毎朝、朝ドラを楽しみにしているのですが、今春スタートの「ひよっこ」の主題歌が朝から桑田さんの歌い方が気持ち悪いです。

もうちょっと朝らしく爽やかに歌ってもらうようお願いするにはどこに電話をすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

警察に電話して相談してはいかがですか。



もしくは精神科の医師に相談するでは駄目ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速電話してきます!

お礼日時:2017/04/18 14:49

主題歌ですからお願いしたって変わるわけないです。

楽曲として契約済みなのですから。
桑田さんでなくともあのメロディならそういう歌い方になるのでは。
そこで対策としてテレビのリモコンに消音というボタンがありますのでそれを押すと音は出なくなります。そしてドラマが始まる時点でもう一度消音ボタンを押せば音が復活しますのでこのような方法で見られたらいかがですか。
蛇足ですが私は不快には感じていないことを付け加えておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消音ボタンですね!!ありがとうございます!!!!

お礼日時:2017/04/18 17:31

録画して、テーマソング部分だけ早送りで飛ばして観たらいいじゃないですか。


テーマソング好きな人も居るわけでしょうから……。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。その手がありましたね!!

お礼日時:2017/04/18 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昨日から始まったフジテレビの貴族探偵なのですが、キャストは凄ーく豪華だと思うのですが どーも私には主

昨日から始まったフジテレビの貴族探偵なのですが、キャストは凄ーく豪華だと思うのですが どーも私には主演の相葉くんが適役だと思えません ジャニーズパワーでキャスティングされたんだろうなぁ・・・と 松潤ならまだしも
皆さんは相葉くんの役は誰が適役だと思いますか?

Aベストアンサー

もちろんミスキャストだと思います。
始まる前から相葉君に貴族やらせるって無理があるだろうと思ってましたが。
意外性を狙った脚本になってるのかなと淡い期待を持って見ましたがやはりドすべりです。
笑うしかなかったです。
嵐の中ならむしろニノが良かったかも。演技力は一番ですからね。

Q彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりました。お互いに家に帰ってから、電話で話していて、なんかやっぱりおかしいかな、と彼氏が言い始めたので、電話を切った後、私はオンラインで調べてみました。

やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。その日はもう遅かったのでそのままにして、次の日の朝イチでお店に電話して、裾上げをとりあえず保留にしてもらいました。裾上げをしてしまうと返品できないからです。彼氏は朝早くから仕事で電話を使えないのはわかっていたので、保留にした事を後で伝えて、返品するかしないか、決めてもらおうと思いました。

はじめに裾上げを保留にしてもらったことを伝えた時は、おかしいとは思うけど、もう買っちゃったし、そのままでいいよ、という感じでした。でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、安い買い物じゃないからもう返品した方がいいんじゃない?と言ってみたところ、これで彼が怒ってしまいました。。。そんなにオオゴトじゃないし普通に買い物をしただけだし、なんで勝手に保留になんてしたの?と。おそらく、文句は言いつつも、プライドがあるから騙されたとは思いたくないみたいです。。

私が騙されそうになっていたら彼氏が気が付いたら防いでほしいので、このような行動を取ってしまいましたが、やり過ぎでしたでしょうか。。。しかも彼が買ったのは私が選んだ物だったので責任を感じ、彼氏が騙されてはいけない、と思って、したことでした。彼には一言伝えてから保留にしたかったのですが、彼の仕事が終わるのを待っていたら裾上げをされてしまう可能性が高かったので勝手に保留にしてしまいました。

彼氏の怒りは妥当ですか?また、その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?提案お願いします。

彼氏が詐欺に遭いました。洋服を一着買ったら二着タダになる、というセールで、高価な洋服を買いました。(海外在住で、このようなセールはたまにあるのですが、何しろ値段が高かったです。)私もその場にいて、おかしいんじゃないかな、とは思いましたが、とても似合っていたし、普通にきちんとした見た目のお店だったので、深く考えずに、これがいいんじゃない?などと一緒にみて、私が選んだものを彼は買いました。

買った時に裾の長さを上げるために、サイズを測ってもらって、後日渡してもらうことになりま...続きを読む

Aベストアンサー

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段がおかしいよね、オンラインで買った方が安いじゃん!などと言っているので、

オンラインショップの方が安い、というのも経費の関係でよくある話です。

その店では、「1着目をこの値段で買ってくれれば2着おまけします」というお得感を感じさせる販売方法をしていたってだけでしょう。
買った後に他の店で見たら、そっちが安かったから、キャンセルするわ、というのは自己中心的な思考だと思います。

あなたの考え:騙された!ぼったくられた!『詐欺だ!』

彼の考え:その場で買わず、他も見たり調べるべきだった。『失敗したぁ!』
     (そもそも騙されたという認識ではない)

こんな風に、考え方のギャップがあるんだと思います。
裾上げの依頼もして仕上がり待ち、受取の都合も考えていたのに、勝手に保留にしたから怒ってしまったのかもしれません。
大切なお客様とお会いするときのために用意したのに間に合わなくなるとか、かもしれないし。
しかし、実際にどういう点が彼を怒らせたかは本人に聞かないとわかりません。

> その怒りはどうやったら鎮まると思いますか?

自分の一存だけで行動したことを謝りましょう。
よほど性格が捻じ曲がっていなければ、あなたがそのような行動をしてしまったことも理解してくれるでしょう。

海外とのことで、その販売方法がその国の法に触れているのかわかりませんけど。

> やはり、一着目の服の値段が不正に高く付けられていて、一着で三着分の値段をしっかり取られていただけでなく別の店で同じ物を買った場合よりも一着ずつの値段が高かったことがわかりました。

値段の付け方が不正に高いと判断したのは他店の価格が基準?
値段の付け方はお店によって違うのはよくある事だと思いますけど。
不正とするなら、その明確な根拠を提示しましょう。

> でも、やっぱり騙されたことはくやしそうで、値段...続きを読む

Qベビーカーで攻撃されました。どう処理するべきでしょうか?

今朝9時頃、大阪の弁天町駅での出来事です。
3階の中央線改札口へ向かう為、1階からエレベーターに乗りました。
一緒にベビーカーが2台乗りました。その後に男性が2人入ってきたので、狭いエレベーターの中、私はベビーカーの間に体を縦にして入りました。
乗っている間、降りる時を想定していました。この場合は私が先に擦り抜けて降りないと、ベビーカーが降りれない。そう思い、扉が開いて擦り抜けようとした瞬間、一人のベビーカーの母親が私を力ずくで押しのけ、無理に外に出て行きました。
行為に驚きながら外に出ると、その母親に「こういう時はこっちを優先するのが当たり前でしょう!?」と大声で怒鳴られ、その上ベビーカーを私の足に思いきり2度ぶつけてきました。あまりのことに「何をするの!?」と言うと、「あら、ごめんなさ〜い?」と言われました。
私は仕事があったのでその場をすぐに立ち去りましたが、なぜ子供を連れていたら周りの状況を無視してでも全て優先だと思っているのか、なぜ大事な子供を乗せている車を使って他人を傷付けようと思えるのか、そもそも私は車で攻撃されるほどの事をしたのか…。すごくモヤモヤしています。
幸い怪我は無く、ストッキングも無事でしたが、靴に傷がつきました。
この出来事は、事故にでもあったと思ってベビーカーには二度と近付いてはいけないという教訓と共に胸に置いておくべきか、駅員さんに話すか、迷っています。

今朝9時頃、大阪の弁天町駅での出来事です。
3階の中央線改札口へ向かう為、1階からエレベーターに乗りました。
一緒にベビーカーが2台乗りました。その後に男性が2人入ってきたので、狭いエレベーターの中、私はベビーカーの間に体を縦にして入りました。
乗っている間、降りる時を想定していました。この場合は私が先に擦り抜けて降りないと、ベビーカーが降りれない。そう思い、扉が開いて擦り抜けようとした瞬間、一人のベビーカーの母親が私を力ずくで押しのけ、無理に外に出て行きました。
行為に驚きな...続きを読む

Aベストアンサー

駅名や利用階数は質問には特に関係ない情報ですよね?

