アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュースでダスキンが家事代行参入を報道していますが、家事代行業界はどんな仕事ですか?
研修とか勉強会有りますか?トラブルとか有りますか?必要な資格は?雇用や業務形態は?どんな人がその仕事に向いていますか?将来性の有りますか?ド田舎独り暮らしでも貯蓄出来るくらいのお給料ですかね?

A 回答 (4件)

ダスキンはだいぶ前から家事代行やってますよ。


今回ニュースになったのは、外国人を使うからです。
シロウトに手の負えない頑固汚れや手の届かないところの掃除(エアコンの中とか換気扇の中とか)をやるので、当然事前に社内で研修会があります。
プロとしてお金取るのに「キレイになりませんでした」「エアコン壊しちゃいました」では話になりませんからね。
    • good
    • 1

ど田舎では 家事代行の依頼人は少ないですよ


都会の共働きの人がターゲットです
    • good
    • 2

いろいろ疑問をお持ちのようですが、詳しくは最寄りのダスキンにお尋ねください。


私が知っていることを述べます。

家事代行業とは、大ざっぱに言うと家の掃除ですね。居間の掃除機、フローリングや廊下のモップがけ。トイレ、洗面所、風呂場の掃除などです。
多くは、パートの女性が行います。特段の資格は必要ないと思います。

大事なことは、キレイ好きな人がそれに向いているということです。自分の家を常にキチンと掃除しているか、ということですね。手を抜く人は向いていないです。
したがって、年齢や勤続年数は関係なく掃除好きの人ならば適正ありですね。

最後に、時給はそれ程高くありません。貯蓄できるかどうかは、あなたの心掛け次第です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

DUSKINはきついです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!