子どもを1人しか産まない親ってどう思いますか?

親は子どもに「将来はいい大学を出て、ちゃんとした職に就いてほしい」と思いますよね。それなら一人っ子にするより、もう一人子どもを作るべき。

長男長女は周りから甘やかされてるので失敗作が多い。

長男長女なんてニートになるか中小企業のパートにしか就けないでしょう。

長男長女は試作品・子育て体験キット。
次男次女以降が本番。

試作品で満足してどうする。

A 回答 (24件中11~20件)

ひとりの子供に約1000万がかかると言われます。

さらに、高学歴社会。
日本では夫の協力が得にくい。

本当は女性は三人はほしいと言われますよ。

なにが「産めなく」しているか考えてみてください。
    • 1

なるほど。

あなたを見ていたらそうなのかもしれないと不安になりますね。
    • 2

〉ちゃんとした職に就いてほしい

どんな職業がちゃんと為てるの?
アナタが想像為ている以外は
ちゃんと為てないの?

その辺がまだまだ子供(ガキ)ですね。
    • 3

子供を産む育てることは

大変な事ですよね
貴方も実は子供です
試作 ?❓本番❓
意味がわからないです
親になってみれば
子供のありがたみ 愛おしさが
わかります
    • 4

私は長女ですが、高校の看護科で正看護師の資格をとって学校卒業後すぐ就職しましたよ

逆に妹の方が大学までいかせてもらったにも関わらず、たいした資格もとらずニートの期間が長かったです
今でも小さい作業所でパートで働いていて(決して職場が小さいことやパートであることをバカにしているわけではありませんが)給料も私の方が高いです
    • 0

「将来はいい大学を出て、ちゃんとした職に就いてほしい」

と思いますよね。
それなら一人っ子にするより、もう一人子どもを作るべき。
   ↑
二人となれば学費も二倍になります。
いい大学に行かせるには膨大な学費がかかります。
二人となれば、いい大学に行けなくなるかも
しれません。

長男長女は周りから甘やかされてるので失敗作が多い。
   ↑
これは今、中国で問題になっています。
中国は、長い間一人っ子政策をとっていましたので
長男長女ばかりです。
甘やかされた育ったので「小皇帝」と呼ばれます。

長男長女なんてニートになるか中小企業のパート
にしか就けないでしょう。
   ↑
これ、面白いですね。

長男長女は試作品・子育て体験キット。
次男次女以降が本番。
試作品で満足してどうする。
  ↑
これ、素晴らしい!

賛同はしませんが。
    • 2

子供なんて簡単にいくらでもできるのに、何故もったいぶって一人しか生まないんだ。

おかしいぞ、バカじゃないの。
という話でしょうか?

いつの時代の認識でしょうか? 昭和初期?

いろんな努力して、お金も使って、精神的にも疲れて・・ようやくやっと一人さずかった、なんてのは想像できませんか。

言いたいことがわからないでも無いですが、文章の書き方をもう少し考えてみては。
    • 4

そんなことはないですよ。

親がどんなに立派に育てようと、結局は本人次第ですよ。
社会に出て打たれずよい人もいれば打たれ弱い人もいます。
長男だからとかは関係ないと思います。
    • 4

貴方の持論なんてどうでも良い

現代では結婚の晩婚化、学費の高騰等で
少子化待った無しです
まぁ、先進国病ですね
このままだと数百年後には本気で少子化に因る消滅国家
になるでしょうね
    • 3

大企業の正社員に長男長女がいないというデータは、どこから得たものでしょうか。

私の知る限り、大企業の幹部クラスにも長男長女はたくさんいらっしゃいますが。
    • 2