アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆さんに質問です。
散髪は美容院でしていますか、それとも理容室ですか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    男性が理容室ではなく美容室に行くようになったワケ
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/21df4c4fd4b …

      補足日時:2017/04/26 18:12

A 回答 (13件中1~10件)

72歳の高齢者ですが、美容院に行っています。

髪が薄くなったところとそうでないところがあって、美容院だと色々注文できます。
    • good
    • 0

床屋

    • good
    • 0

高校生から美容院に変わり、そのまま。


私のガキ共も、私が美容院派なので、小学校の頃から美容院に連れて行きました。

ただ、美容院での男性カットは、ちょっと法律的な問題アリと言う点は、念頭に入れておいた方が良いでしょうね。
法律がおかしい様な気もしますが、「悪法でも法は法」と言うヤツで。

でも美容院に比べ、理容室の営業努力とかが足りない様な気もします。
開業などが楽な美容院の方が過当競争で、努力してると感じますので。
    • good
    • 0

美容室です。

    • good
    • 0

理容室です。

食い回りや顔を含め髭を丁寧に剃ってくれるからです。
学生時代は安い美容室のこともありました。マッサージに耳掃除もしてくれる理容室の方が良いです。
    • good
    • 0

床屋です。

    • good
    • 0

理容院です。

年代(60年代)からして、美容院は女性の行くところという既成概念があり、どうしても抵抗感があります。何はともあれ肝心の髪の毛が圧倒的に少なくなってきているので、美容院に行く必要がなくなってきているのも事実です。悲し~い。
    • good
    • 0

理容室です。


男性が、美容室・美容院で散髪するのは法律違反です。
安倍総理も美容室で散発して「安倍総理」も知らない美容室の散髪法律違反。
といわれました。
美容室の散髪違反、年代が高い人ほど知っています。
    • good
    • 0

散髪は、必ず、美容院で行います。


カットのみなら、美容院の方が、安いから。
もう一つ、ウォッチング!
ババア共が、熱心に、髪を染めたり、ウェーブしたり、オヤジの金を惜しげも無く、費消して居ます。
自分の金なら、カットで、済ますのでは、無いでしょうか。
オヤジは一生懸命に稼ぐ、おかかは、
無策に金を使い、日本経済に寄与して居ます。
    • good
    • 1

どちらでもありません。


自分で切っていますので待ち時間も無いですしね。
その後直ぐに風呂入って洗髪もしますので髪の毛が背中に入ってチクチクする事も無いですし。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!