ロシアって、英語は通じませんか?
間違ってるかもしれませんが、サウジアラビアやロシア、日本、韓国、中国はその国独特の文字がありますよね。そういう国は基本的にその国の言葉しか通じないんじゃないかと思っているのですが。

A 回答 (1件)

国際的なホテルでもなければ基本通じません。

貴方の推測通り、ロシア語(キリル文字)が基準なので、英語は外国語扱いです。
歴史上、支配側の国家だったため、英語が必要ないと言った側面もあります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり通じないんですね
ありがとうございます