わたしは、最近、改めて思うことがありました。

やはり、どう思って2年過ぎもそばにいるのか、知りたいなぁと思ってます。

そこで、みなさん、ご自身の彼氏、彼女にどんなときに感謝、出会えてよかったと思うことがありますか?

A 回答 (5件)

まだお若いのですかね?


実は1番ってとても大変なんですよ
あえてその子や、まぁその他何でもいいんですけど
自分以外に1番をやってもらって一緒に空間をよくしてもらってみて下さい
そういう引き出しがふえれば彼にとって自然でいられるパートナーになれると思いますよ
自分を2番、3番、4番に平気に落とす事ができる時、実は1番が手元に輝くんです
1番はいつでもとれる
それを熟知してる心の余裕、これは日常自分をあえて落とす事ができる自分の懐に秘訣があるんです
少し難易度の高い引き出しですが恋の知識としてどうぞ
せっかくご相談いただきましたしね
恋を長く輝かせる秘訣です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、チャンスがあれば、やってみます。
子供歯、ハグしかできないんです。

それが苦しくて、仕方ないです。
その母親となる女性が産んだ宝物といって良いほどの子に触れることが怖いんです。

可笑しいのは、分かってるんですがね

お礼日時:2017/04/18 20:25

じゃあいっその事甥っ子さんふくめて遊ぶのもありですよね


下になるくらいなら「ヤキモチ」
あえて横並び作戦
一緒に可愛い〜っていいまくるのもありですよ

たしかに共通でないものを可愛がられても微妙な気持ちになりますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
なんといったら、言葉になるのだろうかというくらい
微妙な気持ち…。

可愛いんですよ
けど、一度あったけど、やはり、もう次はきついかな。

お礼日時:2017/04/18 17:23

男の人はそういう表現を出来ない人は多いですからね


まぁそれがその人っちゃあその人ですよね
とりあえず何気ない時間に出来る何気ない気付き〜〜〜が時間を寝かせて自然にアクションが起せる時
これは長い付き合いであるほどありがたいものだと思いますね
向こうがしないならこっちが撃っちゃえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼


その瞬間、狙うが
いつも姪っ子の話

1歳になるから、可愛いんだろうが
たまにしか会えない私に集中してくれー!
そして、姪っ子が、いる日も変わらずに連絡が欲しい

時間があるときで、いいんだよ!って内心思うこの頃…。

私としては、かなりやきもきをやいてしまって…。
デートの半日が姪っ子の話で終わります…トホホ

お礼日時:2017/04/18 16:18

一緒に笑いあってる



ときかな~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにー

お礼日時:2017/04/18 14:24

些細な時ですね


っというか何もない時にふと相手の事を思い返すようにしてますので
その時その時浮かんできた事
何気ないお茶目なメールだったり
付き合い始めのこんな事で喜ぶの?みたいな表情
長くなるとお互いがお互いの事をわかっているので頻繁にあわず頻繁にも連絡をとらないかもしれません
余計にふとした時こいつがいて良かったなぁとか思いますね
あれで一気に縮まるんですよね
その感覚も好きかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自分の彼氏もそうだと嬉しいなぁと

思います。

この質問のには、理由があります。
彼氏は、質問しても、はぐらかしたかたが上手上手…。

かえってくる答えが姪っ子の1歳による大事さ…

それを語らずとも、わかったから、質問にこたえてくれー
と思う瞬間が多いです

お礼日時:2017/04/18 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれ、どう思いますか? 長いと思いますが、読んでくださればとても感謝します。

