専門卒業時20さい
進路→大学1年時から進学→大卒手に入れて自由に暮らす
  →就職して1人暮らし→お金稼いで自由に暮らす

どちらを選びますか?
またどちらが得できそうですか?
アンケートとらせてください笑
将来的な夢は起業して、自分で稼いでいくことです。

A 回答 (2件)

損得で考えて、選んでいてはその通りにならない事もあるはず。

やりたい事をやれるかどうかで選ぶべきでは?

なんとなく、大学に行くと途中で辞める事にもなります。
大学に行っても必ずしも、一流企業に就職できるとも限らない。
一流大学を出たら、必ずしも一流企業に就職できるとも限らない。

損か得なら、大卒の方が給料は良いかもしれないですね。
ただし企業によるけど。

専門の特殊技術を生かせる才能があれば、大卒以上に稼げると思いますよ。
    • 0

就職して1人暮らし→お金稼いで自由に暮らす

ですね。

大卒手に入れても、それだけでは、楽は出来ないと思います。
お金を稼ぐ方法が自分の中に浮かんでいるのならば、大学なんて行かないで、
社会に進むべきです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど