私は彼氏に殴られたので別れましたが1つ疑問に思うことがありますので教えてください。

私の父親も私を2回殴ったことがあります。

母親は愛情あって殴ったことなんだから仕方ないと言います。

彼氏も私を殴った理由はやきもちからです。男の人と話してたから私を殴りました。

ということは、愛情があっての暴力だから別れなくてもいいということですよね?

でも、父親も彼氏も許せない理由は、理由があって殴ることが正当化されるならば殺人も理由があればやっていいことになると思うから、殴ることが間違えてると考えてるからです。

でも、わかりません…

父親が殴ってよくて彼氏が殴ったらダメな理由がわかりません。

母親は父親の殴るという行為を愛情というのが理解できません

バカなので教えてください。

そして、あと暴力をふるわない男の人はいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

彼氏さんは他人だから!


どんな理由でも殴る男は最低!
単細胞だから手が出るんです!
この彼氏さんはDV予備軍!
絶対に殴らない男の人はいますよ!
私の親は殴りません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人だからの一言にはっとしました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 20:43

愛情があっての暴力だから別れなくても


いいということですよね?
   ↑
そうはいきません。
女性を安易に殴れるような男は問題ですよ。
男は女性を殴れるようには出来ていません。
男の腕力は外敵から、自分や家族を守るためにあるのです。



理由があって殴ることが正当化されるならば殺人も
理由があればやっていいことになる
  ↑
その通りです。
正当防衛、死刑執行、戦争など、正当な理由がある
殺人は許されることになっています。



父親が殴ってよくて彼氏が殴ったらダメな理由がわかりません。
   ↑
親が殴るのは子のためです。
彼氏が殴るのは、自分の為です。



母親は父親の殴るという行為を愛情というのが理解できません
   ↑
親が殴るのは、教育です。
彼氏が殴るのは嫉妬です。



あと暴力をふるわない男の人はいますか?
  ↑
とてもじゃないが、女性など殴れませんよ。
まともな男なら女性を殴ったり出来ません。

チンパンジーは、♂と♀はケンカしますが
♀が勝ちます。
♂の方が身体も大きく、力も強いのですが
それでも♀が勝ちます。

これは♂が遠慮しているからです。
♀に対して、筋力を全開してはダメ、というのが
遺伝子に組込まれているのです。

チンパンジーですらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくまとめてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 20:44

暴力振るわない男性の方が多いと思いますが。


いかなる場合でも女子に手をあげる男はNGだと思う。
父親の手をあげるとは全く別物だと私は思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解しました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 20:45

バカは幸せになれません。


賢くなってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/04/18 15:10

あなたが決める事です。

あなたが許せないなら、誰が何と言おうと、許さなければ良いし、許せるなら、許せば良い。

実は、私も、つい感情的に成り、殴ってしまった事が有りましたが、それからが、大変でした。仕返しをさせなければ許さないと言われ、それから、毎日、20回ぐらい、ひっぱたかれました。

まあ、それに懲りて、二度と殴りませんでしたが。あなたも、同じ事を要求すれば良いです。断られれば、別れれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ち目がないので別れてみます。。ありがとうございました。自分で許すか許さないか決めてみます。

お礼日時:2017/04/18 15:10

調教されてしまって、それが「男」と刷り込まれているだけ。

母も。異常である。子供に対して、グーは使わん。蹴りも使わん。それは、叱ることではなく、自分の配下にそぐわない怒りでしかないからだ。
故に、君はDV男をこれからも選ぶだろう。正直、精神科に行くべきレベルであると思う。依存症だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしもそう思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 15:06

あなたは、父親に愛されずに育ったとなると心のバランスが


崩れてしまうので、殴られたことは愛情だったんだと思い込もうと
しています。ですから自動的に、他の男に殴られても愛情だと思ってしまいます。

でもそれは間違った行為です。つらいでしょうが、父親に殴られたのはただ単に
腹を立ててなぐられたんだと認め、殴るような男は拒否しなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。殴ることは愛情じゃないと認識できるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 15:07

> それは愛情ですか?



単なる「怒り」かも知れませんが、「自己愛」とも思えません。

いわば「自分(=親)の価値観との相違」ですかね?
たとえば、自分の価値観に照らして、「子供が悪いことをした」と感じた際の怒りです。
それを、手を上げたりせず、諭されたりすれば、子供の側も、多少は受け入れられるんじゃないですか?

一方、自分の彼女が、他の男と普通に会話してて、それに彼氏が腹を立てるのは、たとえ諭されても、ちょっと受け入れられないでしょ?
「彼氏以外の男とは、会話してはいけない」なんてのは、社会生活する中で、不可能なことだから。
不可能なことを、相手に押し付けるのは、やはり「エゴ」かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですが、考え直してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/18 15:12

男だけじゃなく女も殴る人もいます


問題は成人男性は力が強い為手加減しないと危険だと言う事です

「殴る」と有りますがコブシ握りこんで殴ったと怪我しない所を
叩いたでは雲泥の差です
殺人事件ではナイフの持ち方一つで故意か不可抗力かが争われます
愛情か感情(暴力)かの違いはその辺も考慮してみて下さい

質問では父親が何故殴ったのか書いていません
その為、父親の行為が愛情なのか暴力なのか解りません
彼氏のケースは自分勝手な行いで完全な暴力です。許される事ではありません

暴力を振るわない男性はいます。私は振るいません
しかし、子供の頃友達と喧嘩して叩いた事が有るので0という訳ではないです
そして、今後、暴力を振るわないとは断言出来ません
暴力を振るわないで生きて行きたいとは常に願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな風に殴ったのかも考慮してみる必要性があることを諭してくれてありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 15:13

> 父親が殴ってきたときは、他の男と夜に会ってたときと、私が髪をツーブロックにしたときです。

それは愛情なのでしょうか?すみません…

他の男って、父親以外の男ってこと?父親公認の彼氏以外の男?単に彼氏と遅い時間に会ってたったこと?当時の年齢もあるでしょうけど。
ツーブロックといっても、パターンいろいろ。急な変化についていけなかったか(不良になったと思ったとか)。その時の年齢もあるかも。

日頃からお父様から殴られていたわけでもないようなので、娘を大事に思う気持ちから手が出てしまったところもあるのかな、と思います。
別れた彼のように「俺の言いなりにしろ」というものでは無かったのではないでしょうか。

お母様が愛情からだと言ってっていたのですから、改めてお母様と話をしてみてはどうでしょうか。
「私は理解できなかったが、本当に愛情から殴ったと思ってる?」
「他の男と話したら彼氏に殴られた、これも愛情か?」
と。
あなたが殴られることに疑問を感じる原点に近いところから話を聞くことで、
考えの整理、認識を改めることができるかもしれません。

1回目の回答に書きませんでしたが・・・

暴力を振るわない男性もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合ってみました。あたしが暴れてたから押さえつけるために殴ったのと、ツーブロックは社会じゃ認められないから娘を思って殴ったと言ってました。父親をかばうから、それが母親の考えなんだなぁと思いました。母親は父親が悪くないというので悪くないんだなと思うしかないのかと思いました…。その当時、あたしなりにあたしの気持ちや意見もありました。好きな人(恋人)とあっていたかったし、心配かけるようなことをしてないから夜遅くても20歳近かったし、良いんじゃないかと思ってました。周りの友達も10時頃出掛けてる人もいたので。ツーブロックも隠せば見えないようにやったので、場面で使い分けられるような形にしてました。だから痛いし、悲しい気持ちが強く出てしまっていました。真剣に考えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 15:24
  • 家庭内暴力<外傷>の症状や原因・診断と治療方法

    どのような事柄か  家庭内暴力とは、家庭内で起こる、家族に対する暴力的言動や行為の総称です。近年、社会問題となっているのは、幼少児に親が暴力を振るう児童虐待(ぎゃくたい)、配偶者に対して暴力を振るうドメスティックバイオレンス(DV)、介護を要する高齢者の親に親族介護者が暴力を振るう高齢者虐待です。  児童虐待(被虐待児症候群)は別項に譲り、本項ではそれ以外の虐待について解説します。 虐待の分類  一...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料で1人になれる場所さがしてます。 個室で何時間いても無料な場所ってありますか?

無料で1人になれる場所さがしてます。

個室で何時間いても無料な場所ってありますか?

Aベストアンサー

図書館の勉強スペース。(個室とまではいかないですが、個人スペースは確保されてます。)

Q彼とのデート費用について教えてください。 私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。これが私の考え方です。
先日、高級なホテルを私が予約し、事前に支払いも済ませました。彼を喜ばせたい と考えたのです。が、彼はあまり、というより全然喜びませんでした。一緒にいる時間はそれは楽しかったから良かったのですが、会計を済ませてあることがわると、彼はあまり喜びませんでした。
楽しかったから良かったですが、がっかりでした。せっかく沢山お金を出したのに、、、。がっかりでした。

私は自分に自信がないので、お金を出さなくては!出さなくては!負担なんかかけさせたら私なんか嫌われる!誰もが振り向く凄い美人な女性でない限り、世の女性は絶対自分の分はお金を支払わなくてはならない。おごってもらうなど図々しいにも程がある!
この概念が取れないのです。
"可愛い女性が食事をご馳走してもらったら笑顔でお礼を言えば良い。"などインターネットで色々勉強しましたが、食事をただでご馳走してもらうなど私は考えられません。
が、友人に、私の考えでは、「可愛い気がない女性だ」とアドレスを受けました。
男性が好む、お金の支払い方を教えてください。
私が練って考えた行動は裏目ばかり。自分はなんて自業自得のバカだと、情けないです。どのようにすれば男性に喜んでもらえるのか教えてください。お願いします。

