暇なので質問します。
キスをする前に歯を磨きますか?
可笑しな話ですけど、好きな人ができて初めてのキスは40過ぎても緊張します。
食後とか嫌です。
若い頃の恋愛で、好きな人が相手の時って、相手がちゃんと気を使ってくれていて
今日のデートでチュウしよう!とか考えていたのかどうかは知りませんけど
口臭や味覚や汚いとか全く気にならなかったけど、
不思議なことに、大して好きでもないけど、不意にキスされちゃった。と云う様な時
お菓子の味だったり、血なまぐさかったり、気持ち悪い印象があります。ギャーという感じ。

なので好きな人じゃないとキスができない。

でも相手に不快感を与えたくない40代の悩みですが、好きな人がキスを迫ってきたら、
ちょっと待って!歯を磨いてからにして!!と言えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

40代恋愛」に関するQ&A: 40代恋愛について

A 回答 (1件)

そうならないように万全にしておきます。

事前に歯磨きなどもそうですけど、1番手っ取り早いのは、お口にシュシュっとか、タブレットを口に含んでおきます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!いつかに備えてタブレット買います。

お礼日時:2017/04/18 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自覚のないワガママとか、自己中とか、無関心とか・・どう変える?

こんにちわ。
私は30代前半の女性ですが、これまでなんども
ワガママとか自己中とか言われつづけてきました。
他人に関して無関心な部分も強いので、友達作りが
ぜんぜんできません。

いわゆる社会性のなさという言葉になるのでしょうが・・・

本人としては、ワガママだの自己中だのの自覚がほとんどなくて、言われてはじめて「そういうもんなのか」ってカンジなのです。

これってやはり経験を積んだ上で注意していくという方法しかないんでしょうか?

友達が作れないくせに、馴染めず喋れないと、考え込んで胃を傷めるタチなので多大なストレスを
抱え込んで体調不調をきたすこともあるんです。
20代の後半あたりから非常に世間体を気にするようになり、自立した同世代と比べつづけてしまうし。

だから精神的に疲れる愛想笑いより、協調できる人間に
なりたいと思うんですが、頭がそう働きません。

変える方法、教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

>変える方法、教えてください。

「変わろう」と思う気持ちを常に持ちましょう。
「そういうもんなのか」って感じているだけではダメですよ。

人間の人格や性格は、生後6ヶ月頃から形成し始め、3・4歳頃にはおおまかなに完成すると以前聞いたことがあります。

その後は自身でコントロールしていくしかありません。
子供の頃は周囲の影響も多大に受けますが、最終的には自身の解釈の仕方次第です。

>本人としては、ワガママだの自己中だのの自覚がほとんどなくて~

ほとんどないという事は、ご自身で分かっている部分もあるのですよね?
その部分についての改善策も見つからないという事ですか?
どういう部分を「ワガママだの自己中だの」と言われるのでしょうか?
私が、ワガママ・自己中な人で思い浮かぶのは、
1.自分が常に輪の中心にいたいので、話の聞き役はイヤ。
2.話の聞き役はイヤなので、他人の話を親身になって及び真剣に聞くことが出来ない。
3.物事を自分の常識で判断するので、相手が自分の常識外の言動すると、もの凄い勢いで批判。
4.自分の意見・考えが却下されると不機嫌。
5.自分の身の回りのことを自分で出来ない。
です。

上記の5点の中に当てはまるものはありますか?
なければ、無意味ですが、
一応、上記の4点の解決法は、
1・2 → 聞き上手になる。
3・4 → 批判はダメです。アドバイスはOKです。
表情は笑顔。自分の意見を押し付けてはいけません。言葉使いも気をつけて。語尾は柔らかくです。
歩み寄りの姿勢を見せる。妥協点を見つける。
もう立派な大人です。ダダをこねるだけでは、何の解決にもなりません。
5 → お姫様なら別ですが、身の回りのことは自分ですることを心がけましょう。

