毎日休みの人いますか・・・
(-_-)そんな人は普段何やってるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

産休に入ってやっとまいにちがお休みです( ;∀;)


職場復帰するまで、やりたいこと沢山やろうかと‼

まず大掃除して模様替え(夜勤の仕事が始まると大掛かりなことは出来ないので)
それからハンドメイド!
子供の小物やアクセサリーを作ったり、着なくなった服をリメイクしたり、硬くなったバスタオルをバスマットにしたいなぁ~と。
パッチワークで暖簾も作りたい…。
やりたいこと沢山すぎて手一杯です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかー、良いじゃないですか。やりたいこと沢山やってください。応援していますよ。

お礼日時:2017/04/18 18:07

もう毎日休みで9年目のベテランです。

女房に先に逝かれた一人者で、21歳の女学生を下宿させての二人暮らしです。

自宅では、掃除・洗濯・庭師・料理人・孫の世話係と何でも屋です。退屈になれば、大学に行って、カフェテリアで若い連中と話ししたり、歩けるところまで歩いて、帰りは市内バスで。2週間に一度くらいの割で映画を見たくなれば、豪華な長距離バスで3時間くらいのところへ。そこで、少し散歩してご飯を食べて、また帰ってくるで、往復で2本の映画を見ることに。

3ヵ月に一度は10日くらいの旅行で、次はどこに行こうかの下調べ。結果は、いつも、安いヒコー機が見つかったので、そこに行くで、下調べは役立たず。

下宿させてる子は恋人とで忙しいので、NETで一緒に食事をするだけの会話が楽しそうな女性相手探し。一人で食べに行くには敷居が高すぎるいいところのレストランなので。かなり遠くからの応募者も結構います。

神様から頂いたご褒美期間を、思いっきり楽しませてもらっているので、一日が短すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生楽しんで充実しているんですね。さぞ羨ましい限りです。

お礼日時:2017/04/18 23:33

何をもって休みと言うかですが、1ヶ月のうち収入を得るための仕事をしているのは、多くて4日くらいです。

生活するだけの資金は十分あるので無理して働くこともないのですが、仕事は(出張で)全国に出かけていますので、道楽にしている写真撮影には好都合です(ついでに足をのばしてあちこち撮りに行けますから)。

仕事をしないときは、まずは健康と老化防止のためにスポーツジムに行っています(ほぼ毎日)。それ以外では、日にちをまとめて取って北海道の僻地から沖縄の離島まで写真撮影旅行をしますし、家内と二人でツアーに行ったり食べに行ったり…撮影した写真の整理をしたり、撮影のための機材づくり(モノ作りがかつての趣味でしたので)をしたり、小学校時代の同級生と飲みに行ったり、一緒に泊りがけで遊びに行ったり....ときには自宅の庭仕事もしますし、家事労働もします。

ここ2週間ほどのイベントを紹介すると、車(片道7時間)で能登に行って巌門の遊覧船に乗ったり洞窟に入ったりし、百楽荘に泊まって海鮮を食べ、釣りをしてきました。また別の日には近江八幡に出かけ、屋形船に乗ってサクラと菜の花を愛でながら水郷めぐりをしました。さらに近日では北山緑化植物園で開かれた曲水の宴を観て(写して)きました。来週は仕事で熊本に行ったついでに南阿蘇に何日か泊まって星景写真を撮るつもりでいます。
実は今日は又兵衛桜(奈良県)を撮りに(星空とコラボレーションの写真です)行こうかと友だちと計画していたのですが、夕方まで雲が出ており中止にしました。明日はどうなるか、ですね。

時間つぶしにはインターネットの価格.comの写真スレッドを見ていますし、この教えて!gooも見ます。結構やりたいことはありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道~沖縄までお忙しいですね。私も価格.com眺めるの好きですよ。それから、今はyoutubeも楽しいですよ!いろんな趣味を見つけて楽しむのはいいことです。桜、明日撮れるといいですね~。

お礼日時:2017/04/18 20:14

やることは沢山あります!


趣味に掃除に料理にお菓子作り、ネットで料理やお菓子研究です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうやって楽しむのはいいことだと思います!

お礼日時:2017/04/18 16:44

教えて!gooを常にチェックです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖い・・・。

お礼日時:2017/04/18 16:37

インターネットやってると何時間あっても足りないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげぇw

お礼日時:2017/04/18 16:37

親の遺産で毎日休日の人は日本にも世界にもゴマンといますよね。


その方々は趣味や自分みがきに勤しんでいるかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山居るんですね!

お礼日時:2017/04/18 16:22

貴方が言う休みの定義は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、成人しても働かずに家にいる人かな~。

お礼日時:2017/04/18 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性欲についてです。 ストレスや疲れたときや1人になったときなど、 そんなときにすぐオナニーをしてしま

性欲についてです。

ストレスや疲れたときや1人になったときなど、
そんなときにすぐオナニーをしてしまいます。
頻度的には毎日といってもいいくらいです。
そこでもう20歳を超えるということや、禿げたくないという思いからオナ禁をしようと思うのですが今からでも間に合いますか?

またなにかいい方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

十代なら毎日オナニーするとか、普通だよ。
別にいまのままでいいんじゃないかな。
ストレスでハゲることもありますよ。
でも暇つぶしのオナニーはさすがにやめてもいいかも。

Q風俗で働いています。ちなみにデリです。 普段は本番行為などしません。まあしたい時はします。そんな気分

風俗で働いています。ちなみにデリです。
普段は本番行為などしません。まあしたい時はします。そんな気分屋ですが、この前ちょっとやらかしたなっていう出来事がありました。

お金をチラつかせて本番行為を求めてきた男性。
お金がもともと大好きで始めた仕事なので
良いですよと言って、値段交渉をして良いように裏引きしました。その際に、携帯での録画もお願いされたので金額を引き上げて許してしまいました。

その時は別にいいやぁ、と、もし何かあったら
個人情報を登録してあるのでお店の人に言えばいいかなって思っていたのですが、

今ネットで何でもできる世間なので
後々、何かあってからではダメなんじゃないか!
と思いました。浅はかでした。

まだ10代だし、本当に大好きな彼氏もいます。
っていっても自業自得だと思います。

この事を口外するべきか、ずっと隠したまま
生きて墓場まで持っていけるか不安です。
あえて風俗嬢です!というのも嫌だし、
万が一バレてから風俗経験を知られるのも最悪です。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

本番は法律で禁止されているので、そのはめ撮り動画で店やあなたが ゆすられたりするケースもあります。
次から気をつけましょう。

Q割と危ないかも知れません。 僕は普段男の人に対して、ドキドキ感や、女の人を見たときに一瞬にしてとき

割と危ないかも知れません。

僕は普段男の人に対して、ドキドキ感や、女の人を見たときに一瞬にしてときめいてしまうような感情(恋愛感情)は無いのですが、
最近美男子を見ると(好みはありますが...)
何故だか女の人を見た時に沸き起こる恋愛的感情が沸き起こってしまってるように思えるのです。
さらに大きな理由としては、とても清潔な方が相手であれば肉体関係も問題なく出来てしまいそうなイメージが頭の中でできてしまうことです。
その症状として今現れてるいるのが、
エロ動画なんですけど、
はっきり言って女でも男でもどちらでも興奮します。

これはバイセクシャルですか?
僕は認めたくはありません。
それにもしそうだとしたならば、どうにかして開いてしまったトビラを閉めます。

もう一度聞きますがこれはバイセクシャルですか?
出来るだけ理由も添えて回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

受け入れて見たら?
自分をまず受け入れ無いと先にはすすめんよ?

Q普段から、〜やらなきゃ!という義務感だけで、〜がやりたいからやる!という気持ちになることが全くありま

普段から、〜やらなきゃ!という義務感だけで、〜がやりたいからやる!という気持ちになることが全くありません。
何にもやる気が起きません。
二十代後半既婚フルタイムのパート主婦です。
家計が苦しいから仕事しなきゃ、共働きが当たり前だから働かなきゃ、仕事行かなきゃ、夕飯作らなきゃ、お弁当作らなきゃ、早く風呂入って早く寝なきゃ、休みだけど洗濯溜まってるから早めに起きてやらなきゃ………
毎日毎日〜やらなきゃ!に追われて何にも楽しくありません。というより、何かに追われている気がして全くリラックスできません。かと言って何かこれがやりたい!っていうわけでもない。仕事、家事、身の回りの事当たり前にみんなが出来て、やっている事、だからやらなくちゃ!っていう気持ちに追われます。
でもやらなくちゃと思っているわりにダラダラして結局やらないことも多いです。

一月に一回プツリと何かが切れて、会社を2、3日休むようになってしまいました。PMSや生理痛が酷いので、それを理由にしています。
今月は月曜日から今日まで4日も休んでいます。

主人にもなんだかいつもつまらなそうな顔してるねとよく言われます。
いろんなことが義務感で仕方なくやっている感じになっています。

こんな自分は嫌いです。
妊娠を希望しており、妊活には食事が大事だから、料理苦手だけどしっかり栄養のあるもの作らなきゃ!と思いつつ前向きになれません。
生理が来るとますます落ち込みます。
主人と子供と明るく毎日笑いあえる家庭が作りたいのに、気持ちが後ろ向きなままです。
やらなきゃ!からやりたい!楽しい!と心の底から思えてやる気になるにはどうしたらいいのでしょう。

甘えたこと言ってるのは承知です。
真剣に悩んでいます。どうぞよろしくお願いいたします。

普段から、〜やらなきゃ!という義務感だけで、〜がやりたいからやる!という気持ちになることが全くありません。
何にもやる気が起きません。
二十代後半既婚フルタイムのパート主婦です。
家計が苦しいから仕事しなきゃ、共働きが当たり前だから働かなきゃ、仕事行かなきゃ、夕飯作らなきゃ、お弁当作らなきゃ、早く風呂入って早く寝なきゃ、休みだけど洗濯溜まってるから早めに起きてやらなきゃ………
毎日毎日〜やらなきゃ!に追われて何にも楽しくありません。というより、何かに追われている気がして全くリラッ...続きを読む

Aベストアンサー

仕事は今はフルタイムではないです。でもわたしも6時半ごろに帰ってきてからします。
エビフライは時間がかかるので休みの日しかしません笑
やさいはレンジで加熱したりして時短してます。
おたがいがんばりましょうね(^^)

Q事が分からない人には、やっぱり何を言っても事が分からないでしょうし、どこまでも自分勝手な、そんな輩は

事が分からない人には、やっぱり何を言っても事が分からないでしょうし、どこまでも自分勝手な、そんな輩は相手にするだけ時間のロスだと思います。
まともに相手していると、自分の精神の無駄であり、また、精神崩壊にも繋がると思います。
そう思いませんか?

Aベストアンサー

賛成です。
わかっていながら口を出してしまう自分が嫌です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報