アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚訴訟についてお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。
離婚訴訟において、最高裁で判決が出た場合、それで確定するのでしょうか?
それともまだ再審、不服申し立てのような引き延ばしが出来てしまうものなのか教えてください。
嫌がらせがもう何年も続いていて精神的に参っています。
出来れば専門家の方の解答をお願いしたいと思います。どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

離婚訴訟において、最高裁で判決が出た場合、


それで確定するのでしょうか?
   ↑
確定します。

ただ離婚訴訟で最高裁まで行くのは希ですし、
永い時間がかかります。



それともまだ再審、不服申し立てのような引き延ばしが
出来てしまうものなのか教えてください。
   ↑
再審請求は出来ますが、裁判は確定します。
だから、引き延ばしは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚訴訟で最高裁まで行くのは稀ですよね。相手は執念深く、最高裁まで行きました。現在最高裁の判決待ちです。その他にいくつもの訴訟を起こしています。
終わりがあるのだと、少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 20:50

最高裁で離婚の認否の判決があれば、それで終結です。


認容判決ならば、その謄本を添付して市町村役場に行けば戸籍上の離婚が成立します。
確定した日から10日以内に届ける必要があります。
再審請求は、できないこともないですが、不服の申立はできないです。
「嫌がらせ」の件は、実情にあった対処方法で処理する他ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早く判決が出てほしいです。

お礼日時:2017/04/18 20:52

離婚訴訟で最高裁の判決又は決定が出た場合は、その争いはそれでお終いです。

離婚訴訟ですので再審も不服申し立ても無理です。出来ません。嫌がらせは又別の問題として取り上げるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早く判決が出ることを望みます。
嫌がらせもその都度対応するしかないですね。

お礼日時:2017/04/18 20:55

最高裁の判決は非常に時間がかかります。


嫌がらせが何なのか不明ですが、裁判所で○○禁止の仮処分を出してもらえばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在最高裁の判決待ちです。非常に時間がかかるとありますが、判決までだいたいどのくらい期間がかかるのでしょうか?
今の嫌がらせは次から次に訴訟を起こしてくることです。全く意味のない訴訟でも対応しなくてはなりません。終わりがありません。

お礼日時:2017/04/18 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!