今付き合って8ヶ月ぐらいの彼女がいます。
彼女とは一回子供ができ中絶しました。
その時彼女が産むなら付き合う産まないなら別れるといい産む言って付き合っていましたが、色々あり、同棲も出来ず子供も下ろすことになりしました。
その件があったからか嫌なこととか別れそうになると、出るとこでるって本気で言ってきます。
それを脅しのように感じ相手の言いなりになるしかないのですが、別れるには訴えられるしかないですか?

質問者からの補足コメント

  • 脅される理由はおそらく同棲すると話してたのに同棲出来なくなったり、産むと言ったのに産めなくなったからだと思います。
    親に話して反対されたのもありましたが、相手は俺の親が嫌いなので、親の悪口も言い、言いなりにしかならないんだね、とかも言って喧嘩口調ばっかりです。

      補足日時:2017/04/18 14:11
  • 裁判したら俺が負けるでしょうか?

      補足日時:2017/04/18 15:08

A 回答 (7件)

性行為はお互いが同意して受け入れたんやろ??


強姦でもして孕ませておろさせたんやないやろ???

たぶんアンタが自分の意見だけで行動できないことに彼女はイラついてんのやと思うけどな。

負ける負けないは裁判所が今までの経緯を聴いて判断することやから何とも言えん。

しかし、多少の金は渡して(必ず領収書をもらうこと)後腐れなく別れるためには裁判したほうがエエかもな。

しかしアンタ男らしくないやっちゃなぁ~。。バシっとでけんのんか??
    • good
    • 1

出るとこ出るなら、それでもいいけどかなりのお金がかかるし裁判が長引けば長引くほどお金もかかるけど、それでもいいなら...そして何を

訴えるかしらないけど中絶のことだったらお互いの了解の元 中絶したんだから裁判にもならないと言ってやってさっさと別れるべきですよ
    • good
    • 0

裁判はよくわかりませんが、どうにかして、別れた方がいいと思います。

たぶん相手は口だけで、よく知らずに言ってると思います。一度、弁護士か、警察(緊急性のない通報#9110)に相談してみたら、どうでしょう?守秘義務はあるらしいのでばれることはないらしいです。弁護士も最初はタダでしてくれるとこもあります。
    • good
    • 0

訴えるのは誰でもできます。


勝てるかどうかは別の話。
それに、多少慰謝料払えば別れられるんなら、そのほうがいいでしょ。
    • good
    • 0

そんな女には、いいよ出るとこ出て徹底的に戦うしかないねと言いましょう。


そういう女は開き直りに弱いですよ。
    • good
    • 0

彼女次第やね。


悪いけど嫌な女やな! すぐ訴えるなんて言う輩は結婚してもやたら「離婚」をクチにするんよね。

まぁ、アンタは「訴えると何度も脅迫された」って供述しなはれ。
    • good
    • 3

脅されるだけの理由がなんかありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好き同士なまま別れて 先月1年8カ月付き合った彼女と別れました。理由は、彼女が妊娠して、お互い喜び

好き同士なまま別れて

先月1年8カ月付き合った彼女と別れました。理由は、彼女が妊娠して、お互い喜び産もうという意思で一致してました。しかしその日仕事で顔を合わせて話すタイミングはなくて合間に電話で話しをしてました。そこで、これからのことで話しをしてる内に些細な事で喧嘩になりました。そして僕は勝手にしろやと投げやりなキツイ言い方をしてしまい彼女を泣かしてしまいました。
そしてその夜に直接会って話し合いをすることになったので会いに行って話しをしようと決まりました。そして迎えに行って会ってすぐに、別れて堕ろすと言われました。
何度も止めたけど、僕のその日の言動と行動が与えた不安と辛い気持ちが頭から離れないと言われました。その後日にまた連絡したところ、好きな気持ちは変わらないけどどうしてもあの日の行動と言動で感じた不安と辛い気持ちは忘れられない、だから戻る選択肢は、まだ今はないと言われました。

けどまだ好きなので僕はもう一度やり直したいです。今回の失敗で自分を変えて次は傷付けないように変わっていこうと思ってます。

このような似た体験をしたことある方いますか?いましたら参考までにその後どうなったなど話しを聞かせてください。

また戻れる可能性はあると思いますか?

