私は彼氏に殴られたので別れましたが1つ疑問に思うことがありますので教えてください。

私の父親も私を2回殴ったことがあります。

母親は愛情あって殴ったことなんだから仕方ないと言います。

彼氏も私を殴った理由はやきもちからです。男の人と話してたから私を殴りました。

ということは、愛情があっての暴力だから別れなくてもいいということですよね?

でも、父親も彼氏も許せない理由は、理由があって殴ることが正当化されるならば殺人も理由があればやっていいことになると思うから、殴ることが間違えてると考えてるからです。

でも、わかりません…

父親が殴ってよくて彼氏が殴ったらダメな理由がわかりません。

母親は父親の殴るという行為を愛情というのが理解できません

バカなので教えてください。

そして、あと暴力をふるわない男の人はいますか?

A 回答 (13件中11~13件)

本人が悪さをして教育としてビンタぐらいだったらいいと思います。


私も悪さをして母にビンタをくらいました。
とても反省しました。
やきもちを妬いて殴るのはどうかと思います。
今後もやきもちを妬く度に殴る可能性があるとゆーことでしょうか?
お父さんの場合は殴られた後きちんとフォローしてくれましたか?
うちの場合は私が悪くても母は叩いたことを謝ってくれました。
理由があるにしろ、暴力はいけません。
暴力で解決することは何一つとしてないと思います。
男性が皆暴力をふる人とは認識しないほうがいいですよ。
悪い人もいますがいい男性も沢山います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あたしが悪いからと言われます。謝られた記憶は一度もありません。ビンタではなくて、いたくて覚えてません…。

お礼日時:2017/04/18 14:09

> 男の人と話してたから私を殴りました。



それって「エゴ」、すなわち「自己利益」で。
すなわち、愛情と言っても「自己愛」じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏も自己愛と思いますが、父親が殴ってきたときは、私が髪をツーブロックにしてきたときです。それは愛情ですか?

お礼日時:2017/04/18 14:01

> ということは、愛情があっての暴力だから別れなくてもいいということですよね?



「殴られたあなた自身がそう思われるなら別れなくてもいい」ということです。


> 父親が殴ってよくて彼氏が殴ったらダメな理由がわかりません。

ここ最近では家族だろうと子どもへ説教するのに殴る(叩く)どころか叱っちゃいけないなんて考え方もありますけどね。
「親は子どもを殴っていい」なんてことがそもそもないけど。
悪いことをした子どもを教育する意味で叩いたなら、それは愛情とも言えるでしょう。
「悪いことをしちゃいかん」という生きていく上での教えです。
お母様も「愛情だ」と言っていたのなら、教育的な理由があったのでしょう。
なにも悪いことしてないのに殴られたなら家庭内暴力ですけどね。

彼氏との件ですが、全く話が違います。
あなたを従わせるための暴力です。

彼以外の男性と話すことって悪いことじゃないでしょ?
(それが悪いことなら、悪いことしてる女性で溢れてることになります)
彼がそれを嫌っているだけ。
彼があなたを自分の思い通りにしたいだけ。
彼の自分勝手な思いからの暴力です。
理由があっても、その理由に正当性はありません。

殴ることに疑問を持たれていたようですが、
その彼と別れたことは正しい選択だったと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親が殴ってきたときは、他の男と夜に会ってたときと、私が髪をツーブロックにしたときです。それは愛情なのでしょうか?すみません…

お礼日時:2017/04/18 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング