3人の子どもがいる妻です。
結婚して20年
一番下は中3。
最近家計を助けるためにパートを始めました。
夫の趣味はゴルフ。
私が土日パートに行っている間にも会社の同僚たちとゴルフに行ったりしています。
先日はゴルフに行く足の無い同僚の女性を車で送り迎えしてあげたみたいです。(私には内緒で)
私のパートの送り迎えはしてくれないのに。。。
度重なる風俗歴もあります(夫婦生活もありますが・・・)
会社での地位は学歴を考えるとどちらかと言うと残念な感じです。
夫はおとなしく優しい雰囲気です。
ですが内弁慶で、私には威張っています。よく言えば亭主関白、今時の言葉で言えばモラハラです。

結婚した時に仕事も辞め、家族を第一に生きてきた私なのに今更ながら
何てつまらない男と結婚してしまったのだろう。と思っています。
風俗に通ったり、よその女性に優しいのはちょっと許しがたく近頃は毎日毎日後悔ばかり。
みなさんはご自身のパートナーに満足していますか?

A 回答 (5件)

私は、今の主人と再婚して13年です。


私が子連れでの結婚と私の両親と同居なのでいろいろ思うところはありますが最終的に感謝となります。
が、しかし、これとそれは別なのです。うちの主人もよその人には優しく、特に女性には彼女か?というくらい尽くしたりします。それに昔は飲みに行くのは、かなり許してました。それに女の子のいる飲み屋やそれこそお触りとかあるところとか、私には絶対に行ってないと真顔で言っておきながら、行ってたんですよね。 笑
そのうちに浮気があり本気になり、主人の裏の顔が…私も精神的におかしくなり2カ月で15キロと体重が落ちてしまいましたよ。その時に私を見た主人は、痩せられて良かったじゃんと言ったんです。
それから、なんやかんやと元サヤに戻りましたが何年も苦しみました。
まぁでも笑えるまで時間がかかりましたよ。だから主人に今でも言ってやるんです。信用していないと。
何をしても、うまく転がしたらジャブを2回くらい食らわしてやります。
そして今じゃ強気です(^^)

私も主人の前に付き合ってた方にすれば自分が幸せだったなって何度も引きずったことがありましたよ。
うちの主人は低所得だし、私より身長が小さいし、頼りないしドジだし…いろいろです。でも、DVは、ないのでうちはマシかとか思うようにしてます。お金も入れてくれてますし。
前の旦那は、お金は入れてくれないし、殴るし最低だったので。

私も家族のために一生懸命ですよ。
あなたも家族を優先していて、旦那さんが協力的ではないから辛いんですよね。旦那さんばかりが自由ですよね。
だけどある程度旦那さんへお気持ちを伝える必要があります。
それとあなたがパートに出て正解だと思います。外へ出ればあなたもいろんなことが起こり大変なこともおありかと思いますが、外で話せる方を作るとか、外の方との交流もパート以外でもたまには作るべきだと思います。
私、文を読んで勝手に思ったことがあるんですが…あなたは、きっととてもマジメな方なんでしょうね。
私もあまりハメを外すことはできないので、そうですねー何か発散させるものを早速作った方がいいかもしれないですね(^^)

質問とかけ離れてしまいましたがパートナーに満足してるかって言われたら50%です。 笑
まーでもどんな人と結婚しても、そんなものだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何だか読んでいて涙が出ました。理由はよくわからないけど、少し救われました。
確かに誰と結婚してもフィフティかもしれませんね。
少し元気が出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 15:16

いまのところ満足してます。


人のせいにされても男も困ります。
自分を幸せにするのは自分の責任なので。
自分の幸せのためにコツコツできることをするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうは言っても、
最低限のルールは守ってほしい…

お礼日時:2017/04/18 15:11

>>> おなたは自分の結婚に満足していますか



これに関してだけ。

付き合い期間を含めて25年ですが、こんな男と長年付き合ってくれるのは嫁しかいないと最近つとに思うので、唯一無二と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奥さまが羨ましいです。
泣きそうです

