ロシアって、英語は通じませんか?
間違ってるかもしれませんが、サウジアラビアやロシア、日本、韓国、中国はその国独特の文字がありますよね。そういう国は基本的にその国の言葉しか通じないんじゃないかと思っているのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

国際的なホテルでもなければ基本通じません。


貴方の推測通り、ロシア語(キリル文字)が基準なので、英語は外国語扱いです。
歴史上、支配側の国家だったため、英語が必要ないと言った側面もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり通じないんですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/18 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qある国におけるその国の言語を母語としない者への言語教育

よくわからないので教えてください。
日本語を母語としない者への日本語の教育は、日本語教育と言いますよね。
例えば日本に来た留学生に日本語を教える場合、これは日本語教育ですよね。

では、ある国の言語を母語としない者に対し、その国の言語を指導する教育を一般的に何教育と言いますか?
例えば、イギリスにおいて英語を母語としない人に英語を教育する、
中国において中国語を母語としない人に中国語を教育する、など。
日本と同様に各々の国でそれぞれ英語教育、中国語教育、と呼ばれているのですか?
それとも何か一般的な言い方がありますか?
わかりにくい質問文ですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

質問に合う答えかわかりませんが、イギリスにおいて英語を母語としない人に対する英語の教育のクラスの事をESOLクラスと私の周りでは呼んでいます。English for Speakers of Other Languages.

Q英語以外の外国語を勉強していたり、その外国語を話す国に一人旅した経験があると、「(その外国語を)しゃ

英語以外の外国語を勉強していたり、その外国語を話す国に一人旅した経験があると、「(その外国語を)しゃべってみて!!」とリクエストされることがあります。私はこのリクエストが、とても不愉快です。純粋に聞いてみたいだけかもしれませんが、親しくない人にリクエストされたら、なんだか試されているみたいで、「嫌な奴」って思います。
皆さんの回りにも、こんなリクエストする人っていますか?またリクエストされた時、どんな対応をしていますか?

Aベストアンサー

うん、No.4・5さん あなた読解力ないんじゃないですか?
全然的外れ。
主さんの気分を害したいだけだよね。

私も主さんの気持ちわかります。
試されてるとまでは思わないけど、面白半分で「ちょっと喋ってみてよ」と言われてるようで嫌ですよね。
私ならハッキリいいます。
そんな唐突に喋ってみてとか言われても何話せばいいか分からないって。

Q1つの国に複数の言語が使われている国とその言語

イギリスなら、英語とウェールズ語、といった具合に、
1つの国の中に複数の言語が使われている主な国と、その言語を教えてください。
特に、ヨーロッパ諸国と、アジア、ロシア、を中心に教えてください。
わかれば、その国の公用語、標準語、準公用語などもお願いします。

Aベストアンサー

ハンガリー:ハンガリー語がほとんどですが、トート語、ドイツ語、ルーマニア語、セルビア語、クロアチア語、スロベニア語、ロマ語なども話されています。

ルーマニア:ルーマニア語が公用語。トランシルバニアではハンガリー語やドイツ語、ロマ語が広く話され、その他ルテーン語、セルビア語を話す人もいます。ワラキアではブルガリア語やトルコ語が話されています。

ヨーロッパの言語地図は国境と重ならないので細かく書くときりがありませんね。

Qその国には特有の食文化があります。 日本食は多くの国で料理されています。 父は私にこの本をくれま

その国には特有の食文化があります。

日本食は多くの国で料理されています。

父は私にこの本をくれました。

この3文を英語に訳してください!

Aベストアンサー

The country has its particular culture of food.

Japanese food is cooked in many countries.

My father gave me this book.

Qこの4題の中で一問間違っているのですが どこが間違っているのかわかりません。 わかる方おりましたら教

この4題の中で一問間違っているのですが
どこが間違っているのかわかりません。

わかる方おりましたら教えてください。

Aベストアンサー

2はたまたま2文とも are 過去分詞という形になっていますが、
and でつなぐのでなく、他の問題と同じようにつなぎます。
そのままだと修飾関係だけで主となる文が存在しなくなります。

These fruits sold all over the world are grown in California.


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報