好き同士なまま別れて

先月1年8カ月付き合った彼女と別れました。理由は、彼女が妊娠して、お互い喜び産もうという意思で一致してました。しかしその日仕事で顔を合わせて話すタイミングはなくて合間に電話で話しをしてました。そこで、これからのことで話しをしてる内に些細な事で喧嘩になりました。そして僕は勝手にしろやと投げやりなキツイ言い方をしてしまい彼女を泣かしてしまいました。
そしてその夜に直接会って話し合いをすることになったので会いに行って話しをしようと決まりました。そして迎えに行っ...続きを読む

Aベストアンサー

「些細な事で喧嘩」の「些細な事」が問題だったのでしょう。

あなたにとっては「些細な事」でも、それが「その日の言動と行動が与えた不安と辛い気持ちが頭から離れない」になったのですから。

「今回の失敗で自分を変えて次は傷付けないように変わっていこう」と言いますが、何が「些細な事」で、何が「些細な事ではない」と判断できるのでしょうか。

「戻る選択肢は、まだ今はない」ということは、「その日のあなたの言動や行動は、あなたが根本的にそう思っているから」と思われていて、「この先々もこのようなことがある」と思われているということです。

「好きな気持ちは変わらない」ということですから、彼女さん自身のこの気持ちと、あなたの決定的な考え方との比較になるでしょう。

あなたの手を離れていますから、彼女さん自身が結論を出すしかありません。

まあ、当分ソッとしておいた方が良いと思いますが。

Q二年付き合った彼女と別れました。 おとといですが、彼女と電話で別れることになりました。 原因としては

二年付き合った彼女と別れました。
おとといですが、彼女と電話で別れることになりました。
原因としては、彼女が仕事意外の事にも興味を持ち、他にも音楽の活動などやりたいと
趣味爆発と
今は一人で彼氏とかなしでフリーダムになりたいと。
あなたとは友達になりたい。
と伝えられました。
その話を聞いて自分は、お互いに自立して、お互いにやりたいことをして、助け合える関係や距離をとり、今までの延長の付き合いではなく、全く新しい関係として付き合っていきたい。
と伝えました。
彼女はその考えは凄くいいけど今の気持ちではあなたに対してリターンができるとは思えない。
とにかく今は自分のことを目一杯やりたいと…

そこまで心が決まっているのではと思い、彼女の意見を受け入れました。

今週の土曜日に会うことになっています。
お互いの部屋の鍵や
私服を返す予定になっています。

時間が立つにつれ、やはりもっと彼女と一緒にいたいという気持ちが大きくなり
抑えるのが物凄く大変です。
夜も眠れません。
よりを戻したい
次に会った時に冷静になれてるのか不安です。
もう一生会えないのかと考えてしまいます。

ここまで気持ちが大きくなり友達として会えるのか?とも考えてしまいます。

会った時には彼女の考えが変わってるのでは?と期待してしまってる自分もいます。

彼女の応援したい気持ちもあります。

自分はどうしたらよいでしょうか?
考えすぎてわからなくなっています。

二年付き合った彼女と別れました。
おとといですが、彼女と電話で別れることになりました。
原因としては、彼女が仕事意外の事にも興味を持ち、他にも音楽の活動などやりたいと
趣味爆発と
今は一人で彼氏とかなしでフリーダムになりたいと。
あなたとは友達になりたい。
と伝えられました。
その話を聞いて自分は、お互いに自立して、お互いにやりたいことをして、助け合える関係や距離をとり、今までの延長の付き合いではなく、全く新しい関係として付き合っていきたい。
と伝えました。
彼女はその考えは凄くい...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様は愛する人を失ったのかもしれません。
ですが彼女様は愛してくれる人を捨てたのです。
そんな素敵な質問者様の人生をこちら側でレールを引く事は出来ません。
自分で引いたレールを提示してそれが正しいか意見を乞うなら分かりますが。

Q新高一男子です。 最近、11ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 彼女に別れを告げられました。 原因

新高一男子です。
最近、11ヶ月付き合っていた彼女と別れました。
彼女に別れを告げられました。
原因は彼女が、僕のことを恋人とみれなくなり友達としてしかみれなくなったです。
しかし、別れてからも、普通に連絡を取っています。別れた一週間後には、自分で目標を立てて、それを達成したらもう一度付き合ってほしいとラインしました。
返事は、その時にならないとわからないと言われました。(当たり前だと思う)
その後も普通に連絡を取っています。
やっぱり彼女は冷たいですが(泣)
ラインするのは、いつも僕からです。
そして、この目標が達成できるのは、3年後です、、
彼女は、3年間このことを忘れずに覚えてくれるでしょうか?
また、高校は別々です。
どんな連絡を取り続ければ良いでしょうか?
どのくらいの頻度で連絡をしたら良いでしょうか?
不安はたくさんありますが、僕は3年間好きでいるつもりです。
これは彼女にとって重すぎますか?
ぜひ、回答お願いします。

Aベストアンサー

彼女さんと
全く同じ心境の時がありました
(現18)

私は彼氏として
男として見れなくなった人と
次また付き合おうとは
思えませんね。

まぁ振られても、
元カノさんに
真っ直ぐでいられる気持ちは
素敵だと思います

でも、一か八かで
連絡を一時
取らないでおくのが
いいかもしれません。

自分に
好意を寄せてくる人が
急にラインを
くれなくなったなんて
気にならないわけが無い。
でもそれで
連絡がこなければ
諦めましょう。

今の状況は貴方から来る
LINEをうざったく
感じているかと思います。
一か八か、
連絡を絶ってその間
自分磨き勉学に専念するべきです

Q2か月前に2年半付き合った彼女と別れました原因は彼女に好きな人ができて一方的に別れをlineで言われ

2か月前に2年半付き合った彼女と別れました原因は彼女に好きな人ができて一方的に別れをlineで言われました 付き合った最初から好きではなかったと言われましたが 自分は仲直りをしたいですどーしたらいいですか
lineもTwitterもブロックされて連絡は取れません

