好きな、藤子作品を教えて欲しい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

スーパーサラリーマン左江内氏。


実写ドラマの方は文字通り冴えなかったようですが
パーマンっぽい部分もあり、個人的には好きでした
(監督の意向でセリフはほぼアドリブ、役者の個性そのものが出ていました)。

笑ゥせぇるすまん。
最近またTVアニメ化が始まりましたが、以前と比べてパンチが少ない気がします。
はたして喪黒さんは人間なのかモンスターなのか、その曖昧さが妙味になっています。

ドラえもん。
声優が全て入れ替わり、当初は違和感はあったものの、今では完全に受け入れられたような気がします。
STAND BY ME ドラえもんを見れば父親世代の方々でも納得できるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q藤子アニメで好きな、作品を教えて欲しい。ただしドラえもん以外で

藤子アニメで好きな、作品を教えて欲しい。ただしドラえもん以外で

Aベストアンサー

私は「オバケのQ太郎」が好きです。

Qドラえもん以外で好きな藤子作品を教えてほしい。

ドラえもん以外で好きな藤子作品を教えてほしい。

Aベストアンサー

キテレツ

Qドラえもんで意外で好きな藤子作品を教えて欲しい。

ドラえもんで意外で好きな藤子作品を教えて欲しい。

Aベストアンサー

https://www.youtube.com/watch?v=RlfJlr9A0ok
https://www.youtube.com/watch?v=RlfJlr9A0ok

21エモン(ง ͠° ͟ل͜ ͡°)ง

Qお疲れ様です。 皆さんが好きな、ストーリー漫画は、何がありますか? 自分は、先ず、有名な作品なら、森

お疲れ様です。

皆さんが好きな、ストーリー漫画は、何がありますか?

自分は、先ず、有名な作品なら、森薫さんの漫画全般ですね。
「英国恋物語エマ」、「乙嫁語り」、「シャーリー」が好きで全部読んでます。
エマは、アニメも観ました。

ジブリなら、「耳をすませば」とか「コクリコ坂から」、「おもひでぽろぽろ」が良いですね。

新海誠さんの「君の名は。」を観て、他の新海さんの作品も観てみたくなりました。

後、マイナーな物なら、「魔法遣いに大切なこと」、「魔法遣いに大切なこと・夏のソラ」を、アニメで観ました。緩やかな空気感がまた好きでしたね。

それから、「piano」(ずっと前にCATVでやってました。第一話と最終話しか観てないので、またDVD購入しようかなと。:汗)

以上です。

Aベストアンサー

森薫さんが好きとのことなので
その方にちなんで「ふしぎの国のバード」がいいですね

「乙嫁語り」は僕も好きです
スミスさんとタラスさんの先行きが気になって仕方が無いです

「昭和元禄落語心中」原作はもちろん
特にアニメは落語が達者な声優陣で固めているので迫力がハンパないです
只今2期がOA中です

Q60年代(?)の藤子不二雄作品

どうしても思い出せないので、こちらに投稿します。
60年代(かな?)の藤子不二雄作品で、おそらく単行本化はされてません。
カメのような甲羅を持った宇宙人が主人公の物語です。
地面に赤い石が置いてあり、そこでジャンプすると地下の秘密基地に潜ることができるという設定だったと思います。
絵柄はパーマンやドラえもんと同じだったので藤本作品かと思います。
雑誌の廃刊とともに連載が終わった気がします。

覚えてる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

昔の藤子不二雄では、その作品は記憶にありません。
とはいえコアなファンではありませんし、まぁ藤子さんを含め当時の学年誌などの連載では学年が違えば掲載される漫画も違いましたから知らない方が当然かも。
まぁドラえもんだって、子供が生まれるまでは知らなかったし。

藤子さんに限らず当時は同じ様な設定をキャラクタを変えて使いまわすのもあったし。

只、藤子作品で未収録作品となると、コアな藤子不二雄ファンサイトで尋ねた方が良いと思います。


http://www.fujiko-f-fujio.com/

ここも老舗だった様ですがBBSなども閉じられているので実質的な活動は停止している。
まぁどこでもそうですが、ファンサイトはネタ切れがつきものだから。

とにかくコアなファンクラブを探し出すのが結局は近道です。

ちなみに自分の記憶ってのは結構当てにならないものです。
鮮明に覚えている記憶が様々な出来事から複合して形成されている時があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報