彼とのデート費用について教えてください。
私は33歳の会社員です。彼は42歳で誰でも知っいる大企業の部長をしています。
付き合って4ヶ月に入りました。
彼は私にはもったいない位の高学歴で優秀な人で、私にとても優しい人です。
もちろん結婚したいと思っています。

私はただただ彼に嫌われたくない一心です。
デート費用は割り勘です。彼に負担をかけたくない。私なんかと付き合ってくれる感謝で頭がいっぱい、だから絶対割り勘です。誕生日プレゼントなどのくだらない負担も彼にかけさせたくありません。こ...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女だとは判断しないです。

ここは、あなたにサービス精神がでてしまうので、控え目にした方が良いです。
自分でホテルの予約をして支払いまでするのは、ガツガツしていて、スマートではないです。
(貴女はどちらかというと男性的な行動力です)

やはり、豪華なホテルに泊まりたいから、なのでしょうけど、それなら彼に取ってもらうほうが良い。

自ら段取りよくサクサク進めるのは、自分のペースで彼を、優雅なひとときの私を経験するための引き立て役にしてる?と、想像します。

好きだからこそあなたの自慢の彼、なのでしょうけど、この質問の中に、肩書き以外に、彼の本来の姿、貴女が愛している、彼の像が見えません。

夢見る事は必要ですが、彼の背後にある社会的地位にも、恋していませんか?
彼を大事に思えば、もう少し気持ちをフラットにした方が良いでしょうね。

貴女は、サービス精神があります。自分を卑下するのも直らないでしょうね。分かります。
それが、楽しいのですよね?
きっと、芯の部分は自信があるのだと思うけど、
尽くすことで、人間関係が上手く行くと、焦るのでしょう。男性だけでなく、女性にたいしても
気を使うタイプでは?貴女は頼りがいがあるのでしょうね。

付き合うのにお金問題は、浮上してくるんですが、
お互いに成熟した大人だからこそ、大人の態度が駆け引きとして必要ですね。

男は、彼女が割り勘にするから、貴女を立派な大人の女...続きを読む

Qこの考え間違ってますか?

特に女性の人に意見を聞きたいです。既婚未婚問わず。
今、夫婦げんか中ですの夫です。
私の考えは、夫が生活費(食費光熱費消耗品費など全般)を出し、妻が家事をするというのが、基本にあります。(私の親はそうでした)
もちろん、夫の私が洗濯物やったり、炊事したり、買い物行ったりします。
その分、妻の家事負担は減ってると思うのですが、うちの妻は感謝どころか、それが当たり前という考えなのです。妻はパートに行ってますし、家にいないときは家事はできないという考えを持っていて、
それは多少理解はできるのですが、
妻がパート休みの日、子供と夕方まで出かけるときに、私が仕事から帰ってきてから、家事をやっても(炊事とか洗濯とか)、同じ考えで、逆切れされます。
私の収入が他の人より少ないし、かといって妻のパート代は生活費ではなく、こどもや妻自身のために使ってますので、生活費には含まれません。
そのことで口論になりました。私の考えは間違ってますか?

Aベストアンサー

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われるようなことはありません。

> 夫婦って言っても、もとは他人なので、ギブアンドテイクが必要

まあ、そうでしょうね。
ただ、「ギブアンドテイク」と言うとなんか冷たいので、夫婦なら、そこは「お互い様」「支えあい」と言いたいところですが。

奥様は、元々専業主婦願望があったか、もしくは周囲のお友達が「夫の稼ぎだけで充分食べていけます」という人ばかりで羨ましくなったか、じゃないでしょうか?
パートに出ているけど、「本来なら夫の稼ぎで充分良い生活が出来るのが当たり前なのに!私のお小遣いだって夫の稼ぎから出してしかるべきなのに!」的なことを思っているとか。
だから、「パートを『やってあげてる』」「私の分のお小遣いを『自力でまかなってあげてる』」感覚なのかな、と。
もしそうなら、「私に苦労をかけている分、夫が家事をするのは当然」になるのかな・・・と。

意識改革は・・・難しいでしょうね。
貴方の価値、「貴方がいてくれて良かった」ということを認識させる必要があるでしょうけど、それには別居か離婚かということになってくるでしょうし。
そうじゃなきゃ、どちらかが大病するとか、何か大きなきっかけが必要かも・・・。

