これここ最近の我が家の朝ごはんです。
旦那が味が薄いと文句つけてきます。
でも、旦那はくも膜下出血で一度倒れているので、濃い味にはできません。
鰹と昆布で出しを取るところから頑張って作っているのに文句を付けられ私の心は限界を感じてます
離婚したいのにしてくれません。
子供はおいしいと食べますが旦那は文句つけます。
これでもダメなら私はどこまで頑張ればいいんですか?

「これここ最近の我が家の朝ごはんです。 旦」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんなに美味しそうで、体を気遣った料理を出しているのに


文句を言うなんて!腹立たしいですね(笑)

テーブルの上に調味料を置いて
「早死にしたかったらお好きにどうぞ!」
で良いんじゃないでしょうか。

あとは自己責任です(笑)
    • good
    • 3

質問者さん、DVで悩んでるんですよね?


お誕生会の質問にも回答させて頂きましたが、もう家庭裁判所に行かれた方が良いのでは?
下のお子さんが高校を卒業したら丁度良いかと思います。

個人的に味付けは病気もされてるので薄くて良いと思います。
野菜はもう少し多いのが理想です。
肉より魚が体には良いのと、フルーツはヨーグルトと一緒に食べるとより健康に良いですね。
野菜が嫌いなら、フルーツと野菜でスムージーを作り、そこにアマニ油を入れると良いですよ。
    • good
    • 1

すっごく考えてくれているのに贅沢なご主人ですね。


ご主人働いているのですか?
朝はシリアルにしておけば?朝からここまで手をかけてくれる奥さんは居ないよ。
もったいない。
分かってないよね。
朝だよ。朝。忙しい朝に贅沢を言ったら罰当たるんだから当ててあげたら?
もう一度倒れたらおしまいなのに。
好きなもの食わしておけばいいよ。
私は未だこれから遣りたい事あるから。 
あなた お先にどおぞ!遠慮せず食べてください。
倒れて麻痺しても私は知りませんから。でいいですよ。
頑張らなくていいです。
病院で半身不随の人をたくさん見てきただろうに。
自分だけはならないなんて絶対に有り得ません。
    • good
    • 0

>離婚したいのにしてくれません。


???
離婚したいんですか?
そしたら、そこまで愛情を注ぐ必要はないんじゃないですか?
薄味はやめて普通味にしてあげてください。
もう、死ぬかもしれないにで
死ぬ前に美味しいものを食べさせてあげてください。
と、思います。
    • good
    • 1

文句言いながら完食するのでは?

    • good
    • 0

もしかして、全ての献立から「まんべんなく」塩分を減らしていたりはしませんか?


ただでさえくも膜下出血で倒れるくらい濃い味が好きだったのでしょうから、それだと味のメリ
ハリが無くなり、余計に不満を感じやすくなります。
「塩気の強い一品をごく少量」と「塩分ゼロで出汁を煮詰めたりスパイスを利かせた数品」とい
う風に、少ない塩分は一カ所に集中させた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

貴女の想いを旦那さんに伝えてそれでも文句を言うのであれば旦那さんの好きな味付けに旦那さんがすれば良いのでは?


後保険も少し充実させておいた方が賢明と思います。
美味しそうですよ〜。
    • good
    • 2

思いっきり味を濃くして、ついでに今話題の「身体に悪い油」を大量に使ってみればどうでしょう?

    • good
    • 0

おいしそう(*^▽^*)(*^▽^*)




私の婚約者も脳梗塞で去年倒れました。

最初は頑張ってヘルシーな料理を!
と、頑張ってましたが、

最近は、魚の日、お肉の日、中華の日、
とかって、メリハリつけるようにしました!

ヘルシーだったときは、
私が作ったご飯+カップラーメンとか
彼にやられるので、、、笑



あと最近は、「私が」食べたいメニューを
中心に考えてます(*⌒▽⌒*)

塩麹にはまってます、美味しいし
体にいいらしいですしねー!


ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

好きなだけ塩辛いもの食べさせたらいいんじゃないですか


永遠に別れられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます どこまで頑張ればいいかわかりません これは手抜

これ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます
どこまで頑張ればいいかわかりません
これは手抜きですか?

Aベストアンサー

旦那様の親御さんにこの画像をみせて、

手抜きって言われるんですけど

どこを直せばいいですか?

って聞いてみてください。

Q旦那の誕生日に子供と一緒にこんな料理を作ったのですが、誕生日にしては質素過ぎると言われました これで

旦那の誕生日に子供と一緒にこんな料理を作ったのですが、誕生日にしては質素過ぎると言われました
これで、質素ならどこまで頑張ればいいんですか?

Aベストアンサー

愛情込められた手作りの料理最高だと思います
金だけ使えばよいものではないと思いますが

Qベーグル食べたくて夜ご飯こんな感じで作りました。 全部手作りです これで、旦那に文句言われたら、旦那

ベーグル食べたくて夜ご飯こんな感じで作りました。
全部手作りです
これで、旦那に文句言われたら、旦那のご飯は日の丸弁当にしてもいいですか?

Aベストアンサー

やりましょう!其れにしても、見る目の無い旦那だなぁ…。此の内容に“ケチ”をつけるなんて…。

Q次男の誕生日に作ったお菓子です。 頑張りすぎて疲れたので次からは手抜きしてもいいですか?

次男の誕生日に作ったお菓子です。
頑張りすぎて疲れたので次からは手抜きしてもいいですか?

Aベストアンサー

クッキー作れば良いのでは?

Qこれうちのキッチンなのですが、クックパッドにレシピを載せるに当たりもっと綺麗にした方がよいですか?

これうちのキッチンなのですが、クックパッドにレシピを載せるに当たりもっと綺麗にした方がよいですか?

Aベストアンサー

充分綺麗だと思いますよ!

Qケーキ焼いてみました。 子供たちに食べさせようと考えてます 旦那はまだ仕事から帰りません 先に夜ご飯

ケーキ焼いてみました。
子供たちに食べさせようと考えてます
旦那はまだ仕事から帰りません
先に夜ご飯もすませていいですよね?

Aベストアンサー

子供さんがかわいそうなので、子供さんだけでも食べた方が良いと思いますよ。
あなたも食べたかったら、電話かメールで一言断っておくとややこしくないですね。
おいしく食べてくださいね。

あ!ケーキめっちゃ美味しそうです(^▽^)。

Q子供のリクエストで頑張ってお菓子を作りました。 これ食べ尽くしてもまだ足りないといううちの子供の胃袋

子供のリクエストで頑張ってお菓子を作りました。
これ食べ尽くしてもまだ足りないといううちの子供の胃袋はどれだけ大きいのか知りたいです

ちなみに給食は他の子供の3倍食べると学校の先生から言われています。

うちのエンゲル係数を下げるにはどうしたらよいですか

Aベストアンサー

見た目も綺麗だし美味しそう。
目で楽しんで食べて美味しくてついつい食べ過ぎてしまうのでしょうね。
素晴らしいです。

Qこれ旦那に殴られた傷痕です。 警察に相談しても犯罪にはならないそうです 子供がいるから犯罪者にはした

これ旦那に殴られた傷痕です。
警察に相談しても犯罪にはならないそうです
子供がいるから犯罪者にはしたくないですが
離婚したいのに向こうはする気がありません。
私はどれだけ我慢すればいいのですか?

Aベストアンサー

家庭裁判所は、どうですか?
DV はいけませんね❗
私の、親も喧嘩が沢山ありました❗歯がかけたり捻挫や怪我色々ありました❗離婚したほうが良いのではないでしょうか?貴女の身体が危ないです。何処か避難するところはありませんか?実家とか?

Q電車内で、ドアの前に立つ行為

こんにちは、よろしくお願いします。
混雑した電車内で立って乗る位置についてです。

できれば、壁などにもたれて立つと楽です。
ドア脇などがベストですが、まず空いていることがありません。
そこで、私は良く、閉まったドアにもたれて立ちます。
駅では、列の最後尾に並び、最後に乗ってドアの前に立ちます。
駅に着いてドアが開けば、いったん降車して列の最後尾に並び、再乗車後、閉まったドアにもたれて立ちます。

同じ場所で他に同じことを狙っている人がいた場合は、私も相手も腹が立つかと思うので、ドアの場所を変えます。

非常に混んでいて無理がある場合は、もちろん車両中程に入ります。

この行為は、他の人(車両の中程に立っている人)は、どう感じるのでしょうか。
割り込む訳でもないし、乗降車の邪魔をする訳でもないし、迷惑にはならないと思うのですが…

車内に同じことをする人が余りいないので、控えるべきことなのかどうか、判断しかねています。

どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お書きになっている通りの行動なら別によいと思いますし、何とも思いません。
ポイントは2つあると思います。
1つはポジションを死守しようとしてドアのそばから離れないようにする人。乗降の邪魔で仕方がありません。
押されても押されても中に入らないように、かといって電車から降りずに頑張る人。
質問者さんはそれはないとのこと。
もう1つはドアにもたれている時の姿勢です。
ひとつは中の乗客に背を向けている場合はまったく問題ないと思います。
逆に中を向いているのは気持ち悪いです。なんであんたの顔見なきゃいけないのと思います。そういう意味では皆さんが向いている方向と違う方向を向いて乗っている人も見方によっては気持ち悪いです。
私は男ですが、痴漢に間違われるポジションのひとつがこの逆向きらしいです。
さらには肩を横にしてドアにもたれかかっている状態ですが、これは周囲が空いているなら問題ないのですが、体の力を抜いてだらっとドアに寄りかかると全体的に力が周囲にかかり、混んでいるときには周囲の人に結果として寄りかかるような力が加わります。
これはうっとうしい以外のなにものでもありません。まっすぐ立っててよと思います。
こういうことがなければお好きにどうぞというのが感想です。

お書きになっている通りの行動なら別によいと思いますし、何とも思いません。
ポイントは2つあると思います。
1つはポジションを死守しようとしてドアのそばから離れないようにする人。乗降の邪魔で仕方がありません。
押されても押されても中に入らないように、かといって電車から降りずに頑張る人。
質問者さんはそれはないとのこと。
もう1つはドアにもたれている時の姿勢です。
ひとつは中の乗客に背を向けている場合はまったく問題ないと思います。
逆に中を向いているのは気持ち悪いです。なんであんたの顔...続きを読む

Q旦那と子供と別居することになりました。 姑はスーパーの店員なのでいつも、お総菜を並べるだけの食卓で栄

旦那と子供と別居することになりました。
姑はスーパーの店員なのでいつも、お総菜を並べるだけの食卓で栄養バランスが片寄らないかとすごく心配です。
だけど、姑とは、連絡とりたくありません
もう任せるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

別居してしまったなら口出し出来ませんね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報