私は中学2年生です
小学校高学年になってからA君という結構仲良い男子がいました
その人とは毎日電話している時期もあったほど仲良かったです
しかし、中学生になると忙しくて電話も出来ないしクラスも違うからもう話さなくなってしまってただの仲良かった同級生みたいになってしまいました
しかし、2年生になってちょっとしてから友達が連絡先を教えてくれてそこから文章のやり取りを毎日する仲になりました
夏休みくらいに相手が突然ノリで付き合う?とか言ってきてこっちもノリでOKをしたが夏休みが終わってちょっとして別れて、そこからはもとの文章を毎日やり取りする仲に戻りました
それから何ヶ月かして、事件がおきました
送信者不明の人からクラスの男子の秘密を一斉送信されていて、みんなはそのA君のことを疑いました
A君はそういうことをしそうだし、やり方がA君ぽかったからです
それで私もA君を疑ってしまい、A君がちょうど数日前にその男子のことを大嫌いと言っていたり悪口を言ってたことを思い出してしまい、みんなに話してしまいました
A君は自分は違うと全否定していたが私も信じられなかったです
そして、A君は私の言ったことを知ってしまい、大喧嘩をして絶交してしまいました
しかし、A君は何ヶ月かして言いすぎた、と謝ってきました
私もその間、ずっと心から反省していて自分からも謝って仲直りをしました
しかし、A君はその頃には周りから悪口を言われていたり、部活では一人ぼっちだったり、仲良い友達はいたが結構周りから言われていました
私はとても反省して、本人にも謝り、周りの人の誤解もといたりと裏で少しやりました
そして、ついこの前、A君が私に今度はちゃんと告ってくれて、私もOKしました
今度は1回目とは違ってしっかり付き合ってくれますし、好きって言ってくれたりします
しかし、これは罠なのではないのか、正直思ってしまいます
復讐するために信用させて同じ目に合わせてやろうとしているのか、怖いです
これは本気の付き合いなのか、復讐するために信用させてるだけなのか分からないです
けど、私は相手が好きなので出来れば別れたくないです
分からないところもあったり長くなったりして申し訳ありませんがどうか意見を聞かせてください
よろしくお願いします

私は中学2年生です
小学校高学年になってからA君という結構仲良い男子がいました
その人とは毎日電話している時期もあったほど仲良かったです
しかし、中学生になると忙しくて電話も出来ないしクラスも違うからもう話さなくなってしまってただの仲良かった同級生みたいになってしまいました
しかし、2年生になってちょっとしてから友達が連絡先を教えてくれてそこから文章のやり取りを毎日する仲になりました
夏休みくらいに相手が突然ノリで付き合う?とか言ってきてこっちもノリでOKをしたが夏休みが終わってち...続きを読む

Aベストアンサー

どんなに仲良くたって、続かないカップルもあります。このまま結婚してゴールインも可能性はあり。長い人生で別れを経験していない人は少ないと思うよ。
これから貴女達がどうなるか、今悩む必要はないと思わない?誰にもわからないんだから。
貴女が、復讐の準備と勘ぐっていますが、男はそんなやり方しない。貴女だって謝罪して来た人に、綿密な計画をたてて復讐しないでしょ!
自分は、騙すより騙される方がいいしって考え方だし、人を信用しやすいタイプかもしれない。嫌な思いをするかも知れないけど、それが自分。
貴女も大好きな彼を芯から信じなさい。その方が、幸せでしょ!
いつまでも、仲良くね。

Q体調が悪くて思うように体が動かないからイライラしてわたしに当たってくるのだとは思いますが

一昨日、彼と出掛けた時に
「ガソリン入れておいて」と言われてガソリンを入れて一度止まったので、これ以上入らないんだと解釈をしてしまい戻すと彼が来て「おい!何してんだよ!まだ入るだろう!」と怒鳴られてしまって

ここで勝手な解釈をするのではなくて
「止まったんだけどまだ、入る?」などと一言言えば良かったなと反省し

また、怒鳴られて黙り混んでしまったので「何も言わないんだろ?」となり、ここでも「ちゃんと聞くべきだったね」と言うべきだったなと反省

地元へ向かってる時に「ガソリンのことなんだけど」と言うと「めんどくさいから喋るな」と彼に言われて頭に来てしまって黙り、落ち着いた頃にまた、「話さなきゃ解決しないから話そう」
となり話しましたが、伝えたい事が上手く伝えたられず「違うそれが言いたいんじゃない」と言いたかったのですが「違う」と言ってしまったので
彼に「発狂するんだもんな」ここから更に話が広がりわかんなくなって来てしまって、頭の中が真っ白になり自分の言ってることも分からなくなってきて怒鳴ってしまい、彼を苦しめてる事に気が付きだんだん落ちいてきた頃に彼が「ちゃんと聞けば良いに馬鹿だね」わたしも「そうだね」となっとくし、発狂してしまった事、感情をむき出しにしてしまった事を反省し仲直りはしましたが