ところで、家事については、他の回答者様の「やらないで放置する」提案に「自分が嫌なんです」と仰っておられますね。
こういうことは、正直、「イチイチ気になってしまう方が負け」です。
だって、気にならない人は、別にやらなくなって不快じゃないのですから、やる必要が無いのです。(その例で言うなら、夜まで干しっぱなしでも別に気にならないし、何が悪いのか分からない。)
1週間掃除機をかけなくてOKな人と、毎日かけないとイヤな人がいるなら、イヤだと思う人の方が、自分を快適にするために掃除機をかけるしかないのですよ。
まあ、専業主婦なら、夫の好みに合わせて家事するのが本当の「主婦のプロ」だとは思いますけどね・・・。奥様はそうじゃないみたいなので。
家事を放置することによる不快感を我慢するのか?
家事をやらされ、感謝されない不快感を今までどおり我慢するのか?
そのあたりは、ご自身の選択次第じゃないでしょうか。
私としては、一度前者でやってみたらと思いますけども・・・。

> うちのような妻、女性が一般的なのか

というご質問については、少なくとも我が家とは違いますね。まあ、我が家が、どう考えても「一般的」じゃないのですが。
夫婦共働き(正社員)、子なし。
家事はどちらかというと私の方がメインですが、旦那も進んでやってくれますので、たぶん 6:4 くらい。
家計を合算していないので、支出は適当にいい感じに分担する、というやり方です。たぶん、夫の方が支出額は多いと思います。
なるべくイーブンになるように気をつけてますが、夫が結構太っ腹なので、うるさく言われ...続きを読む

Q私(妻)は滅多に怒らないのですが、先日夫に少々気になることを言われカチンときた為言い返したところ、物

私(妻)は滅多に怒らないのですが、先日夫に少々気になることを言われカチンときた為言い返したところ、物凄く逆切れをされて驚きました。「お前がうるさかったから」という理由なのですが、私は気分を害してはいけないのでしょうか?このような場合、夫は妻をどのように思っているのでしょうか? まるで絶対に怒ってはいけないという感じです。確かに怒るのはいけないというのは常識なのかもしれませんが、「そんなことで怒るな」などということは言えるのでしょうか?私としては、きちんと夫に反省してほしい問題でしたので、何か納得できません。これでは常に夫が間違えている時でも、夫は反省することなく有利ということではないでしょうか?

Aベストアンサー

逆切れされて黙ってしまったのですか
それでは今後も同じです
もし二人だけでこわければ
あなたの両親かあなたの味方がいる時に
ご主人が逆切れした時と同じことを言って
謝らせましょう、そのあと逆切れしたら
また同じことをしましょう、
負けないでください。

Q孫に会えなくなりました

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。


その時に性病に感染し、お嫁さんにも移してしまったことで浮気が発覚し、離婚話なってしまいました。

3ヶ月前に突然、孫に会えるのは今日で最後になるかもしれない、と孫と2人で帰省してきた事で私共も困惑しております。

その時は、とにかくお嫁さんに謝りなさいと伝え
お嫁さんも子供の為を思い離婚には至らず安堵しておりますが、それまで年末年始、月に一回は息子夫婦と孫に会いに出掛けていましたが、行きづらくなってしまいました。
お嫁さんのご両親にも顔向けできません。


息子が悪いのは重々承知しておりますが、お嫁さんは息子より5歳年上の37歳なので、結婚当初から年上の女性で本当に大丈夫なのか?
と息子に言っておりました。
出産に関しても高齢出産の年齢で心配でしたし、子育ても若いお母さんよりは体力的に大変だったのでしょう。
ですから、息子の相手までは出来なかったのだと思います。
男性として、息子も風俗で若い女性と関係を持ちたくなるのも致し方ないのでは。
とも内心は思っております。
そこは、年上の度量で許してもよいのではないか?
大人として、私共に心配をかけたことを謝罪し孫に会えるように配慮するのも年上である嫁のつとめではないかと思うのですが、どう思われますでしょうか?

孫に会えなくなりました。

3ヶ月ほど前に息子が浮気し、それがお嫁さんの知るところとなり、
それ以降、息子夫婦や孫に会えなくなりました。

主人と二人、息子夫婦を心配しています。
いつになるかは分かりませんが、お嫁さんに許してもらえるまでは会いに行かない方がいいのでしょうか?



