気になってる女性が傷ついてる時そっとしとくのがいいの?それとも。アドバイスください

A 回答 (2件)

そっとしておいて、何も話しかけない←これは寂しい


傍らにいるけど、同じ方向を向いて座って、夕陽や風景を眺めながら、黙って、彼女から良いです迄付き合う。何か話したら、意見をするのではなく、辛い気持ちを聴いてあげる。
このような優しさを発揮されたら、ぐっと心がつかまれそうになるかもしれませんね。
そばにいて見守る優しさが、一番癒されるようであれば、本物かもね。
    • good
    • 0

俺に出きることがあったら言ってねと言って、あとはそっとしておく。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気があるの?それとも興味はないの?アドバイス頂きたく存じます

こんばんは、私は20代前半の男性です。働き先に気になる女性がいるんですが相手が私の事をどう思っているのか分からず、非常に悩んでいます。
その人とは、現在メール等を頻繁にしてません、またメールの始まりは業務連絡的な事が多いです。
ですが、口約束したCDの貸し借りの連絡を仕事先ではなく、わざわざ私のメールアドレスを人づてに聞いて「○日に貸すよ~」と言って来てくれたり、飲み会では私に「彼女いるの?どんな子がタイプなの?」と言ったり、自分の好みのタイプを聞いて「それじゃぁ私は駄目だねー」とか意味深な発言をします。
勘違いし易いこっちとしては気があるのかなと思ってしまったのですが、メールの返信が半日以上来なかった挙句(一応休日に送りました)、内容が非常に簡素であったりして、もしかしたらウザがられてる?と落ち込んだりしています。
私は今まで恋愛経験が乏しく奥手だった為、なかなか相手の態度や行動で気持ちを判断できません。この先私はどのように行動すべきなのでしょうか、アドバイスご助言など頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

直接話す機会を増やし、タイミングを見て食事などに誘ってみるといったところでしょう。
「意味深な発言」はなかなか微妙です。
女性の中には「女性とはそういう発言をするもの」という感覚の人もいます。
男がすっかりその気になって告白しても「そんなつもりはなかった」なんて言ってくれちゃったりするわけです。
もちろん、そういう女性もいるというだけであって、あなたの気にしている女性がそうであると決まったわけではありません。
いずれにしても、今はちょっとしたことで一喜一憂するのではなく、じっくり時間を掛けてもっと親しい間柄になることが重要だと思います。
今、あなたがあれこれ悩んでしまうのは彼女のことを十分に知っていないからなのです。

Q外見を気にする女性に外見についてアドバイスしてもいいか

恋愛というわけではないのでここに質問していいのか迷いましたが、気になったので質問させてください。
以前から感じていたのですが、自分の外見を気にする女性に対して、体型のことで発言すると怒るものなのでしょうか。

具体的には、私に(おそらく)好意を持っている人で、以前はやせていたのに最近太った人に対して、
「あと3キロやせたら嬉しいなあ」
と軽く言ったところ、すごく不機嫌になりました。

やせろという命令でもなく、「今よりもっとよくなるのに」と言ったつもりが、なぜか不機嫌に。

女性とはそう言うものでしょうか。
私ならやせた方がいいなあと言われればやせる努力はするし、好きな人に「やせると嬉しい」なんて言われたら喜んでダイエットしますけどね(^^;)。

男性と女性では考え方が違うのでしょうか。それとも、やはり私の発言はデリカシーの無いことなのでしょうか。後者なら今後十分に気をつけたいと思っています。

Aベストアンサー

まず、基本的に人の外見(体型)のことは絶対に言ってはいけません。
小学校で習いませんでしたか?
外見は自分じゃどうもできないからです。
努力すれば痩せられる、という言い分は間違ってます。
同じ3キロでもものすごい努力を必要とする体質と、簡単に痩せる体質と、あります。
好きな人とか嫌いな人とか関係ありません!
一重の人に「きみ、二重になったら嬉しいなあ」と言うのと何も変わりませんよ?

