私には付き合ってる人がいます。
(学校の友達には付き合ってることを、いろいろあって秘密にしています。)
彼とはクラスが別なのですが、今日私のクラスで、同じクラスの人と私が付き合ってるという噂が流れました。
噂が出た人とは全く話さないし、私は彼氏が好きなのでその人に恋愛感情はないです。
今日の部活帰りに彼氏に相談しようと思うのですが、クラスでは今後どうすれば噂がなくなったりするのでしょうか…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

人の口に戸は立てられぬ、と言いまして、流れる噂を止めることはできません。



彼には噂の話をすれば誤解は無いでしょう。
むしろ、あなたと付き合っていることをカムフラージュできて好都合と思うかも。
(二股がバレないように隠してるとかなら…)

付き合っている人がいる、更に付き合っている相手も公表すれば噂はその日の内に消えるでしょうけどね。

噂の彼とは付き合ってる事実は無いわけだし、変に意識したり否定したりしないで、適当にスルーしましょう。
リアクションで楽しめないとわかるといずれ噂も消えるでしょう。
    • good
    • 3

うそも、そっとしおけばいいよ。


ただ、別れの原因になる場合もあるよ。

学生時代の友達がそうだったよ
    • good
    • 1

噂が、本当にならないと良いね

    • good
    • 1

事実じゃないので、普通にしていれば、自然消滅するだけでしょう!彼氏と会いやすくなっていいかも!

    • good
    • 1

放っておけばいいです。


あれこれしようとすると却って「噂は本当だった」ということになります。
また、わざわざ彼氏に相談するのも不自然でしょう。
彼になにかあったんだなと余計な疑念を持たれてしまうだけだと思います。
あなたは何もしてないのですから。何もしないのが正解。
    • good
    • 1

噂あるということは、一層、それを無視すること。


しかし、彼には
噂あるが、大してきにてない。
貴方だけが好きだと伝えれば良い。

噂など、どうでも良くなる


噂とは、他人が流した遊び。
よほど、妬み心あるとみられる。
大人になっても、変わらないよ。
    • good
    • 1

人の噂も75日

    • good
    • 1

相手はあなたの事を意識しているのではないかと思います。


嫌いな人や、興味のない人のことをじっと見たり・・・、ましてやちらりとでも見たりするでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお互いが好きだから付き合うんですよね? 私には彼氏がいますが、私が告白をして彼はノリで付き合ってくれ

お互いが好きだから付き合うんですよね?
私には彼氏がいますが、私が告白をして彼はノリで付き合ってくれています。
そんな状態では、長続きしないんじゃないかとか
彼は人気者でイケメンなので、可愛い子に告白とかされたらきっとそっちに行っちゃうんじゃないか不安です。
でも、私は彼のことがずっと好きだったので、付き合えたのは嬉しいから別れるのは嫌です。
私はこれからどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>お互いが好きだから付き合うんですよね?
そうとは限りません。
相手から告白されて「好きってほどじゃないけど、いま交際している人や好きな人はいないし、
拒否する理由も特に無いから付き合ってもいいかな」という風に考える人もいます。

>そんな状態では、長続きしないんじゃないか
確かにノリ「だけ」で付き合っている状態のままだと、ノリが無くなったらそれまでです。
けれど、始まりが雰囲気に流されただけだったとしても、交際を続けるうちに別の理由が生ま
れる事は充分にあり得ます。
ですから、今後の方針としては「付き合っていく中で彼からの好感を出来るだけ多く獲得して
いくよう努める」のが良いと思います。
どうしたらもっと好かれるかは、彼の性格や考え方次第で変わってきますので、まずは彼の事
をより多く・より深く知っていくことから始めましょう。

Q私には付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。 私23歳、彼氏25歳です。 普段はとても優しくて、デ

私には付き合って1年8ヶ月になる彼氏がいます。
私23歳、彼氏25歳です。

普段はとても優しくて、デートでも私にはほとんどお金を出させません。

ここで質問なのですが
私は今事情があってお給料が少なく
遊ぶお金どころか支払いもギリギリです
そして彼と食事に行くと
必ず全てごちそうしてくれて
私が、半分だけでもだすよと言うと、
いいよそのお金で洋服買いなとか
自分のことに使いなって言ってくれます。

これは、優しさだと思いますか?
思いやりになりますか?

ふと、優しさと思いやりの違いについて
なにが違うか気になったので質問してみました!

Aベストアンサー

優しいから思い遣りがある
思い遣りがある人柄だから優しいのです

良い人柄の方に出会いましたね

この様な人はなかなか居ませんよ
あなたも大事にしましょうね

真剣に考えて結婚も考えましょう

Q若い子と付き合って、歳が近い女性の魅力に気付いた方いますか?私の彼の話なのですが、私と付き合う前、私

若い子と付き合って、歳が近い女性の魅力に気付いた方いますか?私の彼の話なのですが、私と付き合う前、私よりも10歳も若い子と付き合っていました。ちなみに私は30代前半です。彼曰く、何でも許してしまって甘えることができなかった、当然だけど会話が噛み合わなかったりしたことがキッカケとなり破局したと聞きました。歳が近い私は会話も弾むし、甘えられる。癒されると言いますが、当然若い子よりカラダは年取るし、この先、例えば結婚しても一度知った魅力で?若い子に走るんじゃないかと思ってしまいます。
男なんて所詮、みんな若い子好きですし…。
考えていたら段々、彼が言う歳が近い女性の魅力ってそんなあるのか?!と言う気がしてきました。
体験ある方、いますか?

