最近、仕事が嫌になり精神的に来てます。
どうすれば精神的な事は治りますか?

A 回答 (3件)

簡単なことではないでしょうが、違う仕事を探すとか、少しの間休みをとるとか、後は気分を変える為に趣味を見つけ没頭するとかですかね。

難しいですが、嫌だ嫌だと思っているとそれが余計にストレスになると思います。
適度に頑張って下さい。
    • 1

仕事が順調にできて、好きになれば治ります。

• 0

仕事が趣味でない限り、誰にとっても仕事は厄介なものです。

それが嫌と思えるのはある意味仕方がないことです。
ですが嫌でも仕事をしなければ生活できません。
そこを強く自覚しましょう。
その上でなぜ嫌なのか、原因と理由をはっきりさせた上で、どう対処すべきかを貴方なりに考えてみて下さい。
解決できるなら前向きに努力すべきですが、解決できないなら一時的に休息しても良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます