プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3人の子どもがいる妻です。
結婚して20年
一番下は中3。
最近家計を助けるためにパートを始めました。
夫の趣味はゴルフ。
私が土日パートに行っている間にも会社の同僚たちとゴルフに行ったりしています。
先日はゴルフに行く足の無い同僚の女性を車で送り迎えしてあげたみたいです。(私には内緒で)
私のパートの送り迎えはしてくれないのに。。。
度重なる風俗歴もあります(夫婦生活もありますが・・・)
会社での地位は学歴を考えるとどちらかと言うと残念な感じです。
夫はおとなしく優しい雰囲気です。
ですが内弁慶で、私には威張っています。よく言えば亭主関白、今時の言葉で言えばモラハラです。

結婚した時に仕事も辞め、家族を第一に生きてきた私なのに今更ながら
何てつまらない男と結婚してしまったのだろう。と思っています。
風俗に通ったり、よその女性に優しいのはちょっと許しがたく近頃は毎日毎日後悔ばかり。
みなさんはご自身のパートナーに満足していますか?

A 回答 (5件)

私は、今の主人と再婚して13年です。


私が子連れでの結婚と私の両親と同居なのでいろいろ思うところはありますが最終的に感謝となります。
が、しかし、これとそれは別なのです。うちの主人もよその人には優しく、特に女性には彼女か?というくらい尽くしたりします。それに昔は飲みに行くのは、かなり許してました。それに女の子のいる飲み屋やそれこそお触りとかあるところとか、私には絶対に行ってないと真顔で言っておきながら、行ってたんですよね。 笑
そのうちに浮気があり本気になり、主人の裏の顔が…私も精神的におかしくなり2カ月で15キロと体重が落ちてしまいましたよ。その時に私を見た主人は、痩せられて良かったじゃんと言ったんです。
それから、なんやかんやと元サヤに戻りましたが何年も苦しみました。
まぁでも笑えるまで時間がかかりましたよ。だから主人に今でも言ってやるんです。信用していないと。
何をしても、うまく転がしたらジャブを2回くらい食らわしてやります。
そして今じゃ強気です(^^)

私も主人の前に付き合ってた方にすれば自分が幸せだったなって何度も引きずったことがありましたよ。
うちの主人は低所得だし、私より身長が小さいし、頼りないしドジだし…いろいろです。でも、DVは、ないのでうちはマシかとか思うようにしてます。お金も入れてくれてますし。
前の旦那は、お金は入れてくれないし、殴るし最低だったので。

私も家族のために一生懸命ですよ。
あなたも家族を優先していて、旦那さんが協力的ではないから辛いんですよね。旦那さんばかりが自由ですよね。
だけどある程度旦那さんへお気持ちを伝える必要があります。
それとあなたがパートに出て正解だと思います。外へ出ればあなたもいろんなことが起こり大変なこともおありかと思いますが、外で話せる方を作るとか、外の方との交流もパート以外でもたまには作るべきだと思います。
私、文を読んで勝手に思ったことがあるんですが…あなたは、きっととてもマジメな方なんでしょうね。
私もあまりハメを外すことはできないので、そうですねー何か発散させるものを早速作った方がいいかもしれないですね(^^)

質問とかけ離れてしまいましたがパートナーに満足してるかって言われたら50%です。 笑
まーでもどんな人と結婚しても、そんなものだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何だか読んでいて涙が出ました。理由はよくわからないけど、少し救われました。
確かに誰と結婚してもフィフティかもしれませんね。
少し元気が出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/18 15:16

いまのところ満足してます。


人のせいにされても男も困ります。
自分を幸せにするのは自分の責任なので。
自分の幸せのためにコツコツできることをするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうは言っても、
最低限のルールは守ってほしい…

お礼日時:2017/04/18 15:11

>>> おなたは自分の結婚に満足していますか



これに関してだけ。

付き合い期間を含めて25年ですが、こんな男と長年付き合ってくれるのは嫁しかいないと最近つとに思うので、唯一無二と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

奥さまが羨ましいです。
泣きそうです

お礼日時:2017/04/18 15:07

お気持ちお察しします。

 わたしも似たような考えが頭に浮かぶことがありますが、「このような人にふさわしい人間」が私なのだ、と思いなおすようにしています。
まだまだ人生が長いので、少しでも「徳」の高い人間になるよう精進しようと思っています。 そのときには何か決断できるものがあるかもしれません。
がんばりましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

そんな考え方もあるのですね…

お礼日時:2017/04/18 14:54

そこまで旦那をディスっている妻が一方的なモラハラを受けているとは思えません。



旦那は幾ら稼いでいるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!