自分の常識 = 相手(世間)の常識 ではないのです。
世間体を気にするのであれば、尚更です。
相手の立場に立って物事を考えることをお勧めします。

愛想笑いは、相手に取り入るための笑いです。
「愛想」は対人関係では、友達にする笑いではなく、どちらかと言えば、お客様にする笑いです。
「愛想」より「愛嬌」です。

「愛想がいい人」より「愛嬌のある人」を目指しましょう。
そうすれば、ワガママだの自己中心的だの自然と言われなくなります。

こんにちは。

>変える方法、教えてください。

「変わろう」と思う気持ちを常に持ちましょう。
「そういうもんなのか」って感じているだけではダメですよ。

人間の人格や性格は、生後6ヶ月頃から形成し始め、3・4歳頃にはおおまかなに完成すると以前聞いたことがあります。

その後は自身でコントロールしていくしかありません。
子供の頃は周囲の影響も多大に受けますが、最終的には自身の解釈の仕方次第です。

>本人としては、ワガママだの自己中だのの自覚がほとんどなくて~

ほとんどないと...続きを読む

Qうつ状態なので休職したいが自分は部長なので

こんにちは
まだ病院にかかってないのですがどう考えてもうつ状態なのです
激しい動悸と焦燥感、不眠、不安感、絶望感が一気に押し寄せてきます
朝、会社に行くことを想像すると線路に飛び込みたくなります
しかし自分は部長ですし自分がいないと部署が止まってしまうのです
部下たちは仕事的にも人間的にも未熟なのでどうしても任せられない
信用できないし部下たちの顔を見るのも嫌です
退職したかったのですが何度言ってもダメだしそのうち知らぬ間に部長にされており後3年はやってもらわないと困ると会社は言うのです
後3年も自由を奪われるのだと思うと死んでしまいたくなります
しかし自分は部長なので
何かいい方法はありませんか

Aベストアンサー

貴方は責任感のある真面目な方なのですね。もうご存知のことだと思いますが、こういう性格の方がうつになりやすいのです。

>しかし自分は部長ですし自分がいないと部署が止まってしまうのです
部下たちは仕事的にも人間的にも未熟なのでどうしても任せられない
信用できないし部下たちの顔を見るのも嫌です

そう考えるお気持ちは分かりますが、実際部署が止まる、ということはありません。そういう考え方が、貴方を追い詰めているのです。部下が未熟であろうが、信用できないかもしれませんが、貴方がいなくなれば誰かがする他ありません。だから、別に心配することはないのです。

もう何年も一生懸命働いたのですから、辞めたり、休職してもよいのでは?病気なのだから、自分勝手なワガママな退職ではありませんよ。

まず、精神科の医師に診断書を書いてもらってください。それを上司に見せて、少なくとも休職する必要を話しましょう。「ダメだ!」というのなら、労働基準局に診断書を持って行って相談しましょう。より具体的な方法を教えてくれるはずです。

大げさかもしれませんが、生きるか死ぬかの問題です。

うつ病なのに、会社都合から仕事を辞めれなくて、病気が重病化し、結局何年も病院にお世話にならなくてはいけない人を沢山見てきました。重病化すると、回復するのに凄く時間がかかります。それを会社が責任取ってくれますか?取るはずありません。

現在ではうつ病への理解も深まり、公務員や大企業ではしっかりとした「休職・復帰プログラム」が出来ているほどです。中小の企業ほど、対応が上手くできません。だから、ご本人が何とかするしかないのです。

とにかく、ご自愛ください。

貴方は責任感のある真面目な方なのですね。もうご存知のことだと思いますが、こういう性格の方がうつになりやすいのです。

>しかし自分は部長ですし自分がいないと部署が止まってしまうのです
部下たちは仕事的にも人間的にも未熟なのでどうしても任せられない
信用できないし部下たちの顔を見るのも嫌です

そう考えるお気持ちは分かりますが、実際部署が止まる、ということはありません。そういう考え方が、貴方を追い詰めているのです。部下が未熟であろうが、信用できないかもしれませんが、貴方がい...続きを読む

Q精神科に行こうと思うけど、医療費とかは・・・?

最近いろいろ悩んでて死にたいと思うほどです。
精神科に行ってみようと思うのですが、どんなことをするのか全く分からないので質問しました。

流れ(?)としてどういったことをするのでしょうか。
あと医療費はどのくらいかかるのでしょうか。
やっぱり予約しないといけないのですか。

教えて下さい。

もしHPで1対1で悩み相談なんかができるようなところがあれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

初めまして。こんにちは。
私は心療内科に通っています。
気楽に行ってみたらいいですよ。普通の病院と変わりないです。大学病院などの大きな病院は話を聞く時間が短いらしいので、クリニックに行ってみることをお勧めします。
料金は32条を病院で申請すると私は大体300円から500円くらいになりました。
予約していたほうが早く診察が出来るとは思います。
後お勧めのHP載せておきます。
自分だけではないですから悩まないようにしてくださいね。早く気が楽になるように願っています。

Q私は成年被後見人とか被保佐人とか準禁治産者?

こんにちわ。

精神障害者手帳持ちの者です(2級)。質問させてください。

私は成年被後見人、被保佐人もしくは準禁治産者にあたるのでしょうか?
手帳を持っているだけでは、成年被後見人、被保佐人もしくは準禁治産者にはなりませんよね?

