私は彼氏に殴られたので別れましたが1つ疑問に思うことがありますので教えてください。

私の父親も私を2回殴ったことがあります。

母親は愛情あって殴ったことなんだから仕方ないと言います。

彼氏も私を殴った理由はやきもちからです。男の人と話してたから私を殴りました。

ということは、愛情があっての暴力だから別れなくてもいいということですよね?

でも、父親も彼氏も許せない理由は、理由があって殴ることが正当化されるならば殺人も理由があればやっていいことになると思うから、殴ることが間違えてると考えてるからです。

でも、わかりません…

父親が殴ってよくて彼氏が殴ったらダメな理由がわかりません。

母親は父親の殴るという行為を愛情というのが理解できません

バカなので教えてください。

そして、あと暴力をふるわない男の人はいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

彼氏さんは他人だから!


どんな理由でも殴る男は最低!
単細胞だから手が出るんです!
この彼氏さんはDV予備軍!
絶対に殴らない男の人はいますよ!
私の親は殴りません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人だからの一言にはっとしました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 20:43

愛情があっての暴力だから別れなくても


いいということですよね?
   ↑
そうはいきません。
女性を安易に殴れるような男は問題ですよ。
男は女性を殴れるようには出来ていません。
男の腕力は外敵から、自分や家族を守るためにあるのです。



理由があって殴ることが正当化されるならば殺人も
理由があればやっていいことになる
  ↑
その通りです。
正当防衛、死刑執行、戦争など、正当な理由がある
殺人は許されることになっています。



父親が殴ってよくて彼氏が殴ったらダメな理由がわかりません。
   ↑
親が殴るのは子のためです。
彼氏が殴るのは、自分の為です。



母親は父親の殴るという行為を愛情というのが理解できません
   ↑
親が殴るのは、教育です。
彼氏が殴るのは嫉妬です。



あと暴力をふるわない男の人はいますか?
  ↑
とてもじゃないが、女性など殴れませんよ。
まともな男なら女性を殴ったり出来ません。

チンパンジーは、♂と♀はケンカしますが
♀が勝ちます。
♂の方が身体も大きく、力も強いのですが
それでも♀が勝ちます。

これは♂が遠慮しているからです。
♀に対して、筋力を全開してはダメ、というのが
遺伝子に組込まれているのです。

チンパンジーですらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくまとめてくれてありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 20:44

暴力振るわない男性の方が多いと思いますが。


いかなる場合でも女子に手をあげる男はNGだと思う。
父親の手をあげるとは全く別物だと私は思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解しました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/18 20:45

バカは幸せになれません。


賢くなってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2017/04/18 15:10

あなたが決める事です。

あなたが許せないなら、誰が何と言おうと、許さなければ良いし、許せるなら、許せば良い。

実は、私も、つい感情的に成り、殴ってしまった事が有りましたが、それからが、大変でした。仕返しをさせなければ許さないと言われ、それから、毎日、20回ぐらい、ひっぱたかれました。

まあ、それに懲りて、二度と殴りませんでしたが。あなたも、同じ事を要求すれば良いです。断られれば、別れれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝ち目がないので別れてみます。。ありがとうございました。自分で許すか許さないか決めてみます。

お礼日時:2017/04/18 15:10

調教されてしまって、それが「男」と刷り込まれているだけ。

母も。異常である。子供に対して、グーは使わん。蹴りも使わん。それは、叱ることではなく、自分の配下にそぐわない怒りでしかないからだ。
故に、君はDV男をこれからも選ぶだろう。正直、精神科に行くべきレベルであると思う。依存症だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしもそう思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 15:06

あなたは、父親に愛されずに育ったとなると心のバランスが


崩れてしまうので、殴られたことは愛情だったんだと思い込もうと
しています。ですから自動的に、他の男に殴られても愛情だと思ってしまいます。

でもそれは間違った行為です。つらいでしょうが、父親に殴られたのはただ単に
腹を立ててなぐられたんだと認め、殴るような男は拒否しなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。殴ることは愛情じゃないと認識できるように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 15:07

> それは愛情ですか?



単なる「怒り」かも知れませんが、「自己愛」とも思えません。

いわば「自分(=親)の価値観との相違」ですかね?
たとえば、自分の価値観に照らして、「子供が悪いことをした」と感じた際の怒りです。
それを、手を上げたりせず、諭されたりすれば、子供の側も、多少は受け入れられるんじゃないですか?