一歳の孫の子育てで、お嫁さんがいっぱいいっぱいでイライラしていることが多く、出産後から夫婦の営みが持ちづらく、息子も仕事のストレスがあり、出張先の風俗という場所で女性と関係を持ったとのこと。

...続きを読む

Aベストアンサー

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞかし悔しかったことでしょう。
何があろうと貴方は年増の嫁が気に入らないんです。
単純です。だから二人が夫婦である限り問題は解決しません。

あと、たった一度の風俗で性病って話は嘘だと思います。向こうはプロです。本来なら検査もしているはずだし、稼ぎダウンに直結するようなナマでするなんてことしないでしょう。
風俗に行ったのは本当だと思うけど、他にタダでヤレそうな素人女もつまみ食いしての結果だと思います。相手は一人ではなく誰からうつされたのかは本人もわかってないと思います。
でもそれも実家が裕福な事を鼻にかける年増女が悪く、息子が頭も上がらないのも年増女のせい、年増相手では性欲も萎える、だから仕方なく浮気したってことですよね。
これを機会に離婚を勧めてもっと若いお嬢さんを嫁に迎える事を息子さんに提案されてはいかがですか?
でも、若いお嫁さんが来ても年末年始や毎月孫の顔を見に来ないでくださいね。鬱陶しいから。

お金の面でも日々苦労して手塩にかけた息子が選んだ相手が5歳も上の年増女、しかも高齢も高齢の行き遅れ、子供を産む事さえ危ぶまれる。この婚礼話を聞かされた時貴方の心は煮えたぎるような怒りにまみれたでしょうね。
腹が立って腹が立って仕方がない。
心中お察し致します。
だから、息子の失態にも目が霞むのでしょうね。
「嫁して三年子無きは去れ」と叩き出してやろうと目論んだのに高齢ながら一人を授かってしまった。
これで息子と釣り合う若い二十代のお嬢さんと再婚させることも出来なくなりさぞか...続きを読む

Q両親への仕送り。キレて怒鳴る夫

結婚2年目の兼業主婦ぷっちと申します。
 夫に困っているので、相談にのっていただければ幸いです。

 両親から「生活が苦しいので仕送りを増額してくれないか」と打診されたので、「毎月の貯金額を少し減らして仕送りを増やします」と夫に告げました。
 すると夫は「お前も働いているんだから増額分はそこから出せ!これ以上わが家の家計を圧迫するな!」と怒鳴り、テーブルを強くバンっ!と叩きました。
 その感情的で暴力的な態度に恐怖を感じると同時に、自分の両親への仕送りさえも渋る夫の器の小ささに落胆しました。
 確かに毎月の貯金が減るのは辛いですが、出そうと思えば出せるお金です。夫は親孝行という言葉を知らないのでしょうか?

 いまのところ離婚する気はありませんが、どのように夫を諭せばいいのか困惑しています。
 みなさま、どうかお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えないのですか?

で、親御さんどこが優しいのですか?
両親はたびたびわが家に泊りがけで遊びに来て夫との距離を縮めようとしてくれるって、旦那さんのご機嫌を取りに来て仕送りが止まらない様にしてるだけではないの?

ためになる話を夫にしてくれるって、自営業で自分で払えない借金まで残っている人が、毎月24万円もの金額を奥さんの両親に仕送りしている旦那さんに、何をどうためになる話が出来るのか具体的に知りたいですね。

資産だけで人間の行動は決められるものなのでしょうかとの事については、旦那さんは資産もあるし更に毎月24万円もの仕送りを続けているという素晴らしい人間なのですが、親御さんが何の話をして何がためになるのですか?

あなたは夫のせいにしてエステやランチに行ってないで、そのお金を両親に渡したらどうですか?
足りなければあなたが更に働けばいいじゃないですか?
それをせずに旦那さんに増額要求する理由はなんなんですか?

夫を第一に頑張ってみますと書いたあとに「夫を諭すという考えはなくなりました。夫には今回の増額をなんとか納得してほしいです。」って、全然旦那さんを第一に考えていませんけど、どうお考えなのでしょうか?

両親は増額してほしいと言っている、そしてわが家にはまだ余力があります。ならばもう少しくらい、となぜ夫は思えないのか。については、なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのにこれ以上払えると思えますか?
自分達の未来のために少しでも貯蓄したいと考えるのは当たり前ですし、あなたの親御さんを見てたらそうはなりたくないと貯蓄を頑張りたいと考えても何も不思議はありません。

親に借金のことや仕送りの使い方などを聞くなんて、失礼でとても私にはできそうにありません。については何が失礼なのか意味がわかりません。
なぜ足りないのか、何に使っているのか内訳が分からないのに、増額要求されている旦那さんには失礼だと思わないんですか?

離婚するつもりはありませんし、夫には感謝しています。との事ですが、そりゃあ離婚するわけないですよね。
旦那さんのお金が無いと親御さんもあなたも借金返せませんし今の生活が維持できないし。

結論、あなたも親御さんも非常識すぎます。
少々どころでなく果てしなくずれています。

旦那さんには感謝しても非難する理由が何一つありませんし、増額を断っても全然冷たいとも思いません。
だって自分の小遣いは8万円で仕送りは24万円なんて旦那さん偉すぎて責める言葉が見当たりません。

旦那さんを説得する事は常識的に無理ですし、旦那さんを非難する所が何一つありません。
猛省するのはあなたと親御さんです。

ちなみに親御さんに旦那と離婚しようと思っているって言ってみてください。
全力で離婚を止めようとする親御さんの必死な顔が浮かんで見えるような気がしませんか?

