大学でアメフトを始めたいのですが体型的にどのポジションが向いてるか教えて欲しいです。
身長185cm 体重82kg 40yard5.25 です

質問者からの補足コメント

  • 高校時代にバレーボールでレフトやってました。

      補足日時:2017/04/18 15:27

A 回答 (2件)

OLB

    • good
    • 0

その身長と体重なら、TE タイトエンドか、DE ディフェンスエンドがオススメです。


また、トレーニングを練習でやって行くと思うので、自然と、体重や、スピードも上がり、どのポジションでも、やっていけると思います!
アメフト頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学からアメフトをやりたいです。どこのポジションが向いてるのでしょうか?

僕は大学からアメフトをやろうと思っています。
今、高3で小中高とずっとサッカーを
やってきてポジションはCBでした。
身長は167cm、体重は71kgで
体脂肪率は一桁でかなり筋肉質なのでは
ないかと思います。
50m走は6.5秒くらいで
1500m走は6分ジャストくらいです。
一対一には自信があって
サッカーの試合で当たり負けすることは
そうそうありませんでした。
反面、サッカー部だった割りに
体力がそこまでないのがネックかと
思うのですがどこのポジションが
向いているのでしょうか?
ご意見の程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

身長はこれ以上伸びる可能性はほとんど無いですけど、体重は筋力トレーニング+食事でこれからまだまだ増やせます。

さすがにラインは難しいでしょうけど、努力次第でランニングバックも可能です。
ほぼ身長が同じでそれほど足が速くなくて、高校時代サッカーをやっていた方で京都大学のランニングバックとして活躍した人がいます。
以下のページを参照して下さい。
http://www.asahi.com/articles/ASHBS5HZ0HBSPTQP00N.html

Qアメフト 身長が関係ないポジション

自分は身長173cmぐらいで小さいんですがアメフトをやりたいです。

NFLを見ていると身長が高い選手が多いのはライン、QB、TE、逆に低いのはRBが多いイメージですが身長が低くても問題ないポジションってRB以外でもありますか?

Aベストアンサー

足が速いならWRもありえない話ではない。
WLBとかだったら、ブリッツは面白いし、多少相手が大きくても横に走っている相手なら止められる。
体重があるなら、タックル、ガードも有りだけど、これはぜんぜん面白くない。
あとは、どういう(オフェンシブ)なプレーをするチームかによってはHB(RBかもしれないけど)もそれなりに面白い。

Q低身長でアメフト

こんにちは。
最近、大学でアメフト部に誘われて冬休みから入部することが決まりました。

それで身長体重がおおよそ160cm/70kgしかない低身長なんですがどのようなポジションが
あるのでしょうか??
また低身長でもアメフトはできるのでしょうか・・・
不安です(・ω・`)

高校では3年間ラグビーをやっていました。
ポジジョンはFWのフッカーをやっていました。(アメフトで言うとライン?って感じのポジションです)

Aベストアンサー

こんにちは

僕も大学で4年間アメフトしてました。
166/60で、CB・RB(テール)・WR(スプリットエンド)をやっていました。

正直同じ能力で身長だけが違うなら、低い身長は不利になるとは思いますが、
そうでもない限り反応の早さ、プレイの組みたての方が重要になってきます。

ディフェンスの場合いくら身長差が有ってもしっかりマークしていれば、QBは投げてきませんし、
オフェンスでも身長が低いから使えないということは無いです。

ただ、身長での向き不向きは有ります。
やはりQBなどは背が高い方が向いていますし、OLも同様です。

現時点で160/70なら、HBとかスロットバック(レシーバーの大外とラインの中間位セットするレシーバー)やデフェンスエンドなんかが向いていると思います。

Qアメリカで買いました。 左上に大人って書いているのですが、アメフトのマウスピースが合いません、これっ

アメリカで買いました。
左上に大人って書いているのですが、アメフトのマウスピースが合いません、これってお湯に入れて歯型をとる奴ですか?
それとも普通に入れる奴ですか?
僕は中1の13歳です。

Aベストアンサー

英語の説明書の中の、how to use (使い方)の部分を文字で書きだしていただけますか?
Battle sportsという会社の商品らしいのですが、画像だけでは検索ができませんので。

Qアメフトのパント

アメフトのパントの時、ルール上ではロングスナッパーにディフェンス側は当たってはいけないのですよね?

ならばロングスナッパーはスナップし終わったらパンターが蹴る前にすぐに走っていちゃったほうがいいのですか?
それとも一応パンターが蹴るまで待ったほうがいいのでしょうか??

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常時のセンターと違って、パント時(ちなみにPAT(TFP)時もそうです)のロングスナッパーはスナップ直後(確かスナップ後1秒間だった気がする 間違ってたらすいません)は保護されているので、ディフェンス側の選手はブロックしたり当たっりしてはいけません。
そして、パントが蹴られる前でもスクリメージを越えられます。

ロングスナッパー側のチームはちょっとでも早くリターナーをタックルしたいわけですよね?
ということは、このルールを利用しない手はありません。ロングスナッパーだってタックラーの一人ですから。

だから、ロングスナッパーはスナップしたらすぐに走るのが普通です。
ハドルやオーディブルで、キッカーがおおよそどのあたりに蹴るかはロングスナッパーも知っているはずなので、スナップしたらすぐにその方向に向かって走ります。

というかむしろ、パンターが蹴るまでスクリメージ手前で待っているロングスナッパーなんて見たことがありません。
実際の試合の映像を持ってたら見てみてください。スナップしたらすぐにタックルに向かってるはずですから。(スナップをして数秒後にリターン側にブロックされることはあるでしょうが。)
実際うちのチームでもそうしてます。

だから、パンター時のスナッパーはスナップが上手くて、なおかつある程度走れてタックルもできる人がします。

ちなみに、スナッパーがすぐに抜けるからといって中央付近からラッシュを食らうわけにもいかないので、Gの選手の配慮はある程度必要でしょうけどね。

質問の趣旨を越えたことまで、長々と下手な説明すいませんでした。
ご参考までに。

通常時のセンターと違って、パント時(ちなみにPAT(TFP)時もそうです)のロングスナッパーはスナップ直後(確かスナップ後1秒間だった気がする 間違ってたらすいません)は保護されているので、ディフェンス側の選手はブロックしたり当たっりしてはいけません。
そして、パントが蹴られる前でもスクリメージを越えられます。

ロングスナッパー側のチームはちょっとでも早くリターナーをタックルしたいわけですよね?
ということは、このルールを利用しない手はありません。ロングスナッパーだってタック...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報