私は好きな人がいますもう1年半以上も
その人のことが好きです
だけど、その人は仕事が忙しくて会えないし
連絡しかできないし付き合ってもいないので彼女じゃありません、
その人からには俺だけじゃないよと軽く振られてはいたんですが、わたしは未だに好きです

そこで、違う男性とデートしたり連絡を取って
映画を観たあとホテルに連れていかれました
私はさすがにちょっと嫌だと言ったら寒いからすこしだけ行こうと言われ半ば強引にまぁ、これも経験のうちなのかなと私はおもって関係を持ってしまいました
好きな人と好きじゃない人の感じは差があまりにも出ていてやっぱりこういう関係になる前に辞めとこうと思いました

身体の関係から始まって
相手側私のことが好きみたいなのですが
私はそこまで好きじゃありません、外見はかっこいいと思うんですが中身は優しいけど
一緒にいて楽しいとか話してて
気があうとかじゃないんで、
前に声かけられた時にご飯断ったよ!って
身体の関係を持った彼に伝えた時に
よかった○○がとられたような感じしてショックだったからと言われたのでなんで?笑てきいたら
そこから発展するかも知れないからということでした
男性みんな思うことは同じなんだなと思い
あなたいないんですか?と聞いた時に
いないよ○○待ちって言われました。

正直、お互いのことはあまりまだよく分からないしそこまで詳しいことは知らないし
彼氏にしたいとは考えていません
けど寂しいから、
想いを寄せている彼のことは本当に好きなのですが
結ばれないので半分あきらめています
私ばっかり求めることに疲れて
最近は連絡ずっと取っていません、
(でも想いを寄せてる彼は私の事は好きです)
こんな状況なので少し気持ちが揺れました
もう恋愛はいいかなとか思うんですが
やぱり寂しい気持ちは好きな人で埋めたいのに
うまくいかないので、、
こんな話を友達に相談することも出来ないし

何か、いいアドバイスあれば
教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
自分を責める必要はないと思います。また、相手にさらに気を使う必要もないのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人に「私にはもったいないから…」と言われ振られました。前から想いを寄せていた女性に告白をした

好きな人に「私にはもったいないから…」と言われ振られました。
前から想いを寄せていた女性に告白をしたら、「私もあなたが好きだけど、冷静に考えればあなたにはもっと魅力的な人がいるから私にはもったいないよ。諦めた方がいいよ。」
と断られました。
詳しく聞けば、
容姿が釣り合わない、性格が良いから、私なんかもったいない…と。

やはり、釣り合わないとダメなのでしょうか?
罪悪感や自己嫌悪を感じるものなのでしょうか?
すごく、モヤモヤしています。

Aベストアンサー

私も学生時代につきあっていた彼から同じことを言われ振られました。俺にはお前はもったいないと。
好きじゃなくなったから別れてくれって言われた方がどれだけ救われたか。
ただ、そんなこと言う人は自分は悪者になりたくないだけ。

Q私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好

私は好きな人と同じクラスじゃないけど好きな人は私と目が合うと話しかけてくれます。 話しても噂で私の好きな人が○○~とか最近広まってて
その人の名前を呼んできたり、
以前テスト勝負をして私がボロ負けで
「全教科負けたな」
とかカラかってきます。
私はいつも自分から話さないので自分から話したいのですがなんて言えばいいのですかね.....

Aベストアンサー

あまり気負わずに、まずは「おはよう」から始めましょう。
ゆっくりでいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。\(^o^)/

Q私の好きな人・私のことを嫌いな人・私のことを好きな人

私は今派遣先の会社に少し気になる人がいます。派遣先にきて数ヶ月ですが最近他の社員さんを介してその人と話すようになりました。私は20代の真ん中あたり、彼は2つ年下です。

他の人と話している時に彼(Aさん)の視線を時々感じていましたが、それは「面白い」とか「変なことを言う子」という意味での視線だと思っていました。でもなんとなく分かってしまったのですが嫌われているみたいです。

先日上司からAさんと一緒に作業するよう言われました。その時隣にいた彼と仲のいい先輩に『参ったな・・・』という感じの苦笑いをしているのを見てしまいました。ガクンってしてました^^;まだ完全に好きになったわけじゃない。だから気にしないようにしようと考えながら作業をしました。でも彼は優しいから笑って話しかけたりお茶汲みを手伝ったりしてくれて、申し訳ない気持ちで一杯でした。

また他の社員さんで私に好意を寄せてくれているBさんがいます。Bさんはあからさまに私に声をかけてきて、周囲からも冷やかされて困っています。

Aさんになぜ嫌われているのかは正直わかりません。意味不明なことを時々口走ってしまうからかもしれないし、生理的に受け付けられないのかもしれません。でも一歩だけ、私のことを好きになってくれなくてもいいからあともう少しだけ近づきたいです(迷惑な話かな^^;)。Bさんが本当にしつこく話しかけてきて時々仕事にならないのですが、Aさんと仲良いから「ひどい人」と思われたくないあまり、やんわりとも拒否することができません(私が一番酷いかな)

・今なんらかの理由で嫌われていても、いつかそういう気持ちがなくなって友達になれるっていうことはあると思いますか(もしくはそういう経験をした)?
・自分の友達の好きな人とは仲良くならないようにしますか?

小さなことでもいいのでアドバイスいただければ嬉しいです。宜しくお願いします!

私は今派遣先の会社に少し気になる人がいます。派遣先にきて数ヶ月ですが最近他の社員さんを介してその人と話すようになりました。私は20代の真ん中あたり、彼は2つ年下です。

他の人と話している時に彼(Aさん)の視線を時々感じていましたが、それは「面白い」とか「変なことを言う子」という意味での視線だと思っていました。でもなんとなく分かってしまったのですが嫌われているみたいです。

先日上司からAさんと一緒に作業するよう言われました。その時隣にいた彼と仲のいい先輩に『参ったな・・・』と...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2の者です。補足らしきお礼を頂いたので回答させて頂きます。

私は恋愛には割と積極的ですよ。成功率は5割くらいなんですけどね。
私も似たような境遇が昔あったんですね。同じ部署の3つ下の子が好きになりました。
でもその部署には私は後から異動になったんで、彼の後輩になるわけですが。
私は仕事に不真面目&とろくさいところがあって、彼から2.3回注意されたことがあったんです。
私のほうが年上なのにこんな状態では、明らかに嫌われているな・・・と半ば諦めていました。
部署の飲み会があって、その時に抜かりなく彼の隣の席に移動。
その時に、ケータイ番号とアドレスをGETしました。もちろん私のも教えました。
それで積極的に、プライベートでメールをするように心がけました。
すると彼の方も少しづつ打ち解けてくれて、彼からも突然メールが来たりするようになりました。
しばらくそういうのを続けて、ある週末に「何してるの?」ってメール打ったんです。
そしたら「特に何もしてない。家にいる。」とのこと。
彼は1人暮らしなので「遊びに行ってもいい~?」と打ったら、「いいよ。」とのこと^^
それで家に上がり込みました。その日は特に何もなかったですが、その日から急接近になりました。

日頃からたくさん会話を交わし、なるべく共通の話題作りや、彼の情報を聞くことです。
彼はちゃんと自炊して料理が得意。と言うのを聞いていたので、今度ごちそうしてよ~♪って、私は伏線を引いていました。
あとあと彼の家に上がり込むための、口実作りとでも言うか・・・
前々からの言っていた料理のことを引っ張り出して、「今日ごちそうしてくれる~?」って自然な成り行きにするためです。
ってな感じですが・・・私の場合、先輩Bさんらしき人はいなかったので、ちょっと状況が違いますが。
結構ずうずうしめでOKだと思います。相手がおとなしめで真面目な人の場合。
少しでも参考になれば・・・頑張って下さい^^

NO.2の者です。補足らしきお礼を頂いたので回答させて頂きます。

私は恋愛には割と積極的ですよ。成功率は5割くらいなんですけどね。
私も似たような境遇が昔あったんですね。同じ部署の3つ下の子が好きになりました。
でもその部署には私は後から異動になったんで、彼の後輩になるわけですが。
私は仕事に不真面目&とろくさいところがあって、彼から2.3回注意されたことがあったんです。
私のほうが年上なのにこんな状態では、明らかに嫌われているな・・・と半ば諦めていました。
部署の飲み会が...続きを読む

