銀行に毎月返済していますが、その裏には銀行保証協会があると思いますが、毎月の返済を滞らせて銀行に相談すると返済額を減額できる事例聞きましたが、どうなのでしょうか?

毎日14%以上の利息がかかっても、毎月数万で返済されてるそうです。

信用保証協会ってのはそんなに緩いのでしょか?(裏技みたいな感じがします。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

銀行補償協会は、契約者が死亡により返済不可に成った時のみに機能するものです、


それ以外の返済などに関しての相談事は全て借り入れ銀行独自の判断で行われます、

相談して金額の変更なども有り得るのかも知れません、
借受人の信用状態などの能力次第で決められます、

保証協会が介入する事は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2017/04/19 09:27

都道府県の制度融資など中小企業者が銀行から融資を受けるのに対して保証するもので消費者金融は対象外です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にしたいと思います。

お礼日時:2017/04/19 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング