アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エディブルフラワーが売っていたので豚の冷しゃぶ、夏野菜のゼリーを作ってみました。
また、旦那に文句言われるのが嫌です。
見た目じゃわからないかもしれませんが、味はおいしいです。
文句言われたら、今後旦那に夜ご飯作るのやめてもいいですか?
子供の分は作ります

「エディブルフラワーが売っていたので豚の冷」の質問画像

A 回答 (2件)

綺麗だし、美味しそう。

少なくとも自分はそう思いますけど。

ただ、家族なんですから、自分が食べたいものや作りたいものだけではなく、家族が喜びそうなものを作るというのも大事だと思います。家族に喜んで欲しいなら、ですが。
「また文句言われそう」ってことは、やはりその辺の歩み寄りが上手く出来ていないのでしょうね。

参考までですが、男性は、日頃の食事には「ごく普通の家庭料理」を求める人が多いです。妥協しているのではなく、それが最も理想的で癒されて嬉しい食事なんです。
凝った料理やオシャレな料理は、特別な時だけ出てくるからこそ嬉しいものですし、仕事の付き合いや外食で食べたりすることも多いです。でも「家庭料理」が期待出来るのは「家庭(母か、妻)」だけなんです。そういうこともありますので、「ごくごく普通の家庭料理」というのを見直してみてはいかがでしょう。
    • 2

夜ご飯作るのをやめたら良いです!

と回答したら、あなたはやめるんですか。

やめたその後はどうするつもりなんでしょうか。
    • 1