私は彼氏に殴られたので別れましたが1つ疑問に思うことがありますので教えてください。

私の父親も私を2回殴ったことがあります。

母親は愛情あって殴ったことなんだから仕方ないと言います。

彼氏も私を殴った理由はやきもちからです。男の人と話してたから私を殴りました。

ということは、愛情があっての暴力だから別れなくてもいいということですよね?

でも、父親も彼氏も許せない理由は、理由があって殴ることが正当化されるならば殺人も理由があればやっていいことになると思うから、殴ることが間違えてると考えてるからです。

でも、わかりません…

父親が殴ってよくて彼氏が殴ったらダメな理由がわかりません。

母親は父親の殴るという行為を愛情というのが理解できません

バカなので教えてください。

そして、あと暴力をふるわない男の人はいますか?

A 回答 (13件中11~13件)

本人が悪さをして教育としてビンタぐらいだったらいいと思います。


私も悪さをして母にビンタをくらいました。
とても反省しました。
やきもちを妬いて殴るのはどうかと思います。
今後もやきもちを妬く度に殴る可能性があるとゆーことでしょうか?
お父さんの場合は殴られた後きちんとフォローしてくれましたか?
うちの場合は私が悪くても母は叩いたことを謝ってくれました。
理由があるにしろ、暴力はいけません。
暴力で解決することは何一つとしてないと思います。
男性が皆暴力をふる人とは認識しないほうがいいですよ。
悪い人もいますがいい男性も沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしが悪いからと言われます。謝られた記憶は一度もありません。ビンタではなくて、いたくて覚えてません…。

お礼日時:2017/04/18 14:09

> 男の人と話してたから私を殴りました。



それって「エゴ」、すなわち「自己利益」で。
すなわち、愛情と言っても「自己愛」じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も自己愛と思いますが、父親が殴ってきたときは、私が髪をツーブロックにしてきたときです。それは愛情ですか?

お礼日時:2017/04/18 14:01

> ということは、愛情があっての暴力だから別れなくてもいいということですよね?



「殴られたあなた自身がそう思われるなら別れなくてもいい」ということです。


> 父親が殴ってよくて彼氏が殴ったらダメな理由がわかりません。

ここ最近では家族だろうと子どもへ説教するのに殴る(叩く)どころか叱っちゃいけないなんて考え方もありますけどね。
「親は子どもを殴っていい」なんてことがそもそもないけど。
悪いことをした子どもを教育する意味で叩いたなら、それは愛情とも言えるでしょう。
「悪いことをしちゃいかん」という生きていく上での教えです。
お母様も「愛情だ」と言っていたのなら、教育的な理由があったのでしょう。
なにも悪いことしてないのに殴られたなら家庭内暴力ですけどね。

彼氏との件ですが、全く話が違います。
あなたを従わせるための暴力です。

彼以外の男性と話すことって悪いことじゃないでしょ?
(それが悪いことなら、悪いことしてる女性で溢れてることになります)
彼がそれを嫌っているだけ。
彼があなたを自分の思い通りにしたいだけ。
彼の自分勝手な思いからの暴力です。
理由があっても、その理由に正当性はありません。

殴ることに疑問を持たれていたようですが、
その彼と別れたことは正しい選択だったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が殴ってきたときは、他の男と夜に会ってたときと、私が髪をツーブロックにしたときです。それは愛情なのでしょうか?すみません…

お礼日時:2017/04/18 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく喋る人についてです。 私の周りの人間は母親も友人も自分のことばかりダラダラ話す人が多いです。 私

よく喋る人についてです。
私の周りの人間は母親も友人も自分のことばかりダラダラ話す人が多いです。
私は彼女らに嫌な思いをさせられたので、彼女らを反面教師にして、自分のことはあまり話さないように努めています。
しかし先日、若い頃にあまり喋らなかった人間は歳をとるとお喋りになるという記事を見かけました
これは本当でしょうか?なんだか怖くなっています笑

Aベストアンサー

よくしゃべる側の人間です。
が、負けるほど姑(80代)が、一度話し出すととまらないひとです。
くだらない話で引き止めてごめんねーといいながらそれから3時間以上拘束されました(笑)

夫や、義兄弟の話によると、
姑の姑(大姑)が厳しい人で、
自分の意見だけではなく
無駄話をする暇さえなかったとの事。
姑本人もそう言ってました。

人は話す事である種、同調や同情を求めてるところあると思います。
きっと、姑はため込んだ思いとかストレスを一気に吐き出していると感じました。
話す内容が、過去の姑、小姑の不満や愚痴、昔の知り合いの悪口が大半ですから・・・。
(過去の話なので解決できない問題ばっかり)

私も無口になりたいと思います。
質問者さんのように抑制したいです。尊敬すらします。
でも、どうしてもできません(泣)
おせっかいおばさんですしね。

なので、歳をとってからおしゃべり人間
あるとおもいます。

Q親に殴られて育った子供は、自分が親になったとき 我が子に暴力を振るってしまうものなのでしょうか? 私

親に殴られて育った子供は、自分が親になったとき 我が子に暴力を振るってしまうものなのでしょうか?

私は両親に殴られて育ったので、将来我が子を殴ってしまうと考えるととても怖いです。

ちなみに私の父は殴られず育ったのですが、母は信じられないくらい殴りまくられて育った人です。


連鎖を断ち切りたいです。。

Aベストアンサー

あなたのように、常に意識していれば大丈夫ではないでしょうか。
でも、自分の感情を何時もコントール出来るようになることも大切だと思います。

子供は親の背を見て育つと言われていますが、全くその通りで、歳と共に親に似てきます。
そして、親の背を乗り越えるのは、至難の業で、相当優秀な人でないと難しいように思います。

ですから、日頃から、ペットを可愛がったり、他人を思いやったり、絵画や音楽などの芸術を鑑賞したりしながら、常に心の平穏を保つような事を心掛けると良いのではないかと思います。

親の背を乗り越える努力をして下さい。
応援しています。

Qこれからの人生の目標がない。。。 私は恋愛依存症です。 彼氏がいる場合、何をしていても彼氏のことを

これからの人生の目標がない。。。

私は恋愛依存症です。
彼氏がいる場合、何をしていても彼氏のことを考えてしまいます。考えないようにするために友達と遊んだり、飲みに行ったり、大勢の人が集まる場所へ行ったり、勉強をしてみたり。
でも、すぐに彼氏のことを考えてしまい、勉強をしていたとしても勉強をしたその先の彼氏との関係性を考えてしまったりして集中できずにいます。

彼氏がいない場合、ダイエットしても、美容室に行っても、勉強をしても、この先に現れるであろう新しい人との出会いを想像して、、、と全てにおいて男でしか人生を考えられない自分に嫌気がさし、人生ってなんなんだろう、今自分はなんのために勉強をして、なんのために自分を磨いているんだろうとふとむなしくなり、何も手につかなくなりました。

人生の目標を持って生きている人はどんなことに視点を置き、どんなことに楽しみを持って生きているのでしょうか。

Aベストアンサー

「なんのために」が明確でないと、勉強しても自分磨きをしても方向性がないわけですから無意味です。

そりゃあ、空しくもなるでしょう。

あなた自身として、この先どうしたいのか、どのような生活がしたいのかを考えましょ。
それがハッキリすれば、何をすれば良いのかが導き出せるはずです。

それが分かれば、ただひたすらそれに集中すれば良いのです。
男が入り込む余地などありません。

自分で「恋愛依存症」と言ってしまっている時点で甘えが出てしまっていますよ。
「自分を大切にしてくれる男がいれば何とかなるだろう」って。

「自分一人でも大丈夫」という状況の上に男があるんです。

Q人生どん底だった時期ありましたか? 私は小学生の頃に親離婚して、父親が付きまとってきたり、母親から毎

人生どん底だった時期ありましたか?


私は小学生の頃に親離婚して、父親が付きまとってきたり、母親から毎日怒鳴られたり、何だか小学生で既に生きるのが毎日苦痛でした。

中学高校では、周りに人がいるのが苦痛になり、毎日息の詰まる思いで学校へ行き、

特に高校の時はいじめにあって、毎日死ぬこと考えてました。

大学に入ってからも、トラウマで人が信用できず、でもようやく最近になり周りの目が気にならなくなりました。

どーでもいいなあって思うと生きるのがすごく楽になりました。

まだ、人見知り激しいし、就活とかも今したくなくて嫌だけど

今まで辛かったのが段々ましになってきてるなあと思いました。

皆さんは思い出したくないくらい辛い時期ありましたか?

Aベストアンサー

私はまさに今です!

Qついに23年間恋愛経験なし。助けて! 告白することもなく、されることもなく 彼氏なし歴早23年!

ついに23年間恋愛経験なし。助けて!

告白することもなく、されることもなく
彼氏なし歴早23年!

いろいろやってみたけれど
もーわかりません!笑

社会人一年目!
なにをどうすればいいですかね!
恋愛したいです!
これをやれ!っていうアドバイス、なんでもいいんで
どうか皆様お願いしますっ!

Aベストアンサー

心配ない。男友達には28年間なんてのも2人いますよ。なるようなるさとか。1人は30歳で結婚、もう1人は32歳でしたね。見合いです。明るくしてましょう。明るい女性は男子も声かけやすいんです。体伸ばして、猫背はダメですよ。嫁もブ(いえいえ)だったわけではないけど、明るさにひかれました。がんばれー、アタックしていかないとね。男も奥手はいっぱいいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報