プロが教えるわが家の防犯対策術!

損得だけで動いている人には、楽しみは無いと聞きました。確かに、自分には楽しみが無く、判断基準として損得を使っているのかもしれないな、と思い始めました。どうすればいいか、アドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

損か特か、得した時に楽しいとか嬉しいから、楽しみがないって事はないのではないですか?得をしたからお金が儲かるとか、某かあるはずですよ。

    • good
    • 0

こんにちは。



代表的な人で二宮損得と言う人いましたが、そう言う話ではないのですね^^

僕も損徳で動くところがありますが、僕の姉は損得計算が半端ではありませんが人徳ゼロです。。損得で動く人は可愛そうですよね。。また損得も理性、現物主義色々ですが。。

その人のためになるかで動くと将来立派な大人になれると信じ生きています。
    • good
    • 1

代償を求める活動には後悔がつきものです。

相手には悟られますから。
勉強は試験範囲だけしかやらなかったら学力は上がりません。
仕事は与えられた仕事しかやらないと、能力は認められません。
他人のために誠意を尽くした対応をしたら、感謝され幸せ気分になれ楽しいです。
「ありがとう」といわれる動きをしましょう。
楽しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!