お礼日時:2017/04/18 15:07

お気持ちお察しします。

 わたしも似たような考えが頭に浮かぶことがありますが、「このような人にふさわしい人間」が私なのだ、と思いなおすようにしています。
まだまだ人生が長いので、少しでも「徳」の高い人間になるよう精進しようと思っています。 そのときには何か決断できるものがあるかもしれません。
がんばりましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

そんな考え方もあるのですね…

お礼日時:2017/04/18 14:54

そこまで旦那をディスっている妻が一方的なモラハラを受けているとは思えません。



旦那は幾ら稼いでいるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上から目線の同僚パートに我慢できない

この同僚は40歳の男性です。
私は50代のパートおばちゃんですが、同じ頃に入社しました。
この同僚は男のおしゃべりで、口うるさく、私は逆におとなしいタイプです。
先輩や上司にはうまくとりつき、一方、同時期に入社した仲間のことはぼろくそにけなしています。
その言葉の汚さに、聞いている方も嫌になります。
あまり近づかないようにしていても、仕事上で一緒になることが多く、上から目線でものを言います。
我慢していましたが、昨日とうとう切れてしまいました。
「ワカンネーのか、ばかかよ」「くそばばあー、声聞くのも嫌だ」と言っているのです。
「仕事、オッセーんだよ」とも。
しかし、仕事はヤツより自分の方ができると私は思っているし、ヤツにそこまでなぜ言われるのか、
原因に心当たりはなく、ただ最初から嫌な人間だと感じていたので、あいさつだけはするようにして、
後はかかわらないようにしていたのですが、とうとうマネージャーに話しました。
マネージャーは(混ぜるな、危険!)くらいの認識で配慮すると言いました。
仕事でも、私のことは評価していると言ってもらえました。
解決している問題のようにも見えますが、彼が私の悪口を言いふらしているので、辛いです。
この年でやっと見つけた仕事で、絶対やめたくありません。
なのにヤツは私に「やめてしまえばいいんだよ」といっています。
今の職場は家にも近く、私は負けたくないので、絶対ヤツがやめる前に自分は辞めないつもりです。
彼こそ、隣町からチャリで40分かけて通っているので、他の仕事を探せばいいのにと思います。
私は黙って黙々と作業をするタイプ。気にしないで仕事をしっかりとやっていればいいんだと思いながら、気持ちの整理ができません。
40歳の独身男、おとなしいおばちゃんパートをいじめる心理はなんなのでしょうか。
こちらを誹謗する回答はご遠慮下さい。宜しくお願いします。

この同僚は40歳の男性です。
私は50代のパートおばちゃんですが、同じ頃に入社しました。
この同僚は男のおしゃべりで、口うるさく、私は逆におとなしいタイプです。
先輩や上司にはうまくとりつき、一方、同時期に入社した仲間のことはぼろくそにけなしています。
その言葉の汚さに、聞いている方も嫌になります。
あまり近づかないようにしていても、仕事上で一緒になることが多く、上から目線でものを言います。
我慢していましたが、昨日とうとう切れてしまいました。
「ワカンネーのか、ばかかよ」「くそ...続きを読む