しかし、皆さんのコメントを見て少しは自分がズレていると気付いてきてはいるようですね。
あなたと親御さんがもっと働けばズバリ解決です。

2度目の回答(No.27)です。

お金をもらっている立場の人間が催促の電話をしてくるなんて、おかしいんじゃないですか?
そんな恥ずかしい事を親がもししたら、良くそんな事が言えるなと怒りますね。
うちの70歳の親にもこの話を言ったら、「良く恥ずかしくもなくそんな事出来る人いるんだね。そんな暇があったら自分で働け。自分達は70歳でもまだ働いている」って言っていました。

親の気持ちは考えるのに、どんな使い方をされているかもわからないのに度重なる増額を要求されている旦那さんの気持ちは考えない...続きを読む

Q妻の行動が許せない、非常識だと思いませんか?

先日隣人が野焼き(住宅地で野焼きは法律で禁止されている区間です)をしていたようで、昼に妻が役所に電話をかけて対応してもらったようです。

その時の担当してくれた方が色々説明したり、こちらに危害が加わらない様配慮してくれたりととても良くしてくれたらしく、又何かあればいつでも連絡して下さいねと言われ頼り甲斐があるなど言っていて、後日小さなお菓子を持って直接お礼を言いに行ったようなのです。
この行動に私は
やり過ぎだ!役所の人たちはそれが仕事なんだし、仕事をやっただけなのにお礼なんかわざわざ行く必要ない、逆にお礼を言いに行く方がおかしい!ましてや菓子箱なんか向こうも迷惑だと言いました。
すると妻は、
確かに役所の人たちの仕事だけど、仕事と言えど野焼きの注意とか文句を言い返されたりする可能性もあって言いにくいだろうし感謝の気持ちって大切だし、きちんと伝える事で役所の人たちもやり甲斐が出てくるんじゃないかな…。
だからありがとうと伝えたかったららしいのです。
意味が分かりません。皆さんどう思われますか?
妻の行動が非常識ですよね?

Aベストアンサー

多少そこまでしなくてもとは思いますが、非常識とまでは言えないでしょう

非常識なのは住宅で野焼きする隣人ですね

Q義母に洗濯物を畳まれることどう思いますか?

同居していないのですが、年に数回ある子供のためのパーティーで我が家に両家の親が集まると、必ずと言っていいほど、義母は2階に上がり私たちの洗濯物をとりこんで、畳みはじめます。
私はパーティーの準備でバタバタしていて、その時は畳めないので、後でやるので置いておいてくださいと言っているのですが、いつも最後まで畳みます。
私の下着とかも全部干してあるので、正直それを見られるのはヤダなぁと思います。
実母は、もう一緒に住んでいないので勝手に家庭のことに手を出すのはどうかと思うというスタンスなので2階に上がることも洗濯物に触れることも一切しません。
そんな実母の前でも、義母はお構いなしに普通に畳んでいます。
古くなった下着とか、そういうのもチェックされてる気がして微妙な気持ちになります。
でも強く言うのもなぁと思うので、置いておいてくださいと一言言うことしかできず、そのまま畳まれてしまいます。
多分、下着を見られることを嫌がるのではないか、という気持ちは義母にはないんだと思います。
一切手を出さない実母のことを、何もしないで座ってるだけの人、と思っているので…。
義母的には、忙しい嫁を手伝ってあげている、という気持ちでしかないみたいなのですが、結婚して数年は、夫のパンツとかも送ってきたりしてて、古い下着をいつまでもきているのは恥ずかしいこと、と言われたことがあるので、今もチェックされてる気持ちになってしまいます。
だいぶ前ですが私用の下着も送られてきたことがあります。

女性の方に質問です。
そういうふうにされること、どう思われますか?
私が気にしすぎなだけでしょうか。
私みたいに気にされる方は、どうやって断りますか?
やっぱりその日は子供のものだけにして、下着などは洗濯しないようにするしかないのでしょうか。

同居していないのですが、年に数回ある子供のためのパーティーで我が家に両家の親が集まると、必ずと言っていいほど、義母は2階に上がり私たちの洗濯物をとりこんで、畳みはじめます。
私はパーティーの準備でバタバタしていて、その時は畳めないので、後でやるので置いておいてくださいと言っているのですが、いつも最後まで畳みます。
私の下着とかも全部干してあるので、正直それを見られるのはヤダなぁと思います。
実母は、もう一緒に住んでいないので勝手に家庭のことに手を出すのはどうかと思うというス...続きを読む