その夜、彼から「調子悪い」と連絡が入り
それからゲームの誘いがあって自分もやりたかったのでスキル上げもかねてやろうなり、マルチをしましたが、ダンジョン終わった直後彼から
「スキル上げ終わった?」と来たので「まだ今から」と伝えたると「やってから報告してくれ」
わたし「ごめんね」
「言わなきゃ答えない」
わたし「MAXになったよ」
「はい」
と言う会話になりましたがダンジョン終わった直後に、聞いておいて言わなきゃ答えないはないんじゃないかなと思いましたが調子悪いのもあって体が思うように動かないから機嫌が悪いのかなと思いますが、ラインで当たってくるものなのでしょうか

長文になりわかりづらい説明ですみません
アドバイスいただけたら幸いです

一昨日、彼と出掛けた時に
「ガソリン入れておいて」と言われてガソリンを入れて一度止まったので、これ以上入らないんだと解釈をしてしまい戻すと彼が来て「おい!何してんだよ!まだ入るだろう!」と怒鳴られてしまって

ここで勝手な解釈をするのではなくて
「止まったんだけどまだ、入る?」などと一言言えば良かったなと反省し

また、怒鳴られて黙り混んでしまったので「何も言わないんだろ?」となり、ここでも「ちゃんと聞くべきだったね」と言うべきだったなと反省

地元へ向かってる時に「ガソリンのこ...続きを読む

Aベストアンサー

いくら体調が悪いからと言って、
命令して文句をダラダラたれているその男性はちょっとNGですね。
アドバイス、何にアドバイスすればいいかわからんが
別れるのは早いうちってことかな。

Qはじめまして。 わたしは遠距離で今月で付き合って半年になる彼氏がいます。向こうは学生でわたしは社会人

はじめまして。
わたしは遠距離で今月で付き合って半年になる彼氏がいます。向こうは学生でわたしは社会人です。

最近、彼氏が自分の話をしなくなったことに疑問をもっています。
前までは、LINEでも自分からいろんな話をしてきてました(学校のこと、友達のこと、課題のこと、自分の生活のことなど)。でも最近は私がきかないと自分から話してくれません。こないだ電話したときは、ふつうに自分の身の回りことを話してくれていました。
先月喧嘩したのもあり、すこし関係がギクシャクしてるかなあともおもいます、あたしの勘違いかもしれないですが、、、、

いままで彼から話をきいていて、彼の生活が羨ましいなあと思ってしまい何度か嫉妬することもありました。そのせいなのかなともおもいます、

最近話しててもなんとなーく話が盛り上がらないというか、なんというか、、、

男性が自分のことを話してくれなくなるのはどうしてでしょうか、、??

Aベストアンサー

三ヶ月、半年、一年、三年という節目で男性は本来の自分を取り戻します。
話が盛り上がっていたのは彼の気持ちがピークだったから。色々話題を提供して盛り上げてたのでしょう。かなり無理していた状態。そして今が本来正常な彼。
だからと言って貴女を嫌いになった訳じゃなく多くの男性はこのパターンにハマります。
この様なお悩みサイトではそうじゃない男性の方が多いですが全体から見ればそんな人達は極一部。実際は話好きの女性が多数占めていて彼の様な多くの男性は、この様なサイトの恋愛カテゴリは興味ありませんし書き込みもしません。
なので自分の彼が稀なように見えてしまいますが全然そんな事ないので心配しないで下さいね。
そしてここの回答で余計不安になり取り乱さないように。振り回されないように。あくまで参考程度にして下さい。
女性は少しの変化も見逃さない生き物。とにかく疑う。名探偵コナン並みに疑う。そして男性は鈍感な生き物。自分の話をしなくなったなんて彼自身も気づいてないって事もあるんですよ。
会った時に自分の目で彼の態度を見て判断して下さい。それで落ちついてきただけだと分かったら、今までの不安は忘れて何事も無かった様に彼に接してください。長文失礼しました。