Aベストアンサー

相手と同じ次元に立って顔面受けし
相手にするから自分で自分を疲れさせているのです。

観音様が暴れん坊の孫悟空を手の平で転がしたのと
同じような心の余裕が欲しいものですね。

冷静な大人の理性で全てスルーしましょう

ゴミになるようなものは最初から手にしないこと・・
と同じ、ストレスになるような話は、
最初から受け取らないことですよ。

競争意識対抗心よりも、柳に風とサラリとね

ちゃんと見ている人は見ているものですよ
自信をもっていればそんな輩に動じることはありません

悔しい気持ちで悶々するよりも、
情けねぇまぁこの40男が!!
何を喚いてマンネンと、
ニコッと笑ってバッサリ切り捨てることですね


がんばらないようにがんばってね では

Q自分の職場についてしっくりきません。私は、直接雇用のパートで私の他に数

自分の職場についてしっくりきません。私は、直接雇用のパートで私の他に数十名います。
それ以上いるのが派遣さんですが、色々な部署がありそれぞれやることも色々なんですが、
私は、長期休暇の前にデスクで座り仕事手作業ですが、やってました。その後長期休暇の後、会社に戻ると、会社内の模様替えと言う事で今までやっていた事が変わり色々庶務的な事を頼まれ、それがしばらく続いてお手伝いと言うことで、あるひとつの部署にいたのですがここにきて色々、雑用(コピーをしたり、紙を切ったり、何かを貼り付けたり)など頼まれ、それが終わると「次はどうします?」と聞かなくてはいけない日々です。派遣の人は、PCを操作したり、同じ仕事をずっとしてますしそのような雑用はしません。私も同じことをしたい気持ちを伝えましたが、笑ってごまかされました。これからも、いちいち何をするかを聞かなくてはいけない日々にうんざりしています。このような事って普通なんですか?それとも、私が辞めるのを待っているのでしょうか?

Aベストアンサー

長期休暇の間に変わった…というのが第一印象としてヒドいかな?と感じますが、逆にそれほど長い休暇だったのでしょうか。
事情はそれぞれですから仕方ないですが、休日や休暇を平然と取ったりする人は人事上あまり優先されないと、経験上ですが思います。
(もちろん質問者様がそうかどうかはわかりませんが…)

「次何やります?」は言いたくないですよね、わかります。どんなに忙しいよりイヤですね。
派遣や社員であっても、担当業務が不要になったため雑用に回される人もいます。
配置替えの関係で、単純に質問者様の仕事がなくなってしまったのかもしれません。

私はパートで担当職種はあるのですが、その仕事がヒマで作業がない時は何か仕事ありますか?と聞かないといけなくなります。
入った当初、同じパートでも仕事量が一定してていちいち聞かなくて済む人がいました。
羨ましい、不公平と思ったけど責任を持って積極的に与えられた作業に取り組めば、回ってくる作業の量や質が変わることに気付きました。(質問者様とはケースが違いますけど。)

社内に色々な仕事があるようですから、自分に何が出来るか、何を覚えられるか、その業務は人手を必要としてるのかを質問者様が考えた上で上司に相談されるといいかもしれないですね。

長期休暇の間に変わった…というのが第一印象としてヒドいかな?と感じますが、逆にそれほど長い休暇だったのでしょうか。
事情はそれぞれですから仕方ないですが、休日や休暇を平然と取ったりする人は人事上あまり優先されないと、経験上ですが思います。
(もちろん質問者様がそうかどうかはわかりませんが…)

「次何やります?」は言いたくないですよね、わかります。どんなに忙しいよりイヤですね。
派遣や社員であっても、担当業務が不要になったため雑用に回される人もいます。
配置替えの関係で、単...続きを読む

Q私は子供の心が心配です。 なぜなら毎日のように暴力、暴言を振るう旦那 それで精神を病んでしまった私

私は子供の心が心配です。
なぜなら毎日のように暴力、暴言を振るう旦那
それで精神を病んでしまった私
毎日それを見てきた子供たちはゲームに逃げることで、ストレス解消してるらしいです。
旦那にはゲーム機(3DS,WiiU,Wi-Fiのあるところでしか使えないタブレット)取り上げてとメールしたのですが取り上げられないとかえってきました。
なので、子供の心の診療所のある病院をURL付きでメールしたのですが、仕事が忙しくてつれていけないと返ってきました。
なので、姑にメールしたのですが姑も仕事が忙しくてつれていけないと返ってきました。
こんな私にできることはなんですか?

Aベストアンサー

児童相談所に電話します!

Qパートの同僚ですが、子供じみたいじめをして困ります。

パートの同僚ですが、子供じみたいじめをして困ります。
この女性は57歳と自称していますが、もっと高齢に見えます。今まで会った事のないような性格の持ち主で、ことば使いが異常に乱暴で、男ことばでいつも怒鳴ったように何かをわめき散らしている感じです。仕事も嫌な作業には手を出さず、楽なことにしがみつき、口だけは誰よりも働かせています。
肉体的には少しきつい仕事であり、同情できる点もあるのですが、同僚の誰かをターゲットにいじめることに大変困っています。まさに今のそれは私です。今まで、彼女からいじめられていた女性が会社に訴えたのですが、結果その人がやめてしまい、次のターゲットが私に来た訳です。
その人がやめてから、しばらく静かでしたが、だんだん刺激が欲しくなったのでしょうか。些細なことから、私への無視が始まりました。彼女のやり方は私以外の他の人達に異常に親しく接近して、たとえば休み時間に菓子を配ったり、何か物をあげまくったりして、私をのけものにする行動をとります。これみよがしに、取り巻きの輪を作ったように見せ付けてくるのですが、その行動は道化に近いものすら感じます。他の人達も良く解っていることなので、そんなに気にすることではないと思うのですが、遠くから睨み付けている視線に気づいたこともあります。
まず仕事中ですが、私は黙々と働くタイプなので、集中している間に時間が過ぎますが、向こうは何かとこちらを気にしているようで、常に視線を感じてしまいます。こちらの非を探しているようで、何か少しでもあると強いけんまくできます。疲れてしまいました。例えば、現状のわかる職場の誰かに相談しても、皆、解っていても他人事であれば関わりたくないというところだと思います。
なので、自分で対処するしかないだろうと思うのです。正直、「ギャーギャーうるさいババー」といったような女で、私は親しくして欲しい訳ではありませんから、無視されるのもかえっていいのですが、いつも睨まれてあちらに意識されているのが苦痛です。どのような心持でいたらよいでしょう。
多分、蛇のような人で、私を辞めさせるまでそのようなことが続くと思うのですが、事情があり転職はできません。働かなければならないので、何とか留まり、仕事を続けていきたいのです。
なお、彼女も口では違うことを言っていますが、今の職場にしがみついています。この人が原因で辞めた同僚が数人います。会社も周知していますが、人間関係までは立ち入らないという感じです。
私もそんなに弱い人間ではありませんが、特異なこの女性には悩んでいます。
ここに書くことはできませんが、外見上も驚きます。ことばが乱暴でも人間的にいい人も一杯知っていますが、このような悪意に満ちた人間は初めてだと断言します。これでもあまり深く書けず、
本当に困るタイプの同僚です。何かアドバイス下さい。

パートの同僚ですが、子供じみたいじめをして困ります。
この女性は57歳と自称していますが、もっと高齢に見えます。今まで会った事のないような性格の持ち主で、ことば使いが異常に乱暴で、男ことばでいつも怒鳴ったように何かをわめき散らしている感じです。仕事も嫌な作業には手を出さず、楽なことにしがみつき、口だけは誰よりも働かせています。
肉体的には少しきつい仕事であり、同情できる点もあるのですが、同僚の誰かをターゲットにいじめることに大変困っています。まさに今のそれは私です。今まで、...続きを読む

Aベストアンサー

さぞ、お辛くストレスがたまっていらっしゃるだろうとお察し申し上げます。
こういう人はどこにでもいます。たまたまご相談者の方が運良く、このタイプの人種に
出会わなかっただけだろうと思います。
もちろん、いじめている人にもそれなりに(事情を知らない第三者がきくと)もっともな
理由があって他人に「いじめのようなこと」をするのでしょう。

57歳ということですから、今から誰が何を注意しても性格は直りません。
この人が心から自分を変えようとするような劇的な事件でもない限りね。
たとえ、上司やもっと地位のある人が注意しても、いったんはなりを潜めるでしょうが
「いじめたい」欲求はあるのですから、ほとぼりが冷めたら
また誰かをターゲットにしてやりだすでしょう。
こういう人は直らないんです。だからほっておくしかありません。

>会社も周知していますが、人間関係までは立ち入らないという感じです。
直らないからこそ会社も放っておくんですよ。この人がこんな人で人間関係に
支障をきたしているのに会社が放っておくということは、
この人を辞めさせたり直そうとする労力より、放っておいて
人間関係が面倒になるほうが経営としてはまし、という判断がされている
ということだと思います。

職場というのは、仲良くするために皆が集まっているところではありません。
人間関係は最悪でも、仕事が円滑にまわり利益があがればいいのです。
人間関係を良くしようと会社が考えるとしたら、それは、「従業員が
気持ちよく働いて作業効率があがるから」「コミュニケーションが円滑で
業務がスムーズにすすむから」「気持ちよく働けるので従業員が定着するから」
などといった理由です。仲良きことは美しきかな~だからというわけではありません。
会社は、仲良くするところじゃなくて、利益をあげるところなんですから。
あなたには理解できない理由であるかもしれないかもしれないけれど
会社側は、問題の女性になんらかの対処をすることよりも、現状維持を選択しているわけです。
それが経営判断として、結果的に正しいものかどうかはわかりませんが。

仕事をしに行っているのですから何より大事なのは仕事ができることです。
その女性との問題であなたに辞められたら、そのほうが不利益だと会社が考えれば
会社はその女性に対処するでしょう。その女性の方が会社にとって大事と考えるなら
会社はあなたが辞めてもよしとするでしょう。

>仕事も嫌な作業には手を出さず、楽なことにしがみつき
あなたは、自分の仕事をしっかりすればいいのです。
他人の仕事ぶりを批判しているときではありません。あなたが進んで嫌な仕事も
引き受け、人間関係も良好、大事な人間だということになれば、会社はその女性より
あなたをとるはずだと思います。
見る人は見ています。みな「わかっている」とあなたも書いていらっしゃるではありませんか。
「会社としては、あなたの方が問題の女性より大事だ」と皆に思われるように仕事に
邁進すべきだと思います。

さぞ、お辛くストレスがたまっていらっしゃるだろうとお察し申し上げます。
こういう人はどこにでもいます。たまたまご相談者の方が運良く、このタイプの人種に
出会わなかっただけだろうと思います。
もちろん、いじめている人にもそれなりに(事情を知らない第三者がきくと)もっともな
理由があって他人に「いじめのようなこと」をするのでしょう。

57歳ということですから、今から誰が何を注意しても性格は直りません。
この人が心から自分を変えようとするような劇的な事件でもない限りね。
たとえ、上司...続きを読む

Q同じ部署の女性同僚と不仲になり、関係を改善したいと他の支店の女性同僚に

同じ部署の女性同僚と不仲になり、関係を改善したいと他の支店の女性同僚に相談しました。
休み中何度かメールで話したりしてまして、だいぶ心が落ち着きました。
その翌日位から話し方が他人行儀になりました。
なんだろうと思ってましたが、しばらく様子を見てました。
そしてしばらくして、同じ部署の同僚と元通り仲良く話せる様になりました。
しかしその次の日、支店の彼女が私に誘われているという話になってしまいました。
そして同じ部署の彼女の耳にも入り、変人扱いされてしまいました。
ついには私と目も合わせなくなり、前より関係は悪化してしまいました。
送ったメールを読んだりしました。
ひとつこれかなと思ったのが、心も落ち着いたのでお礼にごちそうしたいと話しました。
それは純粋にお礼したいと書いただけでしたが、勘違いされてしまいました。
勿論そんな素振りは見せたりしてないです。
支店の彼女には、そんな気は無い事と仕事以外の会話はしない事を連絡しました。
この誤解を解き、同じ部署の彼女とは関係を改善したいと思ってます。
ちなみに私は妻子持ち、同じ部署の女性は離婚して子持ち、支店の同僚女性は既婚者です。
何か良いアドバイスをお願いします。

同じ部署の女性同僚と不仲になり、関係を改善したいと他の支店の女性同僚に相談しました。
休み中何度かメールで話したりしてまして、だいぶ心が落ち着きました。
その翌日位から話し方が他人行儀になりました。
なんだろうと思ってましたが、しばらく様子を見てました。
そしてしばらくして、同じ部署の同僚と元通り仲良く話せる様になりました。
しかしその次の日、支店の彼女が私に誘われているという話になってしまいました。
そして同じ部署の彼女の耳にも入り、変人扱いされてしまいました。
ついに...続きを読む

Aベストアンサー

関係が以前より悪化したのに、メールを見てこれかな、と。
随分、身勝手と言わざるを得ない行動ですよ。
奥さんがいるのに、どうしてそんなに女の人を追っかけるんでしょうか?
奥さんが知ったら、どう思うんだろ、とか考えましたか?
文面読んでいると、仕事より、そっちの方に気がいってる感じですね。
ちょっと、頭冷やした方がいいのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報