Aベストアンサー

皆さん、書かれている通りであなたの感覚は全く普通です。

ここから先は、闘うか、あきらめるか、です。
ご主人は多分何十年もおかあさんのありがた迷惑と闘ってきてあきらめの境地に達しているようですので、あなたが闘ってもけっこう大変でしょう。

洗濯がなんとかなっても、部屋の片付け、料理など、手を出されてうっとうしいことは無数にあります。

また、もしかするとあなたがお病気でもされて、家事ができなくなる日が来るかもしれません。
幸い健康で長生きされてもいつかは介護暮らしになるでしょう。
そういうことを考えると、家事に手を出されても気にならないようになっておいた方が楽な気がします。

うちも義母が家事大好き人間で、うちにくるとお茶を飲むこともなく、家事をし続けます。
洗濯・掃除はもちろん、台所コンロみがきから部屋の明かりのかさみがき、靴磨き、庭木の手入れ、草むしりまで、際限も無く家事をします。
最初は、ずいぶんストレスを感じ、夫婦で、何もしないように、言ったものですが、義母には「何もしないこと」が無理なようでした。

最近では、あきらめの境地で、ルンバか食洗器の一種と思うようにすれば、ストレスも減りました。

皆さん、書かれている通りであなたの感覚は全く普通です。

ここから先は、闘うか、あきらめるか、です。
ご主人は多分何十年もおかあさんのありがた迷惑と闘ってきてあきらめの境地に達しているようですので、あなたが闘ってもけっこう大変でしょう。

洗濯がなんとかなっても、部屋の片付け、料理など、手を出されてうっとうしいことは無数にあります。

また、もしかするとあなたがお病気でもされて、家事ができなくなる日が来るかもしれません。
幸い健康で長生きされてもいつかは介護暮らしになるでしょう。
...続きを読む

Q完全犯罪を思いつきました。訂正箇所あれば教えてください。 事前にゴム手袋とビニール袋それから他の生徒

完全犯罪を思いつきました。訂正箇所あれば教えてください。
事前にゴム手袋とビニール袋それから他の生徒のスリッパを用意します。僕は月曜日からから中学1年生です。始業式の日、帰りののショートホームルームが終わり全校生徒が下校した後に担任の先生に「大事な話があるので誰にも言わないで放課後4階の音楽室に来て欲しい」と伝えます。僕は3階のトイレで待機、先生が4階に僕がいないことがわかり職員室に戻ろうとします。先生が3階から2階までの階段を降りようとしたその瞬間背後から思いっきり突き落とします。先生は頭を強打し死亡、まだ息があれば今度は2階から1階まで引きづりおろします。もちろん犯行時にはゴム手袋を二重に着用し足にはビニール袋を被せ他の生徒のスリッパを履きます。
あくまで思いついただけで実際に実行する度胸はないので安心してください。気軽に回答して見てください。

Aベストアンサー

俺も遊ばせてくれ・・・

>完全犯罪を思いつきました。

完全犯罪には程遠いね。

>訂正箇所あれば教えてください。

了解。

>全校生徒が下校した後に担任の先生に「大事な話があるので誰にも言わないで放課後4階の音楽室に来て欲しい」と伝えます。

先生が誰にもしゃべらないという保証がない。
先生がのこのこ4階の音楽室に行く理由が不明確。(普通なら、会議室とかで話を聞くだろう。)

>可愛い生徒が誰にも言わないでと頼んでいるのにそんなことする先生が本当にいるんですか?

自分の可愛さを根拠に完全犯罪を企てるのは大間違い。

>先生が3階から2階までの階段を降りようとしたその瞬間背後から思いっきり突き落とします。

誰かに見られる可能性を考慮していない。全校生徒は下校しているかもしれんが、他の先生が残っていないという保証がない。

>先生は頭を強打し死亡、

必ず死亡するわけではない。

>まだ息があれば今度は2階から1階まで引きづりおろします。

引きづりおろして死ぬの?? まだナイフで刺した方が確実だが・・・
事故に見せかけるつもりかもしれんが、そもそも学校の階段で事故死はほとんどありえないよ。

>もちろん犯行時にはゴム手袋を二重に着用し足にはビニール袋を被せ他の生徒のスリッパを履きます。

前世紀の古い時代の犯罪捜査知識しかないようだね。

シャーロック・ホームズではなく、ジェフリー・ディーバーの書いたリンカーン・ライム シリーズのミステリを読んだ方がいい。
現在の科学捜査がどの程度すすんでいるか、よくわかる。

俺も遊ばせてくれ・・・

>完全犯罪を思いつきました。

完全犯罪には程遠いね。

>訂正箇所あれば教えてください。

了解。

>全校生徒が下校した後に担任の先生に「大事な話があるので誰にも言わないで放課後4階の音楽室に来て欲しい」と伝えます。

先生が誰にもしゃべらないという保証がない。
先生がのこのこ4階の音楽室に行く理由が不明確。(普通なら、会議室とかで話を聞くだろう。)

>可愛い生徒が誰にも言わないでと頼んでいるのにそんなことする先生が本当にいるんですか?