世の中には、世間一般と異なるルールを持っている方も居ます。
【ベビーカーだから、子連れだから優先されて当然!邪魔になったあなたが悪い!】
そういうおかしな人だったのでしょう。
お気の毒です。不運でした。

・・・それだの事ですよね。

胸に秘めておくか、駅員に話すかはあなたのお好きに。

駅員に話したところで、該当者を探さないだろうし、「ベビーカーでも周りに配慮を」みたいな掲示をしたところで、該当者が変わるとも思えないけど。


そこそこ人が乗っていたわけですから、
あなたが先に降りて、ベビーカーが出やすいようにと考えたつもりでも、
あなたの挙動や他の方の挙動がベビーカーやママを押すような形になって、いらだちを感じていたのかもしれないし、
単にママの前に居た人の匂いがきつくてイライラしちゃって短気を起こしたのかもしれないし。
ママの足に車輪が押し付けられる形になっていてイライラとか…。
その八つ当たりやとばっちりを受けてしまったなんてことも考えられるのでは。

子供の乗ったベビーカーをぶつけてくるのは異常ですけどね。

私なら「可哀想な人」だと割り切って、
そういう人もいるという認識をもつのと、
あとは話のネタにするくらいです。

あなたは悪いことしてないんだし、気負うことは無いですよ。

駅名や利用階数は質問には特に関係ない情報ですよね?

世の中には、世間一般と異なるルールを持っている方も居ます。
【ベビーカーだから、子連れだから優先されて当然!邪魔になったあなたが悪い!】
そういうおかしな人だったのでしょう。
お気の毒です。不運でした。

・・・それだの事ですよね。

胸に秘めておくか、駅員に話すかはあなたのお好きに。

駅員に話したところで、該当者を探さないだろうし、「ベビーカーでも周りに配慮を」みたいな掲示をしたところで、該当者が変わるとも思えないけど。


そ...続きを読む

Q登録してないのにこんなのがとどきました やばいですかね?

登録してないのにこんなのがとどきました
やばいですかね?

Aベストアンサー

まあ、どこかに登録した際にメールアドレスが漏れたんでしょうね。
ほっとくのが一番です。

Qもしも、免許の更新の際に視力検査に合格できなくて、免許をもらえなかったら、どうしますか?また、田舎の

もしも、免許の更新の際に視力検査に合格できなくて、免許をもらえなかったら、どうしますか?また、田舎の場合は、どうしますか?ちなみに、俺は、免許の書き換えを免許センターで、2回視力検査をしたけど、合格出
来ませんでした。メガネを新しく変えても、変わりませんでした。ちなみに俺の家は、田舎で、交通の便が非常に悪くて、車がないと不便です。どうしたら、良いですか?

Aベストアンサー

メガネを新しく変えても変わらない、
とのことですが、それは、現在の視力に合わせて矯正してあるメガネでしょうか?
前回の更新が3年前か5年前か分かりませんが、3年あれば、矯正視力が0.5くらい落ちることなどざらですよ?
もし、前回の更新時の矯正視力が0.7だったとしたら、0.1下がったらもうアウトです。

なので、再度メガネ屋できちんと視力を測定して矯正すれば、たぶん合格できると思います。

ただ、まれにですが、メガネでは矯正できない病気の方がいます(私の母がそう)
その場合は、眼科に行って診てもらうしかありませんが、メガネで矯正できるか否か、だけならメガネ屋でわかりますので、どちらにしても早めにメガネ屋に行ってください。

Q思い出せません!この女優さんの名前を教えてください!

思い出せません!この女優さんの名前を教えてください!