一方、自分の彼女が、他の男と普通に会話してて、それに彼氏が腹を立てるのは、たとえ諭されても、ちょっと受け入れられないでしょ?
「彼氏以外の男とは、会話してはいけない」なんてのは、社会生活する中で、不可能なことだから。
不可能なことを、相手に押し付けるのは、やはり「エゴ」かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですが、考え直してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/18 15:12

男だけじゃなく女も殴る人もいます


問題は成人男性は力が強い為手加減しないと危険だと言う事です

「殴る」と有りますがコブシ握りこんで殴ったと怪我しない所を
叩いたでは雲泥の差です
殺人事件ではナイフの持ち方一つで故意か不可抗力かが争われます
愛情か感情(暴力)かの違いはその辺も考慮してみて下さい

質問では父親が何故殴ったのか書いていません
その為、父親の行為が愛情なのか暴力なのか解りません
彼氏のケースは自分勝手な行いで完全な暴力です。許される事ではありません

暴力を振るわない男性はいます。私は振るいません
しかし、子供の頃友達と喧嘩して叩いた事が有るので0という訳ではないです
そして、今後、暴力を振るわないとは断言出来ません
暴力を振るわないで生きて行きたいとは常に願っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな風に殴ったのかも考慮してみる必要性があることを諭してくれてありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 15:13

> 父親が殴ってきたときは、他の男と夜に会ってたときと、私が髪をツーブロックにしたときです。

それは愛情なのでしょうか?すみません…

他の男って、父親以外の男ってこと?父親公認の彼氏以外の男?単に彼氏と遅い時間に会ってたったこと?当時の年齢もあるでしょうけど。
ツーブロックといっても、パターンいろいろ。急な変化についていけなかったか(不良になったと思ったとか)。その時の年齢もあるかも。

日頃からお父様から殴られていたわけでもないようなので、娘を大事に思う気持ちから手が出てしまったところもあるのかな、と思います。
別れた彼のように「俺の言いなりにしろ」というものでは無かったのではないでしょうか。

お母様が愛情からだと言ってっていたのですから、改めてお母様と話をしてみてはどうでしょうか。
「私は理解できなかったが、本当に愛情から殴ったと思ってる?」
「他の男と話したら彼氏に殴られた、これも愛情か?」
と。
あなたが殴られることに疑問を感じる原点に近いところから話を聞くことで、
考えの整理、認識を改めることができるかもしれません。

1回目の回答に書きませんでしたが・・・

暴力を振るわない男性もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合ってみました。あたしが暴れてたから押さえつけるために殴ったのと、ツーブロックは社会じゃ認められないから娘を思って殴ったと言ってました。父親をかばうから、それが母親の考えなんだなぁと思いました。母親は父親が悪くないというので悪くないんだなと思うしかないのかと思いました…。その当時、あたしなりにあたしの気持ちや意見もありました。好きな人(恋人)とあっていたかったし、心配かけるようなことをしてないから夜遅くても20歳近かったし、良いんじゃないかと思ってました。周りの友達も10時頃出掛けてる人もいたので。ツーブロックも隠せば見えないようにやったので、場面で使い分けられるような形にしてました。だから痛いし、悲しい気持ちが強く出てしまっていました。真剣に考えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく喋る人についてです。 私の周りの人間は母親も友人も自分のことばかりダラダラ話す人が多いです。 私

よく喋る人についてです。
私の周りの人間は母親も友人も自分のことばかりダラダラ話す人が多いです。
私は彼女らに嫌な思いをさせられたので、彼女らを反面教師にして、自分のことはあまり話さないように努めています。
しかし先日、若い頃にあまり喋らなかった人間は歳をとるとお喋りになるという記事を見かけました
これは本当でしょうか?なんだか怖くなっています笑

Aベストアンサー

よくしゃべる側の人間です。
が、負けるほど姑(80代)が、一度話し出すととまらないひとです。
くだらない話で引き止めてごめんねーといいながらそれから3時間以上拘束されました(笑)

夫や、義兄弟の話によると、
姑の姑(大姑)が厳しい人で、
自分の意見だけではなく
無駄話をする暇さえなかったとの事。
姑本人もそう言ってました。

人は話す事である種、同調や同情を求めてるところあると思います。
きっと、姑はため込んだ思いとかストレスを一気に吐き出していると感じました。
話す内容が、過去の姑、小姑の不満や愚痴、昔の知り合いの悪口が大半ですから・・・。
(過去の話なので解決できない問題ばっかり)

私も無口になりたいと思います。
質問者さんのように抑制したいです。尊敬すらします。
でも、どうしてもできません(泣)
おせっかいおばさんですしね。

なので、歳をとってからおしゃべり人間
あるとおもいます。

Q親に殴られて育った子供は、自分が親になったとき 我が子に暴力を振るってしまうものなのでしょうか? 私

親に殴られて育った子供は、自分が親になったとき 我が子に暴力を振るってしまうものなのでしょうか?

