海外でリペア(補修屋)をやりたいと考えているのですが、海外の建築関係について詳しい方教えて頂けませんか?
ちなみにオススメの国があれば、ぜひ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

供給が多すぎる商売で、ろくにその国の言葉も話させない、どうやって客を掴むつもりですか? どんな商売を始めるのに、すでにどれくらいの顧客リストをもっているかが、まず初めです。

腕がいい、とかアイデアがいいとかだけは、客は来てくれません。

建築現場で親方にくっついての弟子で、現場監督の人が見込みのありそうな弟子を名指しで次の仕事に抜擢。その現場を見て、うちの修理もしてくれませんか?って声をかけられ、個人客を掴んでいく方法です。看板出せば、かってに客が群がってくる商売じゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【建設・建築】なぜ旭化成のヘーベルハウスは丈夫なんですか?建設、建築のプロから見た目線をお聞かせ

【建設・建築】なぜ旭化成のヘーベルハウスは丈夫なんですか?

建設、建築のプロから見た目線をお聞かせください。

みなさんは躯体が鉄骨だから丈夫だったと言ってますが、基礎が丈夫だったんだなと思っています。

なぜ旭化成のヘーベルハウスは基礎が丈夫なのか教えてください。

基礎が丈夫だったから堤防決壊して川の濁流にもビクともしないで、流れてきた一軒家も支えて受け止められる丈夫さだったんだと思ってますがどう思いますか?

鉄骨だから丈夫だったのでしょうか?

地盤が丈夫だったということは無さそうです。周りの家は流れましたから。

建設、建築のプロから見た目線をお聞かせください。

Aベストアンサー

鉄骨というより、コンクリートだからじゃないですか。
プレハブメーカーでは唯一存在です。
コンクリートを上に乗せるわけだから
基礎も丈夫である必要がありますし、
象がのっても大丈夫なわけです。
仮に阪神大震災の野島断層上の鉄筋住宅とまではいきませんが、
側は全部壊れずのこるでしょう。
ただコンクリートとはいえ、軽量コンクリートですけどね。

Q工事経歴書の記入について教えてください。 配置技術者の欄に、二級建築士や二級建築施工管理技士の資格を

工事経歴書の記入について教えてください。
配置技術者の欄に、二級建築士や二級建築施工管理技士の資格を持つ人の名前を記入してもいいですか?

Aベストアンサー

工事経歴書の配置技術者という欄には、貴方が担当した技術職位を記入します。
書ける職位と書けない(評価対象外の)職位があります。
記入案内書をご覧になってください。
ご参考まで。

Q建築法に軽微な工事木造建築150㎡未満だと建設業登録していなくても、1500万円以上の仕事を請負こと

建築法に軽微な工事木造建築150㎡未満だと建設業登録していなくても、1500万円以上の仕事を請負ことが可能でしょうか。金額に上限はないのでしょうか?

Aベストアンサー

NO2です。お礼有難うございます。
建築にまつわる紛争について国の外郭団体で扱っています。
https://www.chord.or.jp/
又、地元の建築士事務所協会などでも
相談を受けてますのでお役立てください。

Q土木建築の積算

友達が、土木建築の(主に土木)積算の勉強をしたいそうで、もし「積算の方法」とか「積算の仕組み」みたいな本が出てたら教えてください。
(本人は既に土木建築業で働いてます)

Aベストアンサー

国土交通省土木工事積算基準(建設物価調査会)
土木工事積算基準マニュアル(建設物価調査会)
を参考にしてください。

Q独立 建築

建築にまつわる仕事を将来自分でしたい真剣に考えております。
現在30手前になりますが
過去にはフローリスト3年、他で営業経験4年のキャリアがあり
先日までインテリアの専門学校に通っていました。
今後転職する予定ではありますが
自分としてどういった方向性で仕事を興すか考えており
それらをある程度絞った上で次の企業を検討しようと思っております。

私自身、現段階図面等たいして書けないので1から勉強するにも年齢も年齢なので
ざっくり勉強してブレーンとして会社を興す方が向いているのではとも思います。
そういった場合の就職先はやはり町の工務店で1~10まで勉強するのが良いのでしょうか。
先日大手ハウスメーカーの営業で内定を頂きましたがノルマだらけで勉強をする時間を捻出するのに
さらに手間取りそうです。
ご教示いただけないでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

大手メーカーの営業というのは、基本的に客を取ってくるだけです。そのために必要な知識の勉強は社内でされるかもしれませんが、それ以外のことは「勝手にやってくれ」ということになります。

土日祝日も関係ないですし、非常に困難なことが予想されます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報