アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の誕生日に子供と一緒にこんな料理を作ったのですが、誕生日にしては質素過ぎると言われました
これで、質素ならどこまで頑張ればいいんですか?

「旦那の誕生日に子供と一緒にこんな料理を作」の質問画像

A 回答 (9件)

愛情込められた手作りの料理最高だと思います


金だけ使えばよいものではないと思いますが
    • good
    • 1

何と言う贅沢!


お嫁さんとお子さんが
作ってくれたのでしょう。

何様?

私なら花束を避けて
唐揚げなどが有れば超贅沢です。
    • good
    • 1

そもそも誕生日だから豪華にしなければならないなんてどこから出てきた話ですか?


お子さんと一緒に作ったことに意義があって、旦那さんはそれを素直に喜べばいいと思うのですが。
私なら十分嬉しいですがね、私がおかしいのでしょうか。
    • good
    • 2

介護士です。


品数がもう2品あると良いと思います。
お肉と魚はあるので野菜メインの料理とデザートがあると豪華にバランスが良いしお腹もふくれます!

管理栄養士慣習の食事会によく介助の為に参加しますが、一番良いのは、大皿はやめることです。
種類ごとに小鉢に分けると脳が目で満足するので、同じ量を食べても満足感が変わってしまいます。

来年は素敵な誕生会になると良いですね(о´∀`о)
    • good
    • 1

誕生日メニュー で 画像検索してみてください


たぶんご主人は それらの画像のように テーブルいっぱいみたいなものを
幼少の時から過ごされているのではないでしょうか?

あなたはお子さんと一緒にということをメインにしたので
できる料理も限られたのでしょうね

残念ですけど 来年頑張りましょう
    • good
    • 0

まぁ作ってもらってその言い草はないとは思いますが、言いたいことは分かります。



子どもと一緒に作ったと言っても、旦那さんはその過程を知ることがないので蚊帳の外です。
ですから有難みだって、当然その分だけ薄れます。
質問者さまも小さいころ、お誕生日パーティーで画像の品々だったらもう少し豪華でも…とは思いませんか?
メインはソバ…ですか?もうおじいちゃんに近い年齢ならまだしも、中年くらいにしても渋すぎやしませんか?
もし会社の昼が外食派ならソバなんて飽きるほど食べているでしょうし。

お刺身好きなら手巻き寿司などがいいですし、肉が好きならもう全体的に少しボリュームがあった方がいいですしサラダで彩りもほしいですね。

質問者さまが子どもの気持ちに返ってみても理解できんということなら、オードブルや寿司の出前、いっそのこと外食の方がいいのかもしれません。
    • good
    • 0

質素と言われればそうかなぁと思います。


エビフライとか唐揚げとか…ご主人の好きなメニューが何かわかりませんが…好きな物をドーンと作ってその周りに真ん中のお料理を飾り付けとして盛るとか…
お刺身をもっとボリュームアップするとか…それか…手巻きしちゃうとか…今のメニューで
豚バラに野菜やキノコなどを巻いて焼いても簡単だけど手の込んだら感じになりますよ
でも、お誕生日をお祝いしてあげるって気持ちは大切ですよね…
    • good
    • 0

質素ですね。



刺身?ウインナー、蕎麦、大した調理はしていないと思います。
    • good
    • 0

いっそのこと出前のお寿司やら何やら頼んでテーブルがいっぱいになるくらい食べ物を置くとゆーのはどうでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!