Aベストアンサー

宮崎あおい に見えるんですが・・・

Q電車内で、ドアの前に立つ行為

こんにちは、よろしくお願いします。
混雑した電車内で立って乗る位置についてです。

できれば、壁などにもたれて立つと楽です。
ドア脇などがベストですが、まず空いていることがありません。
そこで、私は良く、閉まったドアにもたれて立ちます。
駅では、列の最後尾に並び、最後に乗ってドアの前に立ちます。
駅に着いてドアが開けば、いったん降車して列の最後尾に並び、再乗車後、閉まったドアにもたれて立ちます。

同じ場所で他に同じことを狙っている人がいた場合は、私も相手も腹が立つかと思うので、ドアの場所を変えます。

非常に混んでいて無理がある場合は、もちろん車両中程に入ります。

この行為は、他の人(車両の中程に立っている人)は、どう感じるのでしょうか。
割り込む訳でもないし、乗降車の邪魔をする訳でもないし、迷惑にはならないと思うのですが…

車内に同じことをする人が余りいないので、控えるべきことなのかどうか、判断しかねています。

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お書きになっている通りの行動なら別によいと思いますし、何とも思いません。
ポイントは2つあると思います。
1つはポジションを死守しようとしてドアのそばから離れないようにする人。乗降の邪魔で仕方がありません。
押されても押されても中に入らないように、かといって電車から降りずに頑張る人。
質問者さんはそれはないとのこと。
もう1つはドアにもたれている時の姿勢です。
ひとつは中の乗客に背を向けている場合はまったく問題ないと思います。
逆に中を向いているのは気持ち悪いです。なんであんたの顔見なきゃいけないのと思います。そういう意味では皆さんが向いている方向と違う方向を向いて乗っている人も見方によっては気持ち悪いです。
私は男ですが、痴漢に間違われるポジションのひとつがこの逆向きらしいです。
さらには肩を横にしてドアにもたれかかっている状態ですが、これは周囲が空いているなら問題ないのですが、体の力を抜いてだらっとドアに寄りかかると全体的に力が周囲にかかり、混んでいるときには周囲の人に結果として寄りかかるような力が加わります。
これはうっとうしい以外のなにものでもありません。まっすぐ立っててよと思います。
こういうことがなければお好きにどうぞというのが感想です。

お書きになっている通りの行動なら別によいと思いますし、何とも思いません。
ポイントは2つあると思います。
1つはポジションを死守しようとしてドアのそばから離れないようにする人。乗降の邪魔で仕方がありません。
押されても押されても中に入らないように、かといって電車から降りずに頑張る人。
質問者さんはそれはないとのこと。
もう1つはドアにもたれている時の姿勢です。
ひとつは中の乗客に背を向けている場合はまったく問題ないと思います。
逆に中を向いているのは気持ち悪いです。なんであんたの顔...続きを読む

Q水戸黄門 第10部 再放送の第7話が無いが?

BS・TBS 来週放送分の番組表によると

4/24(月) 第6話
4/25(火) 第8話
4/27(木) 第9話

となってます。第7話が無いのですが、何故でしょうか?

Aベストアンサー

DVD-BOXでも欠番になっているようです。

Amazon | 水戸黄門DVD-BOX 第十部 -TVドラマ
https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E9%BB%84%E9%96%80DVD-BOX-%E7%AC%AC%E5%8D%81%E9%83%A8-%E6%9D%B1%E9%87%8E%E8%8B%B1%E6%B2%BB%E9%83%8E/dp/B006W06DCG

多少の不適切な表現、出演者の不祥事くらいでも、DVDには収録されるケースが多いんですが、よっぽどのトラブルとか?

