先輩が他の女の子と楽しく話してるとすごくうざくてどーしたらいいかわかんなくて
どーしたらいいかわかりません

A 回答 (3件)

それは嫉妬ですけど、嫉妬って必ずしもその人のことが好きじゃなくても生じるものなんですよね。


ですから、「わからない」というのは当然なのです。
ここはひとつ冷静になって、たっぷり時間を掛けて自分自身の気持ちを観察してみるべきだと思います。
一番最悪なのは嫉妬しているから先輩のことが好きなんだと単純に思い込んでしまうことだと思います。
    • good
    • 1

それを嫉妬と言います。

    • good
    • 3

単なるヤキモチでしょ。


あなたから先輩に告白して
さっさと自分の彼氏にしてしまえばいいだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私、最近好きだった先輩よりも他のクラスの同級生が気になっています。 でも、先輩を見たらやっぱりかっこ

私、最近好きだった先輩よりも他のクラスの同級生が気になっています。
でも、先輩を見たらやっぱりかっこいいなとか思ってしまいます。まだ好きなのかなとか。
それでも、同級生のほうも気になってしまいます。まだ好きなのかは、はっきりわからないのですが、出会ったら、いつも手振ってくれて、話しかけてくれて、いいなと思ってしまいます。
先輩はもうそろそろで卒業だし。
どーしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

質問主さんと少し似たような状況下に置かれている者です(片想いです)。
私は性格が良いほうの人を選びました。二人も同時に好きになるなんて、目移りしてるようで嫌だし、一途でいたかったからです。
だから私は「この人が好き」と一度決めたらよそ見せずに貫き通すことにしています。それが例え片想いだったり、ほとんど付き合ってもらえる確率は無いと分かってたりしてもです。

Q先輩(男性)の心理を教えて下さい! 「背が高くて羨ましくて憎いです。」と言って、両手で先輩の腕を下に

先輩(男性)の心理を教えて下さい!

「背が高くて羨ましくて憎いです。」と言って、両手で先輩の腕を下に引っ張ったら、先輩に抱き上げられました。

なぜ抱き上げたのでしょうか。

あと、私は148cmで体重が41kgなのですが重いと思われたのでしょうか。

Aベストアンサー

随分大胆な、人ですね。
会社で貴女を抱き上げるなんて。
若し、セクハラと認定されたら、その人は、会社に入られませんよ。
きっと貴女が好きで、思わず抱き上げたものでしょう。
ども、軽率の誹りは、免れません。
148cm/41kgは、素晴らしいバランスです。
わたしむ

Q彼氏と喧嘩しました。目を見ながら舌打ちアピールされるしうざくて殴りたいです。どうしたらいいですか?

彼氏と喧嘩しました。目を見ながら舌打ちアピールされるしうざくて殴りたいです。どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

自分が悪くいと思っているなら無視します。
そんな、あからさまに当てつけされると尚更腹立ちます。
けど、殴らない方がいいですよ!殴りたい気持ちはわかりますが(笑)

Q好きなのにかなう可能性なんて少ししかなくて。 なのに諦められなくて。ゴチャゴチャで。 どーすればいい

好きなのにかなう可能性なんて少ししかなくて。
なのに諦められなくて。ゴチャゴチャで。

どーすればいいんだろう。

Aベストアンサー

少しでもあるんですか!?
とても羨ましいことです。
でも、可能性なんて見る人によって違うと思いますよ^ ^
失敗したく無いけど、0.001%でもあるなら諦められなくて当たり前!!

Q最近知りあった女の子のことなんですけど相手がメール送って来た時に見てなくて後で返事をしたらもういいで

最近知りあった女の子のことなんですけど相手がメール送って来た時に見てなくて後で返事をしたらもういいですって言われたのでせっかく仲良くなった子なので別れたくないですどうすれば仲直り出来ますか教えてください

Aベストアンサー

私も他の方が言っているように、返事が遅くなっただけで、そのような事を言う方は辞めた方が宜しいと思います。私の旦那がそのタイプで、既読ついてるのに返事しないのか!と切れたりします。ただlineの画面が開いたまま見ていないのに既読になっているのです。疲れますよ。貴女だったら切れますか?それ位で?返事がないから、電話に出ない、どこに居たのか?とかなりかねませんよ。貴女とは、合いません。別れましょう。


おすすめ情報