私は両親に殴られて育ったので、将来我が子を殴ってしまうと考えるととても怖いです。

ちなみに私の父は殴られず育ったのですが、母は信じられないくらい殴りまくられて育った人です。


連鎖を断ち切りたいです。。

Aベストアンサー

あなたのように、常に意識していれば大丈夫ではないでしょうか。
でも、自分の感情を何時もコントール出来るようになることも大切だと思います。

子供は親の背を見て育つと言われていますが、全くその通りで、歳と共に親に似てきます。
そして、親の背を乗り越えるのは、至難の業で、相当優秀な人でないと難しいように思います。

ですから、日頃から、ペットを可愛がったり、他人を思いやったり、絵画や音楽などの芸術を鑑賞したりしながら、常に心の平穏を保つような事を心掛けると良いのではないかと思います。

親の背を乗り越える努力をして下さい。
応援しています。

Qこれからの人生の目標がない。。。 私は恋愛依存症です。 彼氏がいる場合、何をしていても彼氏のことを

これからの人生の目標がない。。。

私は恋愛依存症です。
彼氏がいる場合、何をしていても彼氏のことを考えてしまいます。考えないようにするために友達と遊んだり、飲みに行ったり、大勢の人が集まる場所へ行ったり、勉強をしてみたり。
でも、すぐに彼氏のことを考えてしまい、勉強をしていたとしても勉強をしたその先の彼氏との関係性を考えてしまったりして集中できずにいます。

彼氏がいない場合、ダイエットしても、美容室に行っても、勉強をしても、この先に現れるであろう新しい人との出会いを想像して、、、と全てにおいて男でしか人生を考えられない自分に嫌気がさし、人生ってなんなんだろう、今自分はなんのために勉強をして、なんのために自分を磨いているんだろうとふとむなしくなり、何も手につかなくなりました。

人生の目標を持って生きている人はどんなことに視点を置き、どんなことに楽しみを持って生きているのでしょうか。

Aベストアンサー

「なんのために」が明確でないと、勉強しても自分磨きをしても方向性がないわけですから無意味です。

そりゃあ、空しくもなるでしょう。

あなた自身として、この先どうしたいのか、どのような生活がしたいのかを考えましょ。
それがハッキリすれば、何をすれば良いのかが導き出せるはずです。

それが分かれば、ただひたすらそれに集中すれば良いのです。
男が入り込む余地などありません。

自分で「恋愛依存症」と言ってしまっている時点で甘えが出てしまっていますよ。
「自分を大切にしてくれる男がいれば何とかなるだろう」って。

「自分一人でも大丈夫」という状況の上に男があるんです。

Q人生どん底だった時期ありましたか? 私は小学生の頃に親離婚して、父親が付きまとってきたり、母親から毎

人生どん底だった時期ありましたか?


私は小学生の頃に親離婚して、父親が付きまとってきたり、母親から毎日怒鳴られたり、何だか小学生で既に生きるのが毎日苦痛でした。

中学高校では、周りに人がいるのが苦痛になり、毎日息の詰まる思いで学校へ行き、

特に高校の時はいじめにあって、毎日死ぬこと考えてました。

大学に入ってからも、トラウマで人が信用できず、でもようやく最近になり周りの目が気にならなくなりました。

どーでもいいなあって思うと生きるのがすごく楽になりました。

まだ、人見知り激しいし、就活とかも今したくなくて嫌だけど

今まで辛かったのが段々ましになってきてるなあと思いました。

皆さんは思い出したくないくらい辛い時期ありましたか?

Aベストアンサー

私はまさに今です!

Qついに23年間恋愛経験なし。助けて! 告白することもなく、されることもなく 彼氏なし歴早23年!

ついに23年間恋愛経験なし。助けて!

告白することもなく、されることもなく
彼氏なし歴早23年!

いろいろやってみたけれど
もーわかりません!笑

社会人一年目!
なにをどうすればいいですかね!
恋愛したいです!
これをやれ!っていうアドバイス、なんでもいいんで
どうか皆様お願いしますっ!

Aベストアンサー

心配ない。男友達には28年間なんてのも2人いますよ。なるようなるさとか。1人は30歳で結婚、もう1人は32歳でしたね。見合いです。明るくしてましょう。明るい女性は男子も声かけやすいんです。体伸ばして、猫背はダメですよ。嫁もブ(いえいえ)だったわけではないけど、明るさにひかれました。がんばれー、アタックしていかないとね。男も奥手はいっぱいいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報