Aベストアンサー

結局女性だって若い男性が良いと思っているんじゃない?
恋愛は、年齢じゃないと思ってますよ、私は

Q私は付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は2つ上の大学生です。わたしは働いてます。 彼とは

私は付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は2つ上の大学生です。わたしは働いてます。
彼とは四月頃から完全に遠距離になります。
愛媛と岐阜の遠距離です。その彼氏に数日前冷めたから別れようと言われました。理由はわたしがあまり化粧をしないのとかほぼ毎日会っていたので自由が欲しいということと遠距離になってから、わたしが寂しいんじゃないかということでした。好きな人ができたとも言われました。結局好きな人というのは嘘でした。あと多分わたしが太っているのでその体型のことについても嫌だったんだと思います。ですが別れたくなかったので二人でしっかり話し合い、わたしもダイエット頑張ってるし出かけるときはちゃんと化粧もするように最近は心がけてます。彼も筋トレをして少しでもたくましくなれるようにといっています。遠距離についての話もなんとか落ち着いてます。それで一応今も続いていて、彼は頑張っている人が好きだからと言ってくれてわたしが頑張っているのもわかってくれてます。
でもわたしは別れようと言われた時からなんか心の中にモヤモヤがあって、それを彼氏に言いました。そしたら彼氏は色々考えてやっぱりお前じゃないとダメだと言ってくれました。隣にいて落ち着くといってくれました。でもわたしは自分自身よくわかりません。彼の気持ちもわからないし、自分がどうしたらいいのかもわかりません。彼のことは好きだけど、また冷めたと言われるならもう別れてた方がいいのかなとも思います。彼はもう絶対冷めたとか別れるとか言わないと言ってくれてます。二年か三年後は迎えに行くとも言ってくれてるし友達にもつきあってるのを話してくれてるみたいです。わたしも好きだけど不安だしそんなすぐに冷めてた気持ちが男の方は戻ったりするのですか?その彼はとても優しくて素敵な人だとわたしは思ってます。でもわたしの思いだけが強いのかなと不安になります。ダイエットも、順調に進んでいますがほぼ拒食症に近い症状になりそうで怖いなと思ってるぐらいです。別れた方が楽になるかなとか思ったりしてしまう自分がいます。どうしたらいいと思いますか。意見をください。わたしはご飯をあまり食べないようにして運動もしてるけど彼はわたしの前でもたくさん食べます。あと彼とはジムにも、通うようにしようってなって、たまにジムに行ったりもしてます。長々とすみません。回答お待ちしてます

私は付き合ってもうすぐ1ヶ月の彼氏がいます。
彼氏は2つ上の大学生です。わたしは働いてます。
彼とは四月頃から完全に遠距離になります。
愛媛と岐阜の遠距離です。その彼氏に数日前冷めたから別れようと言われました。理由はわたしがあまり化粧をしないのとかほぼ毎日会っていたので自由が欲しいということと遠距離になってから、わたしが寂しいんじゃないかということでした。好きな人ができたとも言われました。結局好きな人というのは嘘でした。あと多分わたしが太っているのでその体型のことについても嫌...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
お気持ちお察し致します。
彼から別れを言われたショックを払拭できないのですね。
復縁してもまた言われると思うと不安になり、別れた方が気持ちが楽になると思ってしまう。
そう思うのは普通の考えだと思います。
二度と辛い思いをしたくないと誰でも思いますから。
しかし、彼のことが本当に好きであるなら彼を信じ、かつ自分の気持ちも信じましょう。
ダイエットして化粧してあなたは頑張っているじゃないですか。
辛い気持ちの中で頑張っているとしたら、凄いことですよ。
その気持ちを大切にしてください。
これから先、彼の気持ちが冷めたと言われるかもしれないけど、もし言われても挫けず負けない心の強さを
得るための修行と思ったら何でもできるのではないですか。
彼と人生を共に生きられれば最高ですが、彼は彼の人生、あなたはあなたの人生があるわけです。
一度しかない人生ですから、悔いのない日々の生活を送りましょう。
頑張って下さい。

Q付き合って2ヶ月の彼氏とハグした時に耳元で、「〇〇(彼氏の名前)好きだよ」と私が言うと、笑われました

付き合って2ヶ月の彼氏とハグした時に耳元で、「〇〇(彼氏の名前)好きだよ」と私が言うと、笑われました。
初めて好きと言いました。
これって照れてるんでしょうか?

Aベストアンサー

naanki 様

嬉しくて照れてるのだと思いますよ。
勿論、最高に嬉しいですよ。
たまりませんね⭐
彼氏さんは幸せだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報