増幅度Aのオペアンプを使用した反転増幅器の増幅度を「A→∞」にしたとき、閉ループ利得Gはどうなりますか?詳しい計算方法も教えて頂けると助かります。

A 回答 (1件)

基本式は、Vout/Vin=A/(1+Aβ)  A:裸増幅度、β:負帰還量


A=∞なので、Vout/Vin≒1/β

詳しくは、お勉強してください。「押しえて君」に知識は宿りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方の言うことは正論ですが、しっかり、質問の趣旨を理解して下さい。

お礼日時:2017/04/18 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q∫exp(-(x^2)/2)dx の積分範囲がa→∞の時の値を教えてください。 ∫exp(-(x^2

∫exp(-(x^2)/2)dx の積分範囲がa→∞の時の値を教えてください。
∫exp(-(x^2)/2)dx の0→∞は分かったのですが、上の場合が分かりません。

Aベストアンサー

初等超越関数の範囲では表現できません.

誤差関数を使えば書けるけど, 本質的には積分で表したのと同じ.

Q阪大工と東工大の難易度、知名度

タイトルどうりなんですが、どちらがレベルが高く、有名であるか?

Aベストアンサー

全国的には阪大のほうが有名でしょうね。東大、京大につぐ旧帝大であり、総合大学ですからね。
単科大学である東工大は不利ですね。下手をすれば東工大は私立大学だと思われていたりします。

難易度に関しては予備校のデータを参照すればわかると思いますが、試験の配点や科目も違うでしょうから、単純な比較は難しいかもしれません。いずれにせよ、大きな差はないと思います。個人的には東工大がやや難しいかなという気はしますが、異論もあるでしょう。

阪大はどちらかといえば理科系が充実した大学です。いずれもレベルは高く、甲乙つけがたいと思います。

ちなみに偏差値だけで大学のレベルを議論するのは危険だと思います。

Q入試の難易度と授業の難易度の関係

日東駒専かMARCHを予定している受験生です。
訳あって多浪したため、新卒での就職活動を有利に運ぶためにも偏差値が高い大学に入りたいと思っています。
できれば日東駒専よりもMARCHを希望しているのですが、懸念されるのは、MARCHの授業が難しくて予習復習に時間を取られ、資格の勉強ができなくなるかもしれないことです。
資格というのは簿記と公認会計士で、学部は商学部です。
やはり、入試の難易度が高い大学ほど授業や定期試験が難しいのでしょうか。卒業論文の審査も厳しいのでしょうか?
入試が簡単な大学と難しい大学の両方の授業を受けたことのある人、あるいは専門家の方にお尋ねします。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

神戸大の経営でした。

商学部や経営学部の授業と会計士の勉強はリンクしているので、専門課目は授業に出ずに試験一発で合格できます。

ただし、簿記や監査論などの会計関連の授業だけで、英語などの外国語や、一般教養等は普通に予習や宿題等があります。

基本的に一年目は大学の授業優先で、簿記の基本を学習しつつ、2年の後期ぐらいから、専門学校に行く人が多いです。

1年のうちから、会計士の勉強をすることはお勧めしません。人生で貴重で最も楽しいキャンパスライフを資格試験で潰すのはもったいないです。会計士試験は何度でも受けれますが、大学生活は戻ってきませんよ。女優の北川景子さんも今年、明治の商学部を卒業したらしいですし、良い仲間に出会えますよ。

日本の大学は偏差値が高ければ高いほど、人間的におもしろい人や教授に出遭えます。それが人生の財産になります。講義はどうだっていいです。勉強するなら、図書館で本を読むほうが重要です。できる人間といろいろ討論することが重要です。

卒業論文は大学により、出さなくても大丈夫な場合もありますよ。

どちらにせよ、私立大学はどこも定期試験はあまり難しくありません。留年されると大学の経営に差し障るので。

会計士になるなら大学はどこでも大丈夫です。ですが、明治と中央は会計士受験生が多いので、よい友人や仲間に出会えるのでオススメです。一年あるなら、無理でも、早慶を目指しましょう。そしすれば、失敗してもMARCHに引っかかります。日本の私立文系はそんなものです。
これらの大学には会計士用のゼミがありますし、さまざまな情報がイヤでも入ってきます。

とりあえず今は受験勉強がんばって下さい。

神戸大の経営でした。

商学部や経営学部の授業と会計士の勉強はリンクしているので、専門課目は授業に出ずに試験一発で合格できます。

ただし、簿記や監査論などの会計関連の授業だけで、英語などの外国語や、一般教養等は普通に予習や宿題等があります。

基本的に一年目は大学の授業優先で、簿記の基本を学習しつつ、2年の後期ぐらいから、専門学校に行く人が多いです。

1年のうちから、会計士の勉強をすることはお勧めしません。人生で貴重で最も楽しいキャンパスライフを資格試験で潰すのはもっ...続きを読む

Qロースクールの難易度と、司法資格の難易度

ロースクールが来年からできますが、
入学難易度はどの程度と予想されるでしょうか?
大学によって格差があると思いますが、学部が比較的入りやすい大学はロースクールは入りやすいのでしょうか?

また、卒業後、司法資格を取れる確率はどの程度と予想されるでしょうか?

Aベストアンサー

ロースクールについての情報は下記にいろいろとあります。
ご質問の内容もQ&Aのところにあったと思いますが。
その他、辰巳法律研究所や
http://www.tatsumi.co.jp/
WセミナーなどのHPが参考となると思いますので、一度
覘いてみられてはいかがでしょうか。

参考URL:http://campus.nikkei.co.jp/law/index.html

Q1階微分方程式についての質問 dx/dt=2a の一般解 (aは定数)

1階微分方程式についての質問
dx/dt=2a の一般解 (aは定数)

Aベストアンサー

dx/dt=2a
dx=2a dt
∮ dx=2a∮ dt
x=2a ・t+C (Cは積分定数)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報