Q(ドラマについて)還暦以上の方に質問です。

若い頃から倉本聰さんの脚本が大好きな者です。

今回、シニア向けのドラマ「安らぎの里」が始まりました。
私が『こんなドラマがあったら面白いだろうなぁ』と思い描いていたような理想のドラマで、面白く、様々な役柄が人間味に溢れ、倉本色豊かなドラマで、今後の展開が楽しみで仕方ありません。

往年の大スターだった方達が、皆様それぞれにお年を重ね、しかも元夫婦だった石坂さん、浅丘さんなどのキャスト選びなども倉本さんらしく、台詞にも、設定にも、処各所に倉本さんの遊び心が満載で小粋で、限りなく実話に近い架空のドラマだなぁ、と、感心しながら観ています。

年配者達が主役でありながらも、中々の長台詞が多く、役者たちの目線で、あっ、今は左下にカンペ(台詞を書いた紙)が置いてあるな!?とか、カンペを読みながらにして噛みかけていたり、変な間があったり、それでもいちいちNG出してたら、きっと一生ドラマが進まないから、もう何でもありなんだろうなぁ……等と空想しながら、違う意味(苦笑程度の粗探し)でも楽しみながら拝見させて頂いてます。
このようなシニア世代が楽しめる良質なドラマを、沢山増やして欲しいです。

さて……、前置きがかなり長くなりましたが、還暦を過ぎた方に質問です。

あなたが若い頃に夢中になって見ていた、今でも印深く心に残っているドラマ(日本の)は何ですか?

私は還暦過ぎのお婆ちゃんなのですが、浅丘ルリ子さんと原田芳雄さんの、冬物語が大好きでした。

後、単発ドラマでは、20歳前だったと思いますが、東芝日曜劇場で観た、小林桂樹さんの「ばんえい」というドラマが印象深いです。

長文失礼致しました。

若い頃から倉本聰さんの脚本が大好きな者です。

今回、シニア向けのドラマ「安らぎの里」が始まりました。
私が『こんなドラマがあったら面白いだろうなぁ』と思い描いていたような理想のドラマで、面白く、様々な役柄が人間味に溢れ、倉本色豊かなドラマで、今後の展開が楽しみで仕方ありません。

往年の大スターだった方達が、皆様それぞれにお年を重ね、しかも元夫婦だった石坂さん、浅丘さんなどのキャスト選びなども倉本さんらしく、台詞にも、設定にも、処各所に倉本さんの遊び心が満載で小粋で、限...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。還暦にはまだ数年あるんですが…。

「君は海を見たか」ですかね。
子供の難病もの。
うろ覚えですが少年がトイレに行って、
「パパ、おしっこが赤くて綺麗だよ」みたいなセリフに
ショックを受けた覚えがあります。
脚本は偶然ながら倉本聰さんでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AF%E6%B5%B7%E3%82%92%E8%A6%8B%E3%81%9F%E3%81%8B

Q当方27歳で結婚しており子供が一人おります。 来週、義実家に義両親が不在時に滞在します。 その際のご

当方27歳で結婚しており子供が一人おります。
来週、義実家に義両親が不在時に滞在します。
その際のご挨拶のメールを送ろうと思うのですが、恥ずかしながら良い文面が思いつかず、、、
どなたかご教示いただけませんでしょうか。
自身が不在の際に、滞在されるというのは余り良い気はしないかなと思うのですが、快諾して頂きましたので休暇の5日間ほど滞在する事になりました。
両親は、海外に駐在しており今まで何度も実家へは泊まらせて頂いていますが不在時は今回が初めてです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

義両親との関係がどの程度なのかが分からないので、想像で。
しかも人に教えられる訳もないのですがチャレンジしてみました。

「お父様、お母様、この度は滞在のご了承ありがとうございます。
ご不在時にお邪魔するのは失礼に当たるのではと心苦しかったのですが、○○の希望もあり、また○○へも行きたいという子どもの希望もありましたので、この度は遠慮なくご厚意に甘えさせていただきたいと思います。
本来であれば お父様とお母さまがいる時にお邪魔したかったのですが、この度はタイミングがあわずに残念でした。
また改めて お二人がいる時にお邪魔させていただければと思っています。
その時には今回のお礼に何か美味しいお菓子でも探してお届け致しますからね。
お礼を伝えたくて メールをさせていただきました。
季節の変わり目です、お身体に気を付けてくださいね。
またご連絡致します。
ありがとうございました。」

口語調ですし敬語とかそういうの間違っていたらごめんなさい。
心意気をくみ取って雰囲気だけ読んでください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報