自分の可愛さを根拠...続きを読む

Q夫の。実家依存症?マザコン?

結婚してまもなく一年になります。
同い年の主人のことです。27歳

前々から、マザコンなのではないかと疑う事がありました。結婚してから、手作りのおかずを持って帰ってきたり、メールのやり取りや休日の遊びの約束、何度かマザコンを指摘した事もありました。本人はもちろん否定しますし、指摘すると腹を立てます。ご両親が子離れができていないだけだと思いました。
結婚が決まり、私との同居が始まる入居日には、義実家総勢4名で来ました。私が部屋に入るときには新居となる賃貸にすでに4名いました。手伝うと言って義母、義父、義姉夫婦
思い返せばこの時点でおかしいのですが、目を瞑ってしまっていました。

本題です
今週末に、義実家からの誘いで温泉旅行へ行く予定でした。義母義姉と裸の付き合いをしなくてはいけないこと、部屋割りのことなど不安が大きく行くのを躊躇していたことは事実です。気持ちは主人にも言いました。
旅行を今週末に控えたところで、わたしが職場で怪我をしてしまいました。腕の捻挫です。ギプスで固定し仕事も休まざるを得ず一週間の休養が決まっています。
週末の旅行はわたしはキャンセルすると主人に告げたら、そういう感じ?ギリギリまで様子見て決めよう、行こうよ、行けるよ
と。主人は温泉旅行に行きたいのです。楽しみにしていた気持ちはわかります。不注意で怪我をした私が悪いですもちろん分かっています。
ですが怪我をした当日もその次の日も、旅行に行くか行かないか、4月が誕生日の両親のプレゼントは何にするか。3月で退職した義姉へのプレゼントも渡したいなど、いつもの主人節でした。
(昇進をした私には何の声掛けもありませんでした涙)

仕事を休んでいる私を連れ出し両親への誕生日プレゼントを買いに行きました。その旅行で渡せるように。
気持ちが溢れてしまい、怪我の痛さもしんどい。あなたの態度もしんどいと伝えました。一番優しくしてくれると思っていたあなたに冷たくされ、私のことなど考えてくれず、かなしいと。

頭では奥さんのこと一番に考えるべきだと思っているがうまくできない。育ててもらった恩や姉への思いはとても大切で難しいもの。
自分でも、怪我をした奥さんへ対する態度ではないと実感している。そこが僕の至らない点だ。
と言い切られました。
マザコンではなく実家依存症というものですかね。
そんなにはっきりと言われては心のやり場がありません。わたしとの結婚も何もかも義実家からの祝福が嬉しくてしていたのではないかと思い始めています。

長くなり大変申し訳ありません。

結婚してまもなく一年になります。
同い年の主人のことです。27歳

前々から、マザコンなのではないかと疑う事がありました。結婚してから、手作りのおかずを持って帰ってきたり、メールのやり取りや休日の遊びの約束、何度かマザコンを指摘した事もありました。本人はもちろん否定しますし、指摘すると腹を立てます。ご両親が子離れができていないだけだと思いました。
結婚が決まり、私との同居が始まる入居日には、義実家総勢4名で来ました。私が部屋に入るときには新居となる賃貸にすでに4名いました。...続きを読む

Aベストアンサー

失礼ですが、お子さんいらっしゃいますか?家族愛の強い人は、子供ができたら結構いい旦那さんになってくれますよ。まだ、結婚して1年だから旦那さんは家族ってより、同棲気分の方が大きいのかもしれませんね。今のうちに旦那の教育必要ですね!旦那さんを見方につけると言っては変な感じですが、旦那さんの優先順位が変わると旦那さんの家族もあなたを凄く可愛いがってくれると思いますよ。旦那の言葉は本音で、がっかりしたと思いますが、頭でわかってるのですから後は行動に変わってもらうだけ!旦那の身内と付き合いが多いいのは大変ですが、楽しい事も助かる事もいっぱいあります。親が子離れできてなくても、旦那さんさえコントロールできれば後は楽ですので、今から頑張って下さい。それと、義理家族と付き合う回数が多いようであれば多少図々しくならないとやっていけないので、気に入って貰おうと思うのではなく、自分の考えもわかって貰う努力も必要です。とにかく、今は怪我を治してきついと思えば旅行はキャンセルしていいと思います。

長くなり、すみません。
頑張って下さいね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報