小学生の子供の上履きは、お風呂場で洗いますか?
外の水場で洗いますか?

質問者からの補足コメント

• 先日、職場で複数の方々と話している時にお風呂場で上履きを洗っていると話をしたら、衛生的に良くないとガッツリ叱られました。 苦笑
    確かに衛生的には良くないのでこれからは外で洗おうと思ってますが、皆さんはどうされてるのかなと思いまして。

A 回答 (4件)

私や周りの子達は、普段外の水道で洗っていました。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

昔によく洗わされた?けど、どちらでも洗いましたが今思うと外の方が衛生上良いと思います (◎-◎;)。

• 1
この回答へのお礼

子供が風呂に入る時に洗わせていました。

上履きとはいえ、そのままトイレも入るので、その辺りを良く考えて洗うように、と一言言いましたが。問題は起きていないので、色々と考えてやっていた模様。上履き一つでも色々勉強出来ます(させる事が可能です)。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
自分のことは自分で出来るようにしてます。

外に水道がないからお風呂で。

• 2
この回答へのお礼