Aベストアンサー

そこまで言われたならあきらめた方がよいと思います。
そんな優しい心を持ったあなたなら、きっといい人に巡り合えると思います。
いつかきっと、その彼女には自分がしたことと同じことが起こるはずです。
早めに別れられてよかったという気持ちを持ちましょう。

Qまだ1ヶ月しか付き合ってない彼女に別れたいと言われてしまいました。

まだ1ヶ月しか付き合ってない彼女に別れたいと言われてしまいました。
理由は「これからあなたのことを好きになれる気がしない」とのこと。
彼女はあっさりしててべたべたされるの好まない性格です。
たぶん今回フラれた原因も私がそれを考慮できずがつがついきすぎたところにあるんじゃないかと思ってます。
ずっと好きだった人なのでこのまま諦めたくないんですが,あまり好き好き言っても彼女の性格を考えると逆効果な気がしてしまいます。
どのように告白すればいいと思いますか??

Aベストアンサー

そう思うね。
貴方が慌てて戻ろうとすればする程。
彼女は別れて良かったと思ってしまう筈。
今の貴方に必要なのは仕切り直しだよ。
実質。何も足元を固めていけなかった関係。
貴方は付き合う=男女としての熱い向き合い方が出来る繋がりとして捉えてた。
でも彼女は。付き合う事は同意したけど。
あくまでそれはスタートで。
これからゆっくり貴方を感じていこう、貴方との関係を積み重ねていこう。
その段階だったんだよね。これからの状態。
でも貴方は最初から多くを求めた。
付き合ってるんだから~と二人の「今」の関係を踏まえない、漠然とした親しさや
親密さを求めてしまった。
その温度差が彼女にはきつかった。
既に最初から違うと。
貴方が求める気持ちばかりの繋がり。それでは彼女が自発的に気持ちを高める余地がない。
だからこそ、彼女は貴方の事を好きになれる気がしないと。
そう伝えてきたんだと思う。
まずは。直ぐに戻ろうとしない事。
直ぐに戻れると思わない事。
貴方と繋がる事を、心地良く感じられない限りは。
復縁どころか、コミュニケーションとして成立しない。
ただでさえメリハリを大切にしている彼女。
どのように告白~という考え自体。
貴方をスッキリさせたい、貴方を安心させたい行動でしょ?
彼女にとって告白は嬉しいのか?
好きになれる気がしない相手から告白されて心が動くか?
そう考えれば分かるんだと思う。
まずは。ゆっくりと向き合える関係性から始めないと。
最初は縛り合わない。干渉し合わない。
そこから始めていく。
貴方に対してリラックスして繋がっていける関係。
その中で、貴方に対してゆとりを持って感情を育んでもらう。
求め過ぎた失敗があるからこそ。
好きになるかどうかは別にしても。
貴方とのコミュニケーション、繋がりに再び前向きになってもらえるように。
貴方は小さな繋がりからで良いから。
僕なりにやり直してみたいと。
まずそこから彼女にアプローチしてみたら?
いきなり多くを求められたら。彼女はおそらく拒む。
でも。貴方が最初から多くを求めなければ。
彼女だって考える「余地」はある筈。
ずっと好きだった人なんでしょ?
振られてお終いには出来ない筈。
まず人として、繋がっていける足元が無いと。
当然その先も見えない。
一回限界を感じさせてしまったからこそ。
貴方は直ぐにそこに戻ろうとバタつくのではなくて。
大切にしたい関係なんだと。
その大切さを焦らずに分ち合っていけるゆとりのある貴方を伝えていく事。
その先の関係は。
足元が固まってこそなんだと。
その自覚がある貴方として。
丁寧に向き合っていく事なんじゃない?
求め続けて行く貴方=好きになれる気がしない貴方。
求める前に気持ち良く向き合っていける関係を大切に出来る貴方=受け止める余地のある貴方なんだよ。
今こそ落ち着いて。
足元から固めていかないとね☆

そう思うね。
貴方が慌てて戻ろうとすればする程。
彼女は別れて良かったと思ってしまう筈。
今の貴方に必要なのは仕切り直しだよ。
実質。何も足元を固めていけなかった関係。
貴方は付き合う=男女としての熱い向き合い方が出来る繋がりとして捉えてた。
でも彼女は。付き合う事は同意したけど。
あくまでそれはスタートで。
これからゆっくり貴方を感じていこう、貴方との関係を積み重ねていこう。
その段階だったんだよね。これからの状態。
でも貴方は最初から多くを求めた。
付き合ってるんだから~と二人の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報