ネットで調べたところ、
家庭裁判所から後見開始の審判を受けると成年被後見人、
補佐開始の審判を受けると被保佐人
となるようです。
また、家庭裁判所によって準禁治産者の宣告を受けた人が準禁治産者となるみたいです。

大丈夫とは思うのですが、なにぶん法律的なことですので、ネット調べた程度では安心できず、質問致しました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本人知らんうちに
そんなものになりませんから\(^^;)...マァマァ

心配なら
本籍地の役場から
自分の身分証明とってみ、
・・・の登記はされてない
(破産とか禁治産者とか)
と書いてあるから(@^^)/~~~

Q女を磨きたい

このカテゴリーかわからないのですが、こちらに失礼します。
今、私は”自分に自信のある人間”を目指しています。本当、今まで自分に自信がなく、何かあるといつも人のせいにしたり、モテル友達をうらやんでは心の中では恨んでたり・・・といった自分自身見苦しく苦しいものでした。 それでも表面的には明るく面白い自分でいたので人から指摘された事はないですが、最近ひょんなことから(話すと長くなるので却下)心からのびのびした自分らしい綺麗さがほしいって思うようになったのです。 それから、自分を研究しました。
私は背がちっこく、童顔なので、どうしてもキレイ系にはなれないことをまず自覚しました。(もう22歳なのにいまだに高一にみられたりする・・・(p_q)シクシクシク)
ぽっちゃりもしているので華奢なタイプでもない・・・。(モー娘。の矢口系?!(T_T))そこで、みんなの意見を聞き、自己プロデュースしていきたいと思います。 男性の方はどんな人に魅力を感じるのか(私のような損な外見でも。あるいは内面的なもの)女性の方はどのように自分を磨いていってるのか、どのように毎日楽しんでいるのか、趣味はどのようにつくっていったのか。 聞かせてください。
ちなみにまったく違う質問もついでに・・・。朝ダメな人はどのようにして起きてますか?私は本当に朝起きれないクチなので・・・。

このカテゴリーかわからないのですが、こちらに失礼します。
今、私は”自分に自信のある人間”を目指しています。本当、今まで自分に自信がなく、何かあるといつも人のせいにしたり、モテル友達をうらやんでは心の中では恨んでたり・・・といった自分自身見苦しく苦しいものでした。 それでも表面的には明るく面白い自分でいたので人から指摘された事はないですが、最近ひょんなことから(話すと長くなるので却下)心からのびのびした自分らしい綺麗さがほしいって思うようになったのです。 それから、自分を研...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
魅力あるひとになりたいってことですよね。。
一般的に好かれるパターンというので言うならば、たとえば
「いつまでも子供っぽくてカワイイ子」っていう形で行けそうですね。
でも、一般的に受けるのを目指した結果、手に入るのは、
表面的にチヤホヤされる立場だけのような気がする。

あなたが既に気が付き始めている、自分のオリジナルな魅力の開発について
ですが、これはまず「自分が自分のここが良い、貴重だ」と評価すること
から始まると思うのです。
外見について観察なさったのと同じように、性格や能力についても
観察なさって、その生かし方を考えるとよいと思います。
そのとき、なるべく自分に親切な見方をすることがポイントです。
自分が自分のプロデューサーになったつもりで、この人の魅力を
どのように世の中に打ち出そうか、と貪欲に作戦を立てるわけです。

たとえば、外見についてで言うと、あなたは小さめで可愛いタイプ。
「幼い、キレイ系になれない」というけれど、キレイ系の人がどんなに
がんばったってなれないカワイイ系の魅力があるわけです。
服で言えば、ざっくりと大きいのを着てもいいし、
タイトな感じのものを着たら「小さい感」をより強調することもできます。
それと同じように、性格もどこがいいか、どうプロデュースできるかを見てみる。
で、性格と外見の雰囲気がぴったりであるか、または
おもしろいズレがあるか、なんてことも自覚する。
そうすると、自分の売り、といったら言葉は悪いですが、魅力の方向を
考えやすいと思います。

また、どんな人に受け入れられたいかによっても、取るべきスタイルは
変わりますよね。自分の憧れの世界にしっくりくるような雰囲気の
自分になっていく、という感じで目標を立てることもいいと思います。

よくわからなくなってしまったら、行きつけの美容師さんに聞いてみたり、
好きな洋服屋さんのスタッフに聞いてみたりするのもいいかも。
思いつかなかった方針を示してくれることがあります。

基本は、自分はとにかく自分の味方でいること。
この人にはぜったいいいところがある、好きだ、幸せにしたい、と
思うことから、磨く作業が始まるのだと思います。

アンアンにエッセイを連載してらっしゃる大橋歩さんの本などは、
そういうことについて結構参考になると思います。。

こんにちは。
魅力あるひとになりたいってことですよね。。
一般的に好かれるパターンというので言うならば、たとえば
「いつまでも子供っぽくてカワイイ子」っていう形で行けそうですね。
でも、一般的に受けるのを目指した結果、手に入るのは、
表面的にチヤホヤされる立場だけのような気がする。

あなたが既に気が付き始めている、自分のオリジナルな魅力の開発について
ですが、これはまず「自分が自分のここが良い、貴重だ」と評価すること
から始まると思うのです。
外見について観察なさったの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報