三ヶ月、半年、一年、三年という節目で男性は本来の自分を取り戻します。
話が盛り上がっていたのは彼の気持ちがピークだったから。色々話題を提供して盛り上げてたのでしょう。かなり無理していた状態。そして今が本来正常な彼。
だからと言って貴女を嫌いになった訳じゃなく多くの男性はこのパターンにハマります。
この様なお悩みサイトではそうじゃない男性の方が多いですが全体から見ればそんな人達は極一部。実際は話好きの女性が多数占めていて彼の様な多くの男性は、この様なサイトの恋愛カテゴリは興味あ...続きを読む

Qわたしの好きな人は中国人の26歳のバイトの先輩です。わたしは18歳、大学1回生です。 彼は、私の通う

わたしの好きな人は中国人の26歳のバイトの先輩です。わたしは18歳、大学1回生です。
彼は、私の通う大学の大学院に合格して来年の4月から大学付近に住むそうです。
この前のバイトで彼に、大学で会えますかねと聞くと、彼の合格者セミナーがあるということで、早く終われば帰ろうと言ってくれました。彼はラインをくれて、歓迎会があるがそれには行かないとのことでした。一緒に帰っている時に聞くと、行かなかったことが少し心配だと笑っていました。彼はわたしと帰るために行かないでおいてくれたのです。わたしはサークルも忙しく、大学から帰るのも深夜でいつも不規則な生活をしていると言っていたので、彼はいつも、身体には気をつけて、ちゃんと晩御飯を食べてと言ってくれます。一緒に帰ったときも、わたしに会うと真っ先に、晩御飯は食べましたか?飲み物はありますか?と聞いてきて、わたしが食べていないというと、ここにおいしいものがあります、と言って、かばんから、パンが3つ入った袋を出して、それをわたしにくれました。終電までまだまだあるので、座るところを探して食べてください、と場所を探してくれました。結局座る場所がなくて、わたしがいいですよ、家で食べます、ありがとうございますと言って帰り始めました。
わたしは彼が大学に来る頃には違うキャンパスに移動していて、会うことはできません。
そう言うと、彼は大丈夫、チャンスはたくさんあると言いました。
彼は、来年の3月には大阪に住み始めるので、バイトで会えるのもあと5ヵ月です。しかも、週一回のバイトですので、距離を縮めるのは難しいです。脈アリだと思いますか?ただ彼が優しい人なだけでしょうか?わたしは5ヵ月でどうすれば彼の恋人になれるのでしょうか?彼が本当に大好きなのです。

わたしの好きな人は中国人の26歳のバイトの先輩です。わたしは18歳、大学1回生です。
彼は、私の通う大学の大学院に合格して来年の4月から大学付近に住むそうです。
この前のバイトで彼に、大学で会えますかねと聞くと、彼の合格者セミナーがあるということで、早く終われば帰ろうと言ってくれました。彼はラインをくれて、歓迎会があるがそれには行かないとのことでした。一緒に帰っている時に聞くと、行かなかったことが少し心配だと笑っていました。彼はわたしと帰るために行かないでおいてくれたのです。わた...続きを読む

Aベストアンサー

時間をかけた方が、良いと思いますよ。
良い時間を・かけて下さい。
顔(表情)・容姿(態度)・性格(思想)・習慣(家族)・考えなど、観察して下さい。
私の知人は、家族を巻き込み、傷つきました。

因みに、大学の事務局で、確認できる人ですよね~。

Q学校で一緒のクラスの男性がいます。席替えをしたときにその男性がわたしの前の席になりました。わたしが席

学校で一緒のクラスの男性がいます。席替えをしたときにその男性がわたしの前の席になりました。わたしが席についてテスト勉強をしているときなど一人でいるときに特に用もないのにわたしの方を向いて微笑んできます。わたしも微笑み返すのですが、どういった心理からこういった行動をとるのでしょうか??おしえてください(>_<)。。

Aベストアンサー

あなたと仲良くお近づきになりたいのでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報