こんにちは。

スクリーン印刷を学び始めて1週間くらい経ちました。
私は今まで‘メッシュ(Mesh)’と‘目’が
同じ単位だと思っていましたが、
実は間違いだったようです。

<メッシュは1インチあたりの網目の数、
目は1寸あたりの網目の数を表す。>

上のような説明がありましたが
よく理解ができません。

‘メッシュ(Mesh)’と‘目’の違いについて
この業界の詳しい方の
わかりやすいご説明をお願い致します。

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

メッシュは、1インチ=約2.54センチ当たりにつまっている網目の数で、目は1寸=約3.03センチにつまっている網目の数です。


日米の長さの単位の違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確なご説明ありがとうございます!!

お礼日時:2017/04/19 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q危険物乙四の「新規免状の交付」にあたり

https://www.shoubo-shiken.or.jp/license/new.html
以上が「一般社団法人 消防試験研究センター」のURL~
(3)
申請手数料
2,800円(1種類につき)
「・・”申請書”を作成し、2,800円分の収入証紙をそれぞれの”申請書”の裏側に貼ってください。」
とありますが”申請書”の様式は?Web上で入手できますか?

 1度別件で当地方のセンターに連絡したところ
「民間宅に間違い電話したかな!と一瞬思うほどの不愛想な”対応”で年配者と思われるお方がで
れて、早く電話を切りたがっていました」色々とり聞きたいことがありましたが!聞かずに切り
ました。電話確認は最後の手段として・・・以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

免許交付申請書は当該へ送付依頼を掛けて試験結果票が付けられた状態での物だったと思います、
その様に記憶してます、

なのでWeb上で仮に落とせても、様式として備わった物では無いようですね、

尚、当該機関は愛想を売る機関では有りませんからぶっきらぼうで事務的な応対は当たり前です、
念の為に。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報