プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あたしのカードで二回ほど友達にプロミスで勝手にお金を借りられました。

その人には言っていますがお金を返してもらえていません。
今はあたしがお金を返している状況です。

どうしたらよいでしょうか…。

A 回答 (8件)

きちんと返済しましょう。

    • good
    • 0

カードを使わせること自体が異常です。

社会勉強になったと思って諦めなさい。
    • good
    • 0

>あたしのカードで二回ほど友達にプロミスで勝手にお金を借りられました。



常識で考えられないことですよね。
カードの利用規約は読んでいますか???

カードの保管・管理と暗証番号の保管・管理は、あなたの責任ですよ。
    • good
    • 0

友だちの首をロープで絞めてください


返さなかったら、今度は本気で締めるぞと
    • good
    • 0

相手は暗証番号を知っていた、だから借り入れが出来た、カードも持っていた。



すべてあたしの管理不行き届きですのであたしが返済してください、あたしの借金ですから。
    • good
    • 0

友達に貸したお金は絶対に帰ってきません。

あげたと思う事。

ありていに言えば、裁判に勝って、権利が確定したとします。でも、裁判所はそこまで。
で、強制取立てに手続きが移ります(別の組織手続き)。でも、最低限の文化的な生活を憲法で保障されていますので、友達が、現金、ダイヤでも持って無い限り、取れるものはありません。
給料を差し押さえるには、会社情報他、かなりの個人情報が無いと手続きにはいれません。

そんなこんなで、カードが手元にあるなら、それで、諦める。カードが友達にあるなら、無効の手続きを・・・
    • good
    • 1

いまさら言っても仕方がない事なのですが、なぜカードが友達の手に渡ってしまったのですか?


犯罪ですよ。
警察に言うよとまで言ってはどうですか。
そうでないと馬鹿を見るのはあなたですよ。二度と被害に遭わないようにプロミスは解約したら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お友達を詐欺もしくは横領で刑事告訴なさってはどうでしょう。


そのうえで、プロミスに相談しましょう。
友達からお金は返ってきませんが、プロミスが保険で処理してくれるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!