そして、もしかしてその女性、少し太った事をものすごく気にしていたらどうですか?
太りたくて太ったわけじゃなくて、そこをすごく気にしていて、
そんなことを言われたらそりゃ傷つきますよ。


外見について何か言うなら、
メイクやファッションや髪型くらいまでにしといてください。
本当はこういう何か否定を含む言い方はよくないですけど、
「スッピンのほうが可愛いじゃん」「黒髪のほうが似合ってたよ~」とか。
それすらも人によっては嫌悪する人もいますのでとてもデリケートな問題です。

Q気になる女性がいます。アドバイスください。

私は高校3年の男子です。
いま気になっている人がいます。
今回はその人がコンビニの店員さんだということで、質問させていただきました。

相手は私と同年齢、または1つ2つ上だと思います。
そのコンビ二は家のすぐ近くで、できた当初(4・5年前)からよくいっていますが、その人を見るようになったのは3・4ヶ月前からです。といってもその人が店にいるのは日曜の午後だけのようで、私はちょうど部活があり、時間が重なっているため、まだ数回しか見たことがありません。

その人は可愛く、まじめそうでとても気になります。もっと知りたいとも思います。
その店に行くたびにその人がいるか気になってしまいます。
ここ1週間ぐらいは春休みなのか、どうも毎日お店にいるようです。

そこで、今のうちに顔を覚えてもらって、仲良くなりたいと思っています。
バイトになって親しくなろうとも考えましたが、バイトは学校で禁じられていますし、部活でそれどころではないので無理です。
あくまでも店員と客という立場で接しようと思っています。

その場合、やはり第一印象が大切だと思いますが、どういう風に話しかければ相手に引かれたり、変な客だと思われずに話しかけられるでしょうか。アドバイスをください。
話すタイミングはレジでのやり取りぐらいしかないのですが、今度行ったときはまず「お仕事がんばって」というようなことを言おうと思ってます。

これは良い、これはダメというものがあれば教えていただきたいです。
また、実際に接客業をされてる方の体験談などもあればうれしいです。

最終的にはお付き合いできたらなと思っています。
長文すいませんでした。

私は高校3年の男子です。
いま気になっている人がいます。
今回はその人がコンビニの店員さんだということで、質問させていただきました。

相手は私と同年齢、または1つ2つ上だと思います。
そのコンビ二は家のすぐ近くで、できた当初(4・5年前)からよくいっていますが、その人を見るようになったのは3・4ヶ月前からです。といってもその人が店にいるのは日曜の午後だけのようで、私はちょうど部活があり、時間が重なっているため、まだ数回しか見たことがありません。

その人は可愛く、まじめそ...続きを読む

Aベストアンサー

女性です。コンビニの店員です。

バイト中にある男性によく話しかけられ、バイト中に告白されてとてもはずかしく、迷惑でした。
話しかけられた内容は「アイスどれが一番美味しい?」「このラーメンと付け合せで合う商品なにがいいどうか?」ここまでは良かったのですが、デートを誘われるようなったり、名刺や会社のポスターをもらったりして接近戦が多くなりました。
デートを丁寧にお断りしましたが、その後また来た時に胸をさわってきたり(避けましたが)酔っ払った勢いで「○○さんのセックス想像すると笑える」と、レジでお客さんが並んでる時に言われ、がまんしました。
そのお客さんが来るたびにバックルームに逃げれてたら逃げていました。
やはり、勤務中に世間話程度ならいいけど、好意がある行動は迷惑でした。他のバイトさんやお客さんの目が気になり、とても嫌でした。

つまり、お客さんという立場と店員という立場は上下関係がはっきりしてて、私はなるべく丁寧に答えるだけしか出来ないし、がまんしなくてはいけないのです。お客という立場を優位に利用するやり方が気にいらなかったです。
結局、その時間帯(夜)は勤務を辞めて昼間や午前中に空いてるところいれてもらいました。お給料はガクンと減りました。
これは最悪のケースです。

相手(お客さん)のことを分からないまま終わってしまうケースが多いので、もう少し相手のことが知りたいですね。

コンビニに通ってくれて、顔を覚えるぐらい通ったら(出来れば時々目を合わせる程度で十分)
出来れば、仕事終わって偶然に装い「こんにちわ。いつも仕事がんばってるね」と言われることが嬉しいです。
自分のことを覚えてくれてるんだぁと思って嬉しいです。
そいう勤務外での出来事はインパクトが強いです。

勤務中はなるべくお客さんとレジ打ちの時、目を合わせないようにしています。地域にもよりますが、顔見知りなるといつも挨拶しなくてはならない面倒なことが嫌なお客さんもいます。
気軽に買い物して、気軽に帰ってもらいたいので、あえてそうする時も多いです。
そして勤務中は仕事モードになってるので、自分を自由に解放できないので、仕事終わって外出た時が、開放感み満ち溢れているので、立ち話も出来やすいです。

名札がついてるので、名前を覚えられて声かけられるのも嬉しいかもです。

一度、外で偶然に声をかけられ非常に嬉しかったんです。
その男性もその後も時々お店にきてくれて、「がんばってるね!」「重たい荷物は女性はきついから無理すんなよ」とか声をかけてくれて今一番お客さんの中で仲良しです。
いつも笑顔で声かけてもらうので、癒されています。
一緒にカラオケとかしてみたいなってひそかに思っていますが、はずかしくて言えません。
恋愛感情はいまのところないのですが、相手のこともまだわからないのでなんともいえませんが、遊びたいなとは思ってます。

コンビニの店員にもよりますが、私は気をつかうほうなので、逆に優しい気を配ってくれるお客さんは覚えています。

可能性は沢山あります。ただ時間はかかるかもしれません。

女性です。コンビニの店員です。

バイト中にある男性によく話しかけられ、バイト中に告白されてとてもはずかしく、迷惑でした。
話しかけられた内容は「アイスどれが一番美味しい?」「このラーメンと付け合せで合う商品なにがいいどうか?」ここまでは良かったのですが、デートを誘われるようなったり、名刺や会社のポスターをもらったりして接近戦が多くなりました。
デートを丁寧にお断りしましたが、その後また来た時に胸をさわってきたり(避けましたが)酔っ払った勢いで「○○さんのセックス想像すると...続きを読む

Q気になる人への連絡の頻度について、アドバイスをください。(私は女性で、

気になる人への連絡の頻度について、アドバイスをください。(私は女性で、気になる彼は同い年です。)

ここ3日間、電話やメールをしていました。
その間に会ったりもしてます。
「掛けてきていいよ」って言葉はあるんですが、「誰にでも言ってない?」とか「掛けていいの?」って何回も言ってしまいました。

不安でつい確かめるようなことを言ってしまいます。

最後の電話では「うん…。じゃあね。」って切りました。

また明日電話しても大丈夫だと思いますか?

Aベストアンサー

>不安でつい確かめるようなことを言ってしまいます。
男性にとってこのような「信じない態度」は逆効果です。
確かめるのは、信用していないからこそする行動です。
信用しきっていれば確かめるまでもなく気軽に電話します。


恋人でも無い人から確認という束縛をされると男性は「何様のつもりだ」と思います。
同時にそれは、男性である彼より主導権/イニシアチブを握ろうとしている、
と思われてしまいます。


明日電話しても大丈夫です。

恋人になるまで、もう、二度と確認することはやめましょう。
もちろん、恋人になってもあまりやらない方がいいです。

Q女性としゃべる時の気をつける所

女性としゃべる時に、気をつける所と
メールをする時に、気をつける所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

自分の事ばかりしゃべってないか?
質問ばかりになってないか?
相手のペース、自分を受け止める相手の目線を持っているか?
そういう部分は大切な配慮ですよ☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報