Q私を好きじゃない彼氏と、私の事が好きな彼の兄

好みではない容姿や不安定な収入など、正直条件がいいとは言えませんでしたが、趣味や性格が合うので居心地が良く、彼と楽しく付き合っていました。
ですが、浮気性なところが常に私の中で引っ掛かってもいました。

そんな中、彼のお兄さんから好意を打ち明けられ、私も一度くらいならいいかとデートをしてしまいました。
お兄さんとは手も繋ぎませんでしたが、彼以外の人、それも彼の身内とデートをしてしまった事実に自分が思っていたよりもずっと罪悪感を持ちました。

マメで気が多い彼と違い、お兄さんは奥手で女性経験が少ないせいか私だけを想ってくれていると感じました。
またお兄さんは安定した職業で容姿もよく一途な性格です。

彼と居るのは楽しいけれど私は彼を裏切ってしまったし、それ以上の事を今まで彼が平気でしていたと思うと悲しくて彼から気持ちが離れました。

でも、私から別れを告げたのに「浮気されてもあまりショックじゃなかった。体が合うから付き合っていただけで、好きではなかったのかも。」と言われ、フラれたような気持になってしまいました。

客観的に見ればお兄さんを選べばいいのに、何故か彼に対して執着心が出てきてしまいました。
私を軽んじた彼を見返したいのかもしれませんが、社会的な地位や収入などを忘れて純粋に好きだったのは彼だったのかもと思えてきました。

彼は私に浮気を告白されるまでは私を好きだと思い込んでいたので、正式に付き合ってからは浮気を一切していませんでした。

自分の軽はずみな行動で、自分は誰が好きでどうしたいのか分からなくなってしまいました。
厳しい意見やアドバイスがあればよろしくお願いします。

好みではない容姿や不安定な収入など、正直条件がいいとは言えませんでしたが、趣味や性格が合うので居心地が良く、彼と楽しく付き合っていました。
ですが、浮気性なところが常に私の中で引っ掛かってもいました。

そんな中、彼のお兄さんから好意を打ち明けられ、私も一度くらいならいいかとデートをしてしまいました。
お兄さんとは手も繋ぎませんでしたが、彼以外の人、それも彼の身内とデートをしてしまった事実に自分が思っていたよりもずっと罪悪感を持ちました。

マメで気が多い彼と違い、お兄さんは奥...続きを読む

Aベストアンサー

恋人の家族は、いちばん手を出してはまずい相手ですよ・・・

いったんモメたら、あなたは別れるですむかもしれないけれど、
当人たちには一生の問題、家族問題になります。

結婚とかしたら、
彼のご両親にも、
もう片方のお嫁さんに対しても、
本当のことがバレたら・・・・。

お兄さんを選んだら、
「出会いのきっかけは?」と聞かれても、
本当のことは言えませんし・・・


あなたは、弟さんに対しては、動物的に、肉体的に惹かれているだけです。
遺伝子がかけ離れている相手に、本能的に惹かれ合うものです。
でも本能で惹かれる相手は、精神的に違いすぎて合わないことが多いんです。

お兄さんみたいな人の方が、精神的、人間的には合うんでしょう。
たぶんその分、体の相性はよくないです。

でも、お兄さん本人への乗り換えだけは、やめましょう。
最初はうまくやれても、結婚でもすれば、一生の問題になり、家庭崩壊の原因にもなりかねません。
それに、その秘密を、あなたの弱みとして誰かに利用されかねません。

Q私のちょっと気になっている人のことです。何かしらちょっかいをかけてきます。同じ班じゃないので毎日じゃ

私のちょっと気になっている人のことです。何かしらちょっかいをかけてきます。同じ班じゃないので毎日じゃないです。私が体育帽子を忘れたら自分も忘れてるのに「え〜。忘れたの〜?ダッサ〜」とか私が絵を描いていたら「うまっ。これだれかいたの〜?」「私だよ」「いや、あんまりうまくないな」とか言って馬鹿にしてきます。同じ班の時は毎日のように牛乳を滑らせてナプキンをグチャグチャにしたり、机を押したりしてきます。他の人にもしてるけど私ほどしません。脈アリですか?私は「お前が話しやすいから話してるだけだし。別にお前のことなんか女と思ってない」というパターンでしょうか?

Aベストアンサー

好きな人にはちょっかい出したいものです。
そういうの、いつの時代もかわらないんだね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報