゃないでしょうか。
彼氏に関する問題はほぼひとつ(妊娠リスク)ですから。
お泊りしてると言ってる時点でそこはオーケー。

というか、実家ぐらしでもなければ旅行に行くことも言わない人も多いでしょう。
まあ、心苦しいなら今回は良いとして、
次回からは彼氏と旅行だと言うようにすれば良いんじゃないでしょうか。
    • 0

トラブルあったら嫌だよね!

事故とか遭難とか?
旅行に行ってもどこか気になるので、やっぱり正直に